Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】佛跳牆(ぶっちょうしょう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー81553

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

佛跳牆の基本情報

品質菜系特性
御-SSR制御
食魂

ぶっちょうしょう
佛跳牆

食魂図鑑CV
No.2緑川光
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好み瑠璃の首飾
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPB1,2527,905
攻撃S1381,040
防御B123805
回避C3 %3 %
会心率S12 %27 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

引香
単体
香りで魚介類をおびき出し、敵単体に80%のダメージを与え、さらに追加で目標の最大HP*3%のダメージを与える。

壺にどうぞ
単体
敵単体に罠をかけて185%のダメージを与え、命中すると1ターンの間、自身が攻撃増加状態になる。【スキル冷却4ターン】

香啓満席
全体
豪華な酒宴を催し、素晴らしい料理が食欲をそそる。敵全体を攻撃して220%のダメージを与え、さらに40%の確率で1ターンの間気絶させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

海闊天空
生活スキル
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。このスキルを持つ食魂は海鮮の生産量を25%アップさせます。
スキル突破
1香啓満席 状態付与率+5%
2引香 スキルダメージ+10%
3壺にどうぞ スキルダメージ+35%
4香啓満席 状態付与率+5%
5引香 追加ダメージ上限+2%
6壺にどうぞ 攻撃増加+1ターン
7香啓満席 状態付与率+10%

評価

佛跳牆が召喚した汁とその香りは、優れた全体制御能力と、高い攻撃力を持っている。

プロフィール

読み方ぶっちょうしょう
食魂名佛跳牆
中国語表記佛跳墙
韓国語表記불도장
英語表記Buddha's Temptation
菜系
時代清朝
紹介福建料理、清の道光年間、鄭春発によって改良された。「壺を開けると動物性の香りが辺りにただよい、仏も嗅げば禪の道を棄てて壁を飛び越えて来る」という詩がある。化霊後、不思議な香りがする二枚目になった。
出身地区福州
所属団体聚春苑→空桑
人間名福公、福寿全

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
気になるようですね? 美人のぬくもりを感じたわたしが、動揺するかどうか……フフ。
02指先に込める思い
・其の二
美人からわたしに触れたんですよ? それなのに、どうして頬を赤らめているんですか?
03指先に込める思い
・其の一
わたしの髪を触りたいのですか? いいですよ。好きなだけ触ってください。美人の手なら、心地よいですから。
04出会い『あまりの美味しそうな香りに、修行僧ですらお寺の塀を飛び越えて来る』ーー佛跳牆という名がついた由来となった有名な詩です。もしや美人も、わたしの香りに誘われて、壁を飛び越えて来ましたか?
05労働勤労は美徳ですが、手の艶を失ってしまっては本末転倒ですね。
06挨拶美人はご存じですか?「一日千秋」という言葉があります。さしずめ、わたしの美人に対する感情は「片時(かたとき)千秋」という感じですよ。
07同伴・朝おはようございます。今日の美人は、昨日の美人よりも更に愛らしいですね。
08同伴・夕そろそろお休みですか? 良い眠りになりますよう……ああ、その前に、『おやすみのキス』をしませんか?
09結陣どこに行くかは、若次第ですよ?
10入陣美人の願いならば、やり遂げましょうーー
11破陣君たちの振る舞いは、美人に対して失礼ですよ。
12救援要請傷ついたわたしの姿を見るのは、若には耐えられませんよね?
13虚弱これほどの窮地に追い込まれるとは……
14勝利どんな賞賛の言葉より、美人の笑顔のほうが、わたしを心地よくしてくれます。
15探索欲しいものはありますか?
16昇格輝きが、さらに増しましたよ。
17贈答ありがとうございます。この贈り物をくださった美人の想いが、なによりも嬉しいです。
18突破良い香りが溢れ出しましたね、フフッ……美人はこれまで以上にわたしのことを好きになったのではありませんか?
19贈物美人にはまだ、わたしのことを知る余地が残されているようですね……。
20探踪わたしの美人に対する感情は「片時(かたとき)千秋」ですよ。
21療養美人、わたしは更に良い香りになったと思いませんか?

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園この果実は瑪瑙のように透き通っていますね……
牧場もしわたしが手荒れになったら、美人は嫌がりますか?
穀倉わたしとこの麦の波、どっちがもっとキラキラするのでしょう?
鶏小屋この卵は真珠のようにまろやかですね……
蓮池魚を水底に沈ませる美人の美しさは一体如何なるものかな?
楼閣海に人魚がいると聞きましたが……
厨房料理を作るより、食べる方が得意ですけど……
美人のために料理を作るなら、至極の喜びだ……
通常別に、あなたに会いたくなっただけです。
なぜじーっと見てるのです、何かに付き合って欲しいですか?
もう少し近寄れます?そばにいて欲しいです……
美人の両目に星屑が潜めていますね……
外出(→農場)わたしと一緒に田圃で気晴らしに行きましょう?良かったら、デートだと思ってくれても構いません……
外出(→餐庁)今日食堂にどんなお客さんが来たか見てきます。
帰宅美人……わたしと一緒に部屋に戻って寝ましょう?
風呂(手動)今日だけで私の入浴を何回も見たのだが、まだ飽きないんですね……
入浴中なぜわたしの入浴を覗くんです?堂々と見ればいいのに
ベッド(手動)美人……まだ早いですよ……
寝言……。

協会チャット君たちが考える美とは、どのようなものか私に教えてくれないか。

イラスト

衣装説明

デフォルトその飾りは宝玉、その光は日月の輝き。
燦光華やかな君子の笑みは、輝くように潤い。
孔雀明王国を傾ける美貌の下に、誰かを想う心が隠されてるでしょう。
雪狐の気晴らし白袍は新雪に勝り、軽語は百愁を消す。
花間良宴玉杯に月が移り、芳しい花を佳人に送る。

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「燦光」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「孔雀明王」スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵
「雪狐の気晴らし」
スキン立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「未至花季」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
憶絵スキン立ち絵
「花間良宴」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)

配饰


「星星贴纸」
佛跳墙配饰。
美人、是星星耀眼? 还是⋯⋯我呢?

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】佛跳牆(ぶっちょうしょう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/15 13:54
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ