Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】混湯酒醸元宵(こんとうしゅじょうげんしょう)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

混湯酒醸元宵の基本情報

品質菜系特性
尚-R補助
食魂

こんとうしゅじょうげんしょう
混湯酒醸元宵

食魂図鑑CV
No.67花崎ほの香
入手方法『金樽の礼』&『酒籌報酬』
プレゼントの好み湯円抱き枕
療養の薬浴剤元気人参
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,173
攻撃B105
防御B112
回避A5 % %
会心率C8 % %
会心倍率A60 % %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

酒弾丸
単体
瓢箪から酒粕弾丸を射出し、敵単体を攻撃し、100%のダメージを与える。だが弾丸の威力がすごすぎるため、25%の確率で敵と味方両方のランダムのターゲット1体が1ターン酩酊状態になる。

一口すっきり
単体
仲間に瓢箪の中の酒を飲ませ、味方1体のターゲットを1ターン会心率上昇と、酩酊状態にさせる。【スキル冷却3ターン】

混湯酒醸弾
全体
ミックス甘酒に満たされた弾丸を投げつけ、敵全体を攻撃し、160%のダメージを与え、50%の確率でターゲットを2ターン酩酊と、攻撃力ダウンさせる。だが、その威力は自身にも影響し、50%の確率でランダムの味方1体を1ターン酩酊状態にさせる。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1混湯酒醸弾 状態発動率+15%
2酒弾丸 状態付与率+10%
3一口すっきり スキル冷却-1ターン
4混湯酒醸弾 スキル冷却-1ターン
5酒弾丸 状態発動率+15%
6一口すっきり 会心率上昇/酩酊ターン+1
7混湯酒醸弾 異常状態付与率+20%

評価

プロフィール

読み方こんとうしゅじょうげんしょう
食魂名混湯酒醸元宵
中国語表記混汤酒酿元宵
菜系
時代民国
紹介安徽料理、元宵を蜂蜜、砂糖、甘酒、モクセイ、砂糖を混ぜたスープと一緒に食べる。湯円の弟だが、自分が大人に見られたいため、いつもか弱い兄を守っている。
出身地区
所属団体
人間名袁小小

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
懐にある爆弾? 悪者を退治するために用意したんだ、当然だよね!
02指先に込める思い
・其の二
邪魔しないでよ! ぼ、ぼくは忙しいんだからね!
03指先に込める思い
・其の一
す、好きなだけ突(つつ)いていいよ! ぼくは大丈夫だからさ……でも、湯円には手を出さないでよ。もしお兄ちゃんを泣かせたら、ぼくは――
04出会いぼくと湯円は兄弟でね。ぼくのほうが弟で、湯円が兄だよ。けどね、お世話を焼くのはぼくのほうなんだよ!
05労働こどもだからって甘くみないでね! ぼくはひとりでなんだってできるんだから!
06挨拶えへへ! 若様は知ってるかな〜? あなたがいない間、ぼく、一人でいろんなことしてたんだよ〜!
07同伴・朝服は自分で着たし、髪も自分で結ったよ。あと、布団もちゃんと畳んだんだよ〜!
08同伴・夕暗闇なんて、ぼくは全然怖くないんだ。ひとりで寝られるし……わわっ! ちょっと若様!いきなり灯りを消さないでよ!
09結陣湯円といっしょがいいかな!
10入陣こどもだからって甘くみないでよ!
11破陣それ〜っ! ぼくの『酒入り爆弾』を喰らえー!
12救援要請うっ……ぼ、ぼくは泣かないぞ……兄の手本になるんだから!
13虚弱すっごく……痛いの……うわ〜んっ!
14勝利ふん、ぼくたちの前に立ちふさがったのが運の尽きだね!
15探索ぼくはひとりで大丈夫だからさ。心配は無用だよ。
16昇格今のぼくは、兄を守れるかな?
17贈答わーいっ! これ、欲しかったんだ――えへへ! 若様どうもありがとう、必ずお返しするからね。
18突破ねぇ、今のぼくって、『頼りがい』……あるかな?
19贈物ありがとう! コホン、ぼくは成熟した子どもだから、ちゃんとお返しするね!
20探踪若様と一緒にる時間は、いつもふわふわしてて、気持ちいいなー!
21療養薬湯がよく効みたいて、もう全然痛くないよ!これて、若様と湯円を心ぱい配させないでいいね!

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園うう、お腹すいた……元宵、我慢するんだ、湯円の手本になるんだ、絶対に果実を盗み食いしちゃダメだよ
牧場羊ちゃんの毛はふわふわだ……えぇ、羊ちゃん、動かないで、もうちょっと触らせてよ!
穀倉麦の芒もふわふわに見える……わわっ!ざらざらだ!
鶏小屋大丈夫、ぼく一人でもできる――ちょっと!ぼくの毛玉を啄まないで!
蓮池悪党が来たら、酒米マシンガンで撃ってやる!
楼閣楼閣にも大きいサメがいるの?……ぼ、ぼくは怖くないよ!
厨房湯円は包んで作るもので、つるつるだ。元宵は転がして作るもので、ふわふわだ。間違わないでね!
通常なんか手伝おうか?ぼく、ぼくは何でもできるから!
どうすれば……強くなれるのかな?
うーん、湯円はどこ?
ダメダメ!ぼくがもっと頼もしくなるんだ、そして湯円を守る!
外出(→農場)うん、農場の方はきっと人出が必要だから、見てくる!
外出(→餐庁)食堂に行ったのは、お、おやつを探すためじゃなく、手伝うためだ!
帰宅 
風呂(手動) 
入浴中 
ベッド(手動) 
寝言 
椅子(手動) 
椅子 
餐庁うぅ、おやつの匂い、美味しそう……
障害物 

協会チャット 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
スキン立ち絵スキン立ち絵(虚弱)

食魂紹介

▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】混湯酒醸元宵(こんとうしゅじょうげんしょう)【食物語(しょくものがたり)】)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる