Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】ドウジャオ魚頭(ゆいとー)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

ドウジャオ魚頭の基本情報

品質菜系特性
珍-SR
食魂

どうじゃおゆいとー
ドウジャオ魚頭

食魂図鑑CV
No.29広瀬裕也
入手方法召喚(常設)
プレゼントの好みサメサメ歯
療養の薬浴剤蘇木桃霊
昇格素材(ナッツ)介寿腰果&毫州胡桃

ステータス

初期Lv100
HPA1,1509075
攻撃B119733
防御S1361029
回避A5 % 15%
会心率C8 % 8%
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

襟巻打ち
単体
スカーフで敵単体に100%のダメージを与え、さらに50%の確率で2ターンの間回復禁止状態にする。

人払い
受動
人払いのためにスカーフを自身に巻きつける。近寄るものに攻撃されると75%の確率で2ターンの間毒状態にする。

怒髪衝天
単体
怒気爆発!首巻きを真っ赤な戟に変化させ、単体目標に攻撃し275%のダメージを与え、目標のHPが15%以下の場合は即死させる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

淵広魚大
生活スキル
麗日な風に柳が撫でられる、花びら漂う小川に魚が育つ。この特性を持つ食魂は河鮮の生産量を15%アップさせます。

海闊天空
生活スキル
青い空に穏やかな海、これぞ収穫の年。この特性を持つ食魂は海鮮の生産量を15%アップさせます。

スキル突破
1怒髪衝天 スキルダメージ+55%
2襟巻打ち スキルダメージ+10%
3人払い 状態付与率+10%
4怒髪衝天 スキルダメージ+55%
5襟巻打ち スキルダメージ+15%
6人払い 状態発動率+15%
7怒髪衝天 スキル冷却-1ターン

評価

怒り狂ったドウジャオ魚頭が襟巻きで変えた矛だ。HPが15%以下の敵を一撃で倒すことができる。

プロフィール

読み方どうじゃおゆいとー
食魂名ドウジャオ魚頭
中国語表記剁椒鱼头
菜系
時代清明
紹介湖南料理、地元の代表的な料理だ。生まれつき頭と首がつながっておらず、首巻きで隠している、しかし、いつも自分の怒りっぽい性格のせいでバレてしまう、かなり矛盾している人だ。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三もういい―――好きに触れ、怒らないから……
02指先に込める思い・其の二何をする?!
03指先に込める思い・其の一僕の首巻きを引っ張るな―――ああ、怒ってはダメだ……
04出会いこの僕―――ドウジャオ魚頭が若のもとに来たぞ……何故首巻をしているかは聞くな、『好奇心は猫をも殺す』と言うだろう!
05労働怠け者はいないだろうな!
06挨拶若、待ちくたびれたぞ!何をしていた!……ハッ!?お、落ち着け。な、感情をコントロールするのだ……!
07同伴・朝寝ているところを無理やり起こされたから、起こしてくれた人を怒ってしまった……はぁ……。
08同伴・夕睡眠不足だとイライラしやすくなるから、もう寝る……。
09結陣敵に対しては、怒りを制御しなくていいよな?
10入陣大人しく首を差し出せ!
11破陣貴様の頭を砕くぞ!
12救援要請僕……怪我をしている?いつのまに……
13虚弱体が……動かない……
14勝利興奮して……頭が飛んでしまった……君を驚かせてしまっただろうか?
15探索長い時間かけても、この程度のものしか見つからないとは!
16昇格更に俊敏になったようだ。
17贈答ん?これは―――て、手が噛まれた!
18突破足りなかったところも……成長出来たらな。
19贈物こんな僕に……贈り物を?
20探踪若の傍にいて、性格も穏やかになったかな……
21療養……ふ、風呂で、首巻きをしててもいいだろ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園梨を食べたら腹の虫が収まるかな――おっと!か、勝手にここの果物を摘んではいけないんだあああ!
牧場この豚野郎!いい加減――ふう、怒らない怒らない……
穀倉麦のざわめく音で、僕のイライラも少し解消された……
鶏小屋餌はあっちだ……おい!僕の首巻きは食べ物じゃないぞ!引っ張るなああああ!
蓮池なぜ魚は性格がいいのに、魚で作られた僕の性格がこんなにも悪いんだ?
楼閣海面は穏やかだ、いいね! 僕も……
厨房ふう、料理する時は落ち着くんだ……ミスは自分の顔に泥を塗ってしまう……
通常龍にも逆鱗がある。他人に首巻きが触られるのは嫌だ……
勝手にしろ、僕は怒らないから……
ふう、落ち着くんだ……
ヒッ・ヒッ・フー……ヒッ・ヒッ・フー……こんなので本当に怒りを抑えられるのか?
外出(→農場)独りでどっかで落ち着こう……
外出(→餐庁)僕が食堂に?客を驚かせてしまわないかな……
帰宅部屋に閉じ込めて瞑想したら、性格が変われるのか?
風呂(手動)待って!だから、首巻き……首巻きは外しちゃいけないって!
入浴中首巻き?外さない方がいい、後で乾かす……
ベッド(手動)やめろ……ふぅ、僕の健康に配慮してるのを免じて、怒らないよ!
寝言……首巻きを……触るな……

協会チャットどうにかして感情を抑える方法はないものか……くっ、僕を無視するな!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「静心」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵「气息环流」スキン立ち絵(虚弱)
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

配饰


「生气发夹」
剁椒鱼头配饰。
警告!警告!怒气值已经临近100%请保持安全距离!

SDキャラ
Live2D立ち絵画像アップ

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】ドウジャオ魚頭(ゆいとー)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/14 16:54
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ