Gamerch
食物語攻略wiki

金銀蹄膀・梅影探踪

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー69105

物語怪しい水垢
触れ合い小獣の飼いならし
  お楽しみに

怪しい水垢

空桑では突然怪しい水垢が発見された。調査により、真相が次第に浮上した――

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

腌篤鮮

「よき相棒よ、前に空桑に怪しい水のシミが出現したことについて、たくさん情報を集めました。」


「さすが、手が早いね!いったいどういうこと?」


腌篤鮮

「現場には水のシミ以外に、泥も付着していました。この人物は裸足だったと思われます。そのほか、白い毛も観察されました……」

「俺の相棒として、誰なのか当然推理できますよね?」


「裸足で白い毛……金くん?」


腌篤鮮

「よろしい~彼がなぜそんなことをしたのかは、自分で聞いてみてください。」


農場で金くんを見つけると、彼は全身ずぶ濡れで、気に寄りかかって日光浴をしている。


「金くん、何してるの。どうして全身ずぶ濡れなの?」


金銀蹄膀

「川で体を、洗った。ブルブルして、乾かしてるんだゾ。」


「最近、いつもそういうふうに体を洗って、太陽に乾かしてたの?」


金銀蹄膀

「うん……あのシャワー、水が耳に入って、好きじゃないゾ。」

「ボク、今までずっと、こうやって体を洗ってる。太陽に当たったら、すぐ乾かしてたゾ。」


「このところ忙しくてうっかりしてた。シャワーの使い方、まだ知らないんだよね。」

「今日教えてあげようか?ほら、濡れたまま座ってると、また泥がついちゃうし。」


金銀蹄膀

「でも、めんどくさいゾ……」


「洗ってあげる。時間はそんなにかからないから。」


金銀蹄膀

「じゃあ、オマエに任せる……」

「見たことないもの、たくさん、どうやって使う?」


【選択肢】

・金くん、これはシャンプー、泡が出るんだよ

・金くん、こうやってシャワーを使えば、水は耳に入らないんだよ

選択肢

金くん、これはシャンプー、泡が出るんだよ

金くんはバスタブの中で興味深くいろいろ聞きながら、私に頭を洗わせた。


金銀蹄膀

「アワ?雲みたいだゾ……」


金くん、こうやってシャワーを使えば、水は耳に入らないんだよ

金くんはバスタブの中に座って、興味深そうに私がシャワーで洗うのを見ていた。水が頭にかかると、彼は隠れようとしたが、すぐに気持ちいい水温に慣れておとなしくなった。


金銀蹄膀

「不思議!村にも、こんな、水を噴き出す野獣が、あるゾ。でも、出した水は冷たかった……」


共通

金銀蹄膀

「こうやって洗うと、体がぽっかぽか。好きだゾ!」


「そう。ちょっと面倒だけど、もっときれいに洗えるし、風邪もひかない。」


洗い終わると、金くんの髪を乾かすためにドライヤーをかけようとするが、彼はそれを奪い取り、私を庇うように前に立ちはだかった。


金銀蹄膀

「妖獣め、恐ろしい鳴き声だゾ……心配するな、ボクが守ってやる!」


「金くん、大丈夫。これはドライヤーだから。これがあれば、太陽に当たって乾かさなくてもいい。」

「最近、体を洗ったらブルブルして水をあちこち零しただろう、あの水のシミ、みんなずっと不審に思ってたんだ。」


金くんは申し訳なさそうにうつむいた。

その後、私はドライヤーのスイッチの入れ方、熱風を調整する方法などを教えながら、彼のふわふわとした髪の毛を乾かした。


金銀蹄膀

「体を洗うのは、こんなに気持ちよかったのか!」

「オマエに世話してもらった。これから、ボクもオマエのこと、世話するゾ。」



▷ページトップへ

小獣の飼いならし

屠蘇酒は金銀蹄膀の怪我をケアしている間に、意外なことが起きたようだ――

◆主人公【女性】の場合◆

(逆の場合の差分は募集中)

共通

「屠蘇、何かあったの?」


屠蘇

「君が連れ帰って来たあの狼のことだ。君の治療だけなのに、別に取って食おうとするわけじゃない。ほらみろ、あの怯えざまはなんだ。

手当に精神安定の薬湯を飲ませた時は、大人しくしているが、起きたらすぐ包帯をはぎ取りたがっている。俺の鍼もひっくり返しやがった!

バカ弟子が拾ってきた狼の小僧も、君と同じようにバカだったな!こいつは手に負えない、君に任せる。」


「屠蘇、怒らないで。私が手伝いに来たんじゃないか。」


ベッドの上で、金銀蹄膀は縮こまり、警戒しながら床の鍼を見ていた。

腕の包帯には慣れていないらしく、あちこち触り、ほどく方法を見つけようとしていた。


「この子、おそらく母親を失ってから、長いこと一人で山林の中を野獣から逃げ回っていた。そのせいで、ケガをしても警戒を解かなかった。

ご迷惑をかけてすまなかった、屠蘇。ちょっと彼と話してくる。散らかったものは、あとで一緒に片付けよう。

金くん、起きた?ほら、むやみに動かないで。」


金銀蹄膀

「わ、若!?」


私を見ると、張り詰めた神経がようやく緩んだ。

彼はしょんぼりと包帯を巻いた手を私に差し出した。


金銀蹄膀

「○○、手、動かない、ほどけない……

このハリ、村のばあさんが服を縫った時、刺さると痛い。


体の任意の位置に触れる

触れ合い

彼の頭を撫でる

「大丈夫だよ、金くん。

こうやって包帯を巻けば、しばらくは不便だけど、傷は早く治れるよ。この鍼も治療に使うんだ。適切なツボに刺すと、血液の流れをよくして治療になるんだ。」


金銀蹄膀

「ああ……そうだった、のか。」


金くんは頭をなでられる感触を楽しむように、わかったような目をしてうなずいた。

屠蘇が彼に鍼治療を施しても、歯を食いしばるだけで、反抗しなかった。


体を抱きしめる

「大丈夫、これは包帯というもの。しばらくは不便だけど、傷は早く治れるよ。

これを使うと、血液の流れをよくして治療になれるんだよ。あとで、屠蘇にもう一度鍼治療してもらってね。ちょっと痛いけど、暴れたらダメだよ?」


金銀蹄膀

「わかった。じゃ、ボクを抱っこしてて。」


私に抱かれて、金くんはおとなしく負傷した腕を伸ばし、顔をそむけた。


彼の手を引っぱる

「金くん、動かないで。こうやって包帯を巻けば、しばらくは不便だけど、傷は早く治れるよ。

これを使うと、血液の流れをよくして治療になれるんだよ。あとで、屠蘇にもう一度鍼治療してもらってね。ちょっと痛いけど、私の手をつかんでていいから。」


金くんはわかったような目をしてうなずいた。

鍼治療の時、彼は少し緊張していたが、力を抜いてずっと私の手を軽くつかんでいた。


金銀蹄膀

「ボクのツメ、とがってる。

オマエに、ケガをさせたくない」


共通

屠蘇

「薬を塗るだけなのに、こんなに苦労するとは思わなかったな。薬の棚に草が生えそうだ!傷口の手当は終わった。もう帰っていいぞ。」


金銀蹄膀

「ありがとう。これ、わざとじゃない。」


金くんは感謝の気持ちを込めて屠蘇酒の手を握ると、私と一緒に床に落ちたものを片づけ始めた。


屠蘇

「こいつ……もういい。お前のような不器用なヤツに手伝ってもらったら、また刺されて、もう一回治療するのはごめんだ。

戻ったら、しっかり腕を休めるんだぞ。もう俺の邪魔をしないでくれ。」




▷ページトップへ



▷一覧へ戻る

コメント (金銀蹄膀・梅影探踪)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ