Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】金玉満堂(きんぎょくまんどう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

金玉満堂の基本情報

品質菜系特性
御-SSR全体攻撃
食魂

きんぎょくまんどう
金玉満堂

食魂図鑑CV
No.50釘宮理恵
入手方法金秋願林の金玉満堂ステージで印を集める
プレゼントの好み汪汪ミルク
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPA1,1938,567
攻撃A136879
防御S141960
回避C3 %13 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100


スキル

スキル

指使
単体
金玉子を指使し金元宝を投げさせて、敵単体を攻撃する。単体目標に攻撃し100%のダメージを与える。

強き幼童
受動
指さして、金玉子参上!側近の金玉子を召喚する。自分が覇道状態にいると、敵全体に攻撃して175%のダメージを与え、また75%の確率で目標を1ターン間攻撃力低下させる。攻撃されると覇道状態を1つ失くす。【スキル冷却1ターン】

玉輪襲来
単体
金玉子の軍勢は金玉を持って次から次へと天から舞い降りる。単体目標に攻撃して195%のダメージを与え、自身に覇道状態を2つ獲得する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

ナッツ達人
生活スキル
榛は甘く、独特の香りが口に残る。この特性を持つ食魂は金秋願林で10%の確率でランダムナッツを1つ追加で獲得できます。

スキル突破
1金玉襲来 スキルダメージ+40%
2指使 スキルダメージ+10%
3強き幼童 スキルダメージ+25%
4金玉襲来 覇道状態+1
5指使 スキルダメージ+15%
6強き幼童 状態発動率+25%
7金玉襲来 スキル冷却-1ターン

評価

「小覇王」金玉満堂が必殺技を発動すると、複数の覇道状態が付与される。この状態が発動すると、攻撃されるまで全体攻撃を続ける。

プロフィール

読み方きんぎょくまんどう
食魂名金玉満堂
中国語表記金玉满堂
菜系
時代唐朝
紹介広東料理、ナッツ、肉粒、野菜と果物の粒を一緒に炒め、よく宴会で揚げ物のかごに置かれている料理。人間界でお金持ちに拾われ、溺愛された環境で育ってきたお坊ちゃまだ。
出身地区
所属団体
人間名

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

番号名前内容
01指先に込める思い・其の三抱っこして! お馬さんに乗るの!
02指先に込める思い・其の二ふんっ! 美味しいものを持ってきてくれたと思ったのに!
03指先に込める思い・其の一触っちゃダメ! でも、気持ちいいかも……? も、もっと撫でてもいいよ!
04出会いぼくのなまえ? ふんっ、教えてあげないよ〜だっ!
05労働やだやだ! 子どもを働かせるなんて……ダメなんだぞ〜っ!
06挨拶うぅ、どこに行ったんだ……べ、別に探してはないよっ!
07同伴・朝やだやだやだ、絶対に起きたくない〜!
08同伴・夕きみ! 寝る前にぼくに絵本を読んでくれたまえ。早く早く〜!
09結陣おやつがないなら、やらないよっ!
10入陣よ〜く見ててよ!
11破陣ふんっ! 気をつけてね!
12救援要請早く助けてよっ!
13虚弱お、覚えてろ〜!
14勝利勝者はぼくに決まってる!
15探索うるさい! これを見つけたのはぼくなんだから、誰にもあげないよっ!
16昇格金秋願林(きんしゅうがんりん)ではぼくがいちばんえらいんだぞ〜っ!
17贈答わ〜いっ!これ好き〜!
18突破きみ!よくやったな!
19贈物宝物(ほうぶつ)は残さずにぼくに全部ちょうだいっ!
20探踪きみ、まだ行っちゃダメだよっ! もう少しぼくと遊んでっ!
21療養きみ! まだ行っちゃダメだよっ。仕上げが済んでないでしょっ!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園その木の赤い果実を食べたい!
ふん、ここは僕の金秋願林に比べられない!
牧場はやくはやく!お牛さんおんぶして……なんでダメ?じゃあきみがおんぶして!
穀倉ははははこの畑はこの金玉満堂の管下だ!
ボクの寝台を貸してあげてもいいよ!この畑が僕の寝台だ
鶏小屋毛を抜いたら雛が痛い?分かった……
蓮池わ!魚だ!泡を吐いてるよ!見て!
楼閣あそこに大きい亀がいる!乗っていい?
厨房かまど、かまどが高すぎて、見えないよ!
通常ちゃんとぼくを可愛がるんだぞ!
ぐぅ……おやつはないの?
フンッ!なんで昨日絵本を読んでくれなかったの?
ぼくと遊んで!一人でいるのは嫌!
外出(→農場)外で遊びたい!付き合って!
外出(→餐庁)お腹すいた!食堂で美味しい物を食べに行く!
帰宅わあ!時間だ、帰ってアニメを見るの!
風呂(手動)洗わない洗わない!洗いたくないんだもん!
入浴中ねえ!ぼくの髪を洗って、泡が目に入らないようにね!
ベッド(手動)寝ない寝ない!寝たくないんだもん!
寝言ふう……汪汪ミルクが飲みたい、買ってよ買ってよ……

協会チャットふん!物語を読んでくれないなら寝ちゃうからな!

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「絢爛」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
绘忆スキンSDキャラ绘忆スキンLive2D立ち絵
  
绘忆スキン立ち絵绘忆スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】金玉満堂(きんぎょくまんどう)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/11/06 18:35
    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2021/11/06 18:35 ID:k410c0q1

    >>1

    反映しました。情報提供ありがとうございますm(_ _)m

    • ななしの投稿者
    1
    2021/11/06 17:33 ID:ogpb27sy

    穀倉:ボクの寝台を貸してあげてもいいよ!この畑が僕の寝台だ

新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ