Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】宮保鶏丁(きゅうほうけいちょう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

宮保鶏丁の基本情報

品質菜系特性
珍-SR補助
食魂

きゅうほうけいちょう
宮保鶏丁

食魂図鑑CV
No.23佐藤拓也
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好みコンパス
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,2198969
攻撃B121846
防御B114855
回避C3 % 3%
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 % 50%
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

飛斬
単体
風のような勢いで匕首で敵単体に100%のダメージを与え、会心の一撃になった場合、2ターンの間攻撃低下状態にする。

剛直
単体
金色の闘気が爆発し、敵単体に200%のダメージを与え、会心の一撃になった場合、2ターンの間抑制状態にする。【スキル冷却4ターン】

大いなる功徳
全体
丁さま一生の功績を挙げて、味方全員が2ターンの間会心率上昇、会心抵抗上昇状態になる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1大いなる功徳 会心抵抗上昇+1ターン
2飛斬 スキルダメージ+10%
3剛直 スキルダメージ+40%
4大いなる功徳 会心率上昇+1ターン
5飛斬 スキルダメージ+15%
6剛直 スキル冷却-1ターン
7大いなる功徳 スキル冷却-1ターン

評価

忠実な宮保鶏丁は、味方全員の会心率と会心抵抗を強化する能力を持っている。さらに自身が会心のときに追加効果が発動する。

プロフィール

読み方きゅうほうけいちょう
食魂名宮保鶏丁
中国語表記宫保鸡丁
菜系
時代清朝
紹介四川料理、清の時代に山東省の巡撫、四川総督の丁宝楨に作られた。正直な青年で、官僚として勤めていた、とっくに官僚ではなくなっているが、今も当時の習慣を続けている。
出身地区
所属団体
人間名丁季

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三そうして気楽に触られるのは、如何なものかと……
02指先に込める思い・其の二何か必要なものがおありでしょうか?ご用意いたしましょう……。
03指先に込める思い・其の一髪型を整えてくださり、どうもありがとうございます。身だしなみをきちんとしていると、好印象に結びつきますからね。
04出会い私は宫保鶏丁(きゅうほうけいちょう)。『宫保(きゅうほう)』は敬称で、丁宝楨(ていほうてい)先生からいただいています。他の字と間違えないでくださいね。
05労働仕事は私にとって楽しみを見い出せるものです。
06挨拶よくぞいらした。あなたとお話したいと思っておりました。
07同伴・朝お目覚めになりましたか?己(おの)が力を世間に知らしめるには、『緩怠(かんたい)』は大敵ですよ。
08同伴・夕まだ仕事を続けるおつもりで?終わっていない仕事があれば、お手伝いいたしましょうか?
09結陣私を手配するのは、適切かと。
10入陣私はこの名に相応しくありたい!
11破陣丁宝楨先生の名を辱める訳にはいかない!
12救援要請私がここで倒されたら、丁(てい)先生の名を傷つけてしまう……!
13虚弱撤退したくない……私はまだ、戦え、る……
14勝利私ひとりでは成しえなかったことだろう。
15探索見つけたものをすべて分類し保存しました。ご確認ください。
16昇格成長を見守ってくださり、ありがとうございます。
17贈答これは……恐縮です……
18突破私は、あなたの信頼に必ず答えて見せます。
19贈物ありがとうございます。お気持ち、痛み入ります。これを必要とする方がいれば、その方にお渡しいただいて大丈夫ですよ。
20探踪あなたに相談すると得るものがたくさんありますね。いつもありがとうございます。
21療養『滴水の恩を受ける人、必ずや湧泉であい報いるべし』──貴方からいただいた御恩は、百倍にしてお返しいたします。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

分類内容
菜園果実はまだ熟成していません。
牧場新しく植えた牧草を食べさせたら、牛と羊の健康も改善されました。
穀倉よい収穫は、全部皆さんのおかげです。
鶏小屋ふむ、この餌は悪くないですね、雛たちは元気そうに見えます。
蓮池連年の豊作も、この肥沃な土のお陰ですね。
楼閣海鮮で作られた料理の食魂にとって、ここは非常に重要ですね。
厨房お客様の意見を基づいて改良した料理です、若さが先に味見しませんか……
通常決して丁先生の教えを裏切ってはなりません……
空桑の一員になった以上、空桑に役立つように最善を尽くします。
決意した以上、信念を貫くべきです。
徳州扒鶏のような職務に忠実する人になり、空桑の若様に役立ちたいです。
外出(→農場)食糧は民生の本、常に畑にの状況を把握している必要があります。
外出(→餐庁)今日食客にどんな新しい見解があるか聞いてみましょう……
帰宅今日の公文はまだ全部読んでいません……
風呂(手動)まだお風呂休みの時間ではありません。
入浴中疲れを取ってこそ、より仕事に集中できます。
ベッド(手動)大丈夫、まだ疲れていません。

協会チャットコホン、今が会議をするのに最適なタイミングだと思います。

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】宮保鶏丁(きゅうほうけいちょう)【食物語(しょくものがたり)】)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/06 00:48
  • 表示設定

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる