Gamerch
食物語攻略wiki
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【瑞雪迎春】新春家具ガチャ『福禄満堂』

最終更新日時 :
1人が閲覧中

期間2021年2月22日(月)メンテナンス終了後 ~ 2021年3月15日(月)23:59

 天工石を消費して行う家具ガチャに新春がテーマの期間限定家具セットが登場。一部の家具はイベント商店で交換でも手に入ります。

ガチャルール

  1. 期間限定でイベントを開催。
  2. 期間中は毎日1回は無料でガチャが引ける(この回数は常設の家具ガチャと共通)。
  3. 天工石 *200で1連、1800で10連が可能。

◆全部の巧聖閣の中で、20回連続で御品家具を獲得できなかった場合、祈願するたびに、御品家具を獲得する確率が2%アップします

◆任意の巧聖閣で御品家具を手に入れると、確率は2%に戻ります。

◆1つの巧聖閣祈願で全ての御品家具が入手されるまで、御品家具が重複で出現することはありません。

  • 排出確率
レアリティ排出確率ピックアップ
通常確率up
御-SSR2%
珍-SR25%
尚-R73%
  • 屋敷展示

  • 排出一覧(新春の家具)

※花椒の香り、清夢崑崙、交歓講壇、はイベント商店でも交換可能。

団欒の食卓ご馳走を一杯並べた豪華な円卓。参加者がそれぞれ自分の得意料理を持参するらしく、皆が揃ったら、会食が始まる。皆揃って会食する夜こそが、春節の一番幸せな時間だ。
元宵風呂桂花湯円を盛る磁碗をイメージして作った浴槽。香り溢れる暖かい浴槽の中に体を浸ければ、新しい一年を甘美に過ごし、好きな人と円満で居られるだろう。
清夢崑崙とある人のために特別に作られた神獣の玉座だと言われている。彼の人は雪や風を操り、優雅なふるまいで梅をも花開かせるらしい。笛の音と神獣に包まれたら、崑崙での日々を思い出すのかな?
花椒の香りとある人のために特別に作られた薬草の浴槽。薬草は彼のために育ち、花がシャワーとなる。医術で人々を救う彼にも、身体を休める温かい湯舟での癒やしの時間は必要だ。
如意寝台果物の盛り合わせをイメージして作った円形のダブルベッド。甘い果物を枕に、すてきなベッドに横たわれば、なんだか夢も叶いそう。
火樹銀花【福禄満堂】テーマ背景。めでたい雪が春を迎え、灯火がまばゆくともる。街中には色鮮やかな春色があふれ、家々にも春が来る。
交歓講壇とある人のために特別に作られた司会の演壇。新鮮な花に取り囲まれた小さな演壇から楽しい雰囲気が溢れている。あの人が登場したら、空桑小屋の春節聯歓がすぐに始まる!
花鯉衝立錦鯉華灯で組み合わせたついたて。人が通ると華灯が光り、錦鯉が空に泳いで、新しい一年の幸運を祈る。
福寿案小物を飾れる台。茶具や福袋を飾って、色鮮やかに福を呼び込もう。
団らん絨毯丸くて大きい真っ赤なカーペット。新年の円卓と合わせて、年越しディナーをもっと新春気分で楽しもう。
賀春窓「福」の字の切り絵が張り付けられた、飾り木枠の窓。賑やかな新春の風物詩を楽しもう。
引春扇梅の絵が描かれた扇子の飾り物。雪景色の赤い梅、扇子に春が招かれる。壁に掛けると、薄い梅の香りが漂ってきた。
福臨門かわいい福の神が見守ってくれている紅木造りのドア。混湯酒醸元宵と湯円が正月わらべに扮し、邪を払い、福を招いてくれる!
ドラム赤い太鼓の形をした腰掛け。子供に最も人気な赤太鼓の腰掛けは座らない時に太鼓として使える。トントンとの響いたら、場の雰囲気がすぐに盛り上がる。
平安の茶卓平安の祈念を込めて作られた木造の花置き台。蝋梅一抹を置くことで清々しい春の匂いが感じられる。
飾り提灯真っ赤な掛け灯篭。家庭円満の祈念を込める赤い灯篭は春節の代表的な飾りと言っても過言ではない。それを飾るだけで楽しい雰囲気が溢れる。
金柑燦お年玉袋がたくさん飾られているキンカンの鉢植え。キンカンは、幸運を意味し、新年での努力は全て報われ、実を付けると言われている。
ドラム台赤い太鼓形の小さなお茶台。真っ赤な茶具も揃えて、新茶を淹れれば、お茶の良い香りが溢れる。新年祝いに来た客人をもてなすのに最適だ。
絶好調お年玉袋と元宝がちりばめられたラグマット。ドアを開けて、こんなマットが敷かれていたら、なんだか新年に金運が舞い込んできそうだ。
爆竹の音真っ赤な爆竹飾り。爆竹の音と共に新年がはじまり、温もりを運ぶ春風に、人々は喜び屠蘇を飲む。
祥紋絨毯めでたい模様のふかふかの絨毯。複雑な模様に、幸運への願いが込められている。
満福の壁板いろんな形の「福」の字が書かれた壁。小篆体から隷書体、楷書体から行草体まで、数千年にも渡る幸運が詰め込まれている。

コメント (【瑞雪迎春】新春家具ガチャ『福禄満堂』)

新着スレッド(食物語攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる