Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】正定八大碗(しょうていようだわん)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:oyster

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

正定八大碗の基本情報

品質菜系特性
御-SSR補助
食魂

しょうていようだわん
正定八大碗

食魂図鑑CV
No.100小林裕介
入手方法【琳琅匠心】『正定八大碗』確率アップ召喚陣『振回八極』
プレゼントの好み匠心ブラインドボックス
療養の薬浴剤安神仙鶴
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPS1,3259,325
攻撃B127826
防御S141960
回避A5 %15 %
会心率A10 %25 %
会心倍率C50 %50 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

点睛
単体
妙手一点、芸術品を作るように、正確に敵の急所を攻める。敵単体目標に100%のダメージを与える。また、創作にふけることで自信が大幅にアップ。15%の確率で1ターンのシールドを獲得。

神工妙力
単体
巧奪天工の芸術品は武器にもなる。心を込めて作った青玉碗を敵にたたきつけ、敵単体目標に200%のダメージを与える。さらに75%の確率で2ターンの間目標が防御力低下。【スキル冷却4ターン】

幻境守八極
全体
幻境の主の力で、八極幻境の庇護を味方に1ターン展開する。幻境の霊力が集まって8個の幻珠になる。召喚物以外の敵が通常攻撃を使うと幻珠が2個なくなる。新しいターンが始まると、ただちに残りのすべての幻珠を自分が使い、味方全体に攻撃上昇を付与して2ターンのシールドを獲得する。幻珠を4個以上消費すると、効果が増えて3ターンになる。幻珠を8個消費すると、味方全体の壁塁撃破の効果が追加で2ターン増加する。【初期冷却1ターン】【スキル冷却6ターン】

琳琅満目
生活スキル
灼熱の気が、流れる光となり、極限まで鍛え琳琅を刻む。この特質を持つ食魂は、琳琅幻境で5%の確率で、膳具の印「珍」を追加で1個獲得する。

スキル突破
1幻境守八極 スキル冷却-1ターン
2点睛 スキルダメージ+10%
3神工妙力 スキル冷却-1ターン
4幻境守八極 追加効果[初期冷却なし]
5点睛 スキルダメージ+15%
6神工妙力 状態発動率25%
7幻境守八極 八極幻境ダメージ減少効果+10%

評価

器用にいろんな工芸品を作る幻境主。青玉碗で敵をたたきのめす。八極幻境を開いて、味方を守ることもできる。
幻境の力を凝縮した幻珠で味方をサポートし、味方全体のダメージ量がアップする。さらに敵の防御系のバフを無効化し、戦局を逆転させることもできる。

プロフィール

読み方しょうていようだわん
食魂名正定八大碗
中国語表記正定八大碗
菜系
時代三国
紹介
出身地区
所属団体
人間名鄭定(じょうてい)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
おれの服が好きなのか?う~ん、この服の工芸技術をすべて説明できるのなら、膳具を一セットあげてもいいぞ?
02指先に込める思い
・其の二
幻境の主であるおれの手に保険をかけたいのか?その必要はないだろ。手工芸品を作るのに一番大事なのは心なんだから。
03指先に込める思い
・其の一
頭の箸が好きなのか?
茶碗を髪飾りに作り直すこともできるぞ。なんなら作ってあげ……って、断るのが早すぎるんじゃないか。
04出会い琳琅幻境から呼び出すとは、膳具がほしいのか?
なら、空桑の若であるあんたが、おれの試練を乗り越えられるかどうか、見てみようか。
05労働あんたっていう人は、ついこの前、自分の手をちゃんとケアしなきゃいけないとかなんとか言ってたのに、今はおれに仕事をさせたいっていうのか?
06挨拶膳具づくりを学びたいと言ってたじゃないか?
ほら、材料は全部用意してやったぞ。あんたが力仕事……いや、手伝ってくれるのを待ってたんだ。
07同伴・朝「朝焼けの緋色の如き」……この祭紅色の陶器を見てごらん。空の果ての朝焼けよりも目を引きつけるだろう?
08同伴・夕もう寝るのか?部屋にサプライズを用意してやったぞ……安心しろ、今回はドアの鍵を8つの九連環に変えるような簡単なものじゃないさ。
09結陣何人か追加して、おれたちも「八仙、海を渡るに、おのおの神通を発揮する」のようにしてはどうだ?
10入陣いいだろう。なら、お前の力を見せてみろ。
11破陣星の数ほどある陶器は、天然美を凌ぐほど巧みだ。おれの力を以て、その素晴らしさを守るべし。
12救援要請もう一度、焼き直すだけだ。白地(しらじ)が壊れてしまうような悲しい顔はやめよう……
13虚弱コホン、心配は必要ない。貫入(かんにゅう)が入った陶器にも、独特な美しさがあるだろ……
14勝利この戦いの難易度はまだ足りないな。これでは、8歳の子どもでさえ難なくクリアできそうだ~
15探索途中で、大勢の職人に出会ったよ。あんたの言う通り、どの時代でも、信仰の火を灯す人がいるようだな。
16昇格陶器がうまく焼きあがるかは、窯(かま)の火加減次第だ。炎の温度については、おれが一番知ってるぞ。
17贈答文化と創意で考古学を人々に広めるのは、実に面白いことだな!おれの琳琅幻境も負けてられない、どんなイベントを開催しようか……
18突破おれには、膳具の魂の呼吸が聞こえる。いま、その呼吸がおれの心臓の鼓動と密接につながっているのだ。
19贈物おっ?この工芸品の制作方法を知りたいのか?
20探踪名残り惜しい?なら……明日8時、荘園の8本目の木の下で、また待ってるよ。
21療養ああ、先ほどの薬湯の温度はちょうど良かったな。ちなみに、陶器も適当な温度に達してから、焼かれるモノなんだぞ。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園ここのリンゴと、俺が窯で焼いた「鈞紅釉蘋果缶」、どっちがかわいいかな?
牧場陶磁器の動物の模様には、豊富な意味や願いが込められている。芸術はやはり人間の生活の中から生まれて
穀倉どんな土にも使い道がある。ここの土壌は良質だ。でも農作物の栽培に適した土だ。陶職器には向いてない
鶏小屋逃げるなよ……卵の殻で彫刻芸術を作りたいだけなんだ。
蓮池川の流れにさらされた鵝卵石には、自然の美しさがある。この石を使った彫刻は、すばらしい装飾品になる
楼閣海にはまだ多くのお宝が眠っている……もったいない!
厨房陶磁器を焼くのも、料理を作るのも、要は火加減が大切。俺は火を熟知しているのさ〜
通常数々の試練を乗り越え、手に入れた勝利は格別だ。
美食文化の継承も、手工芸の継承も、簡単なことじゃない。
春巻は手工芸に興味があるようだ。手工芸協会を博物館のイベントに招待するといいかも。
 
外出(→農場) 
外出(→餐庁)最近、空桑の料理店と博物館をコラボさせるアイデアを思い付いた。しっかり現場を観察しないと。
帰宅 
風呂(手動)おいおい、水温がちょうどいいなら俺を中に入れてくれ。
入浴中 
ベッド(手動)あんたは俺の寝顔が見たいのか、それとも着替えてほしいのか──それより工芸品をもっとよく見てくれな
寝言俺は……必ず守る……
椅子(手動)膳具の作り方を教えてほしいのは分かったけど、そんなにあわてるなよ〜
椅子ん?手がかりはもう教えたよ。ずっと待ってるのに、なんで誰も俺の最高のお宝を見つけられないんだ?
餐庁 
障害物 

協会チャットえっ、みんな静か……もしかして私が昨日出した謎を解くのに夢中なんですか?

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】正定八大碗(しょうていようだわん)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ