Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】蟠龍菜(ばんりゅうさい)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

蟠龍菜の基本情報

品質菜系特性
御-SSR瞬発
食魂

ばんりゅうさい
蟠龍菜

食魂図鑑CV
No.99中澤まさとも
入手方法【天機九重】『蟠龍菜』確率アップ召喚陣『天命玄機』
プレゼントの好み人狼ゲーム
療養の薬浴剤百草乾坤
昇格素材(ナッツ)突厥榛子&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,2708,010
攻撃S1391,048
防御B115760
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

占算
単体
六王霊に通じ、凶に逢いて吉と化す。単体目標を攻撃して100%のダメージを与える。

潜龍在淵
受動
五行は数を求め、数は古今を行 (し) く。潜龍は淵に在り、時を待ちて動く。味方のほかの食魂が通常攻撃を出すたびに、同じ目標に50%のダメージを与えて1Pの五行気運を獲得。1ターンで最大3回発動。自分に5Ptの五行気運が集まると、5Ptの五行気運を消費し、【或躍無咎】を発動して目標に100%のダメージを与え、1ターン盲目状態にする。

行象道天機
単体
天の化を観て、万事の類を推測す。1Ptの五行気運を獲得。2ターンの推測状態に入る。この状態で【潜龍在淵】を発動するたびに追加で1Ptの五行気運を獲得。

一心精進
生活スキル
寒さの試練を経ていなければ、梅の花もここまで薫らないでしょう。この特性を持つ食魂がいるチームは、全員10%の追加経験値を獲得できます。

スキル突破
1行象道天機 スキル冷却-1ターン
2占算 スキルダメージ+10%
3潜龍在淵 気運推測機関のスキルダメージ+10%
4行象道天機 推測状態でダメージが10%アップ
5占算 スキルダメージ+15%
6潜龍在淵 気運推測機関のスキルダメージ+10%
7行象道天機 推測状態でダメージが10%アップ

評価

プロフィール

読み方ばんりゅうさい
食魂名蟠龍菜
中国語表記蟠龙菜
菜系
時代明朝
紹介帝位の権勢に関する湖北料理の名物。気運を読む天機殿の殿主。常に言葉巧みに、真意をはぐらかす。他人を手のひらで転がす。
出身地区
所属団体
人間名蟠龍(ばんりゅう)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
ん?わたしの体にある仙気を摂取したいって?それって好運を吸収する新しい方法なのかい?
02指先に込める思い
・其の二
指がこれほど冷たいのは、体が冷える兆しなんだ。治療する方法を知っているんだけど……。もう少し側に来てくれれば、教えてあげるよ。
03指先に込める思い
・其の一
神君の髪を触るとは……いい度胸じゃないか。先に手を出したのはそちらなんだから、『仕返し』されても文句は言えないよね?
04出会いわたしは九重天・天機殿の主である。天上天下、わたしの知らない事はない。わたしを呼び出して、何を知りたいのかな?
05労働こんなつまらないことで、わたしを煩わせる必要はあるのかい?
06挨拶今日の運勢を知りたい?そうだな、元気はつらつとして、きっと良いことが起こると思うよ。
07同伴・朝確かに、朝、目覚めて最初にわたしと出会った人は、一日中幸運が伴うという噂があるみたいだね。どうやら、あなたも試してみたいのかな?
08同伴・夕星の動きから、今宵は誰かと語り合う絶好の日と見たが、こんな時にちょうどあなたが来るとは……偶然なのかな?
09結陣吉と出るか凶と出るか?フフフ、教えてあげないよ。
10入陣きみ、今日の運勢は良くないね。喧嘩を避け、土に帰るのはどうだい?
11破陣身を潜め、この瞬間を待っていたよ。
12救援要請最後になってみないと、結果は誰にも分からないじゃないか?
13虚弱まさか、こんな結果とは…予想外だったな……
14勝利予想した結果と全く同じだった。本当に何の驚きもないな。
15探索こんなもの、何の値打ちもつかないガラクタに過ぎない。気に入ったら全部持って行っても構わないよ。
16昇格天劫(てんごう)を凌ぐことに成功したな。わたしの修為もすこし上がったよ。
17贈答面白いものだったな。『人狼』になってほしい?それとも『村人』になってほしい?
18突破あなたこそが、わたしの運命に定められた大切な人なんだ。
19贈物そうだな……なら私が好きかどうか当ててみたらどうだい?
20探踪近々、あなたに面白いことが起きるよ。それを知りたいのなら、明日もう一度わたしのところに来るといい。
21療養心身を清めれば、占いの精度も更に増すことになる。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園この棗の木は変わっている。貴人の風水を引いている……なるほど、だから私はここにいるのか?
牧場物語中の斉天大聖も、かつては馬丁でした。志があれば、どこにいても天地をひっくり返せるということが(文章が途切れます)
穀倉この神官の私に、民に接しろと?
鶏小屋空桑に来てからこんなことをするとは、全くもって計算外でした……
蓮池世の中がこの湖水のように静かだったら、何がおもしろいのだろうか?私は世の中をかき回したいのです。
楼閣海外の海、天外の天。はたしてどんな世界なのか?
厨房こんなつまらないことで、わたしを煩わせる必要はあるのかい?
通常ここにはいたずらに熱中する食魂たちがいます。彼らのお遊びなど、私には簡単に見破れます。
なぜ彼らと『人狼ゲーム』で遊ぶ時、いつも「人狼」だと疑われるのでしょうか?私は人相もいいのに。
家の配置は、福をもたらしますが、運気を下げることもあります。おもしろいことをやってみたいですね
易中の秘密は天地を窮め、天機を造化し、未然を泄す。
今日は餐庁に客がいますが、いずれ不運に見舞われて肝を冷やすでしょう。この出会いが「縁」なのか「劫(文章が途切れます)
外出(→農場)農場は風清く日朗らか。天体を眺めるにはいい場所なのです。
外出(→餐庁)今日は餐庁に客がいますが、いずれ不運に見舞われて肝を冷やすでしょう。この出会いが「縁」なのか「却
帰宅 
風呂(手動)ほう?あなたのやることは、私にも予測できません。おもしろい。
入浴中ある友人が沐浴中、不安に見舞われ、洋服を失くし、裸で客人を迎えるはめになりました。時勢を読むこと
ベッド(手動)あなたが私の体を心配し、早く寝かせようとするのはわかっていました。ですから、今日の仕事は前もって
寝言 
椅子(手動)運勢を聞きたい?西南の方向にある家で、地面に届くほどの白髪をたくわえた人物を探すのです。さあ、も
椅子今日の占いはとてもおもしろい。きっと喜んでいただけるはず……
餐庁 
障害物 

協会チャット今日はすがすがしい。誰も私にしつこく結婚運を聞いたりしないし。黄道吉日のようですね。 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】蟠龍菜(ばんりゅうさい)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ