Gamerch
食物語攻略wiki

【食魂】纏花雲夢肉(てんかうんむにく)【食物語(しょくものがたり)】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:shkm_nn

食物語(しょくものがたり)に登場する食魂(キャラクター)の紹介です。基本情報・ステータス・スキル・セリフ・プロフィール・イラスト等を掲載しています。

纏花雲夢肉の基本情報

品質菜系特性
御-SSR召喚
食魂

てんかうんむにく
纏花雲夢肉

食魂図鑑CV
No.106間島淳司
入手方法【詭夢奇談】『纏花雲夢肉&鬼火緑』確率アップ召喚陣『変幻無方』
プレゼントの好みホラー映画映像集
療養の薬浴剤佩蘭洛神
昇格素材(ナッツ)毫州胡桃&漢帝金杏

ステータス

初期Lv100
HPB1,3128,250
攻撃A123958
防御S154985
回避C3 %3 %
会心率A10 %25 %
会心倍率A60 %120 %
効果命中-0 %
効果抵抗-0 %

Lv100

スキル

スキル

雲涌
単体
雲譎しく波詭き人眼を迷わし、霧中の虚実は幾人が弁えん。纏花雲夢肉が白綾を振って雲気を集め、単体目標を攻撃し100%のダメージを与える。さらに35%の確率で1ターン目標の攻撃力低下。

作繭自縛
受動
繭を作って自分に纏わせる。はたして救済かもう一つの懲罰か。纏花雲夢肉が白綾で自分をぐるぐる巻きにする。自分に持続回復1ターン。ただし自分が次のターンで気絶。【スキル冷却4ターン】

秉燭叙終章
単体
燭火幽々、幻影重々。その人が本を閉じた瞬間、本当の物語が始まる。纏花雲夢肉が自分のHPの30%を犠牲にし、敵の任意の食魂を選んでその幻影を作る。目標がボスモンスターの食魂や食魂でない場合、1体の書魅幻影を召喚する。すべての幻影は本体のHPの15%を継承する。このスキルは1体の幻影しか維持できない。【初期冷却1ターン】【スキル冷却5ターン】

スキル突破
1秉燭叙終章 幻象のHPは本体の20%を継承
2雲涌 状態発動率+15%
3作繭自縛 回復+1ターン
4秉燭叙終章 効果追加[初期冷却なし]
5雲涌 スキルダメージ+15%
6作繭自縛 回復+1ターン
7秉燭叙終章 幻象のHPは本体の30%を継承

評価

纏花雲夢肉は手にした白綾を器用に操り、敵に大ダメージを与えることも、危険な時に自分を守ることもできる。いざという時は、強大な幻術能力により食魂の幻影を召喚し、戦局を大逆転させることもできる。

プロフィール

読み方てんかうんむにく
食魂名纏花雲夢肉
中国語表記缠花云梦肉
菜系
時代唐代
紹介山西料理。太原の特色あふれる伝統料理の一つ。詩歌の盛んな唐の時代に化霊したが、幻想や恐怖をテーマとした志怪小説を好んだ。生まれつき持つ幻術能力を活かし、彼は伝奇異聞を専門に朗読する志怪軒を創立した。
出身地区
所属団体
人間名華雲夢(かうんむ)

料理画像

セリフ(ボイス)

ボイスのセリフは、好感度を上げなくても開放できるものはキャラページに、好感度を上げると開放されるものと専用衣装のボイスは伝記のページに記載しています。

伝記のページへはキャラ個別ページリンク一覧から飛んで下さい。▶キャラ個別ページリンク一覧

※編集中です。コメント欄にて募集しています

番号名前内容
01指先に込める思い
・其の三
白綾の文字は私が集めた怪談です。興味があったら、そばに来てゆっくり見てください。
02指先に込める思い
・其の二
こんなに慎重につついてきて、私の手は幻術で作ったものだと思っているのでしょうか?それならば、一度私の手を取って確認してみてはいかがでしょうか?
03指先に込める思い
・其の一
昔、私の顔をじっと見ている人がいて、その後その人の顔に雲の模様が出てきました……フフ、あんまり緊張しないで。もちろん嘘ですよ。
04出会いおや、珍しいお客様ですね〜。ご縁があるということで、どうぞお座りになってください。その場から動けなくなるような怪談を、今から語り始めますから。
05労働はぁ…私が幻術で作り出した小人が、私の代わりに働いてくれれば……
06挨拶一晩熟考してみて、あなたの不思議な体験を新しい物語に構築しました。聞いてみませんか?
07同伴・朝山精や水妖たちは昼間に現れることが少ないです。ほとんどの妖怪は人に怯えているから、夜に独りぼっちになったやつをいじめるしかありません〜
08同伴・夕本によると、夜は陰と陽の境界線が一番弱い時間帯で、魑魅魍魎が跋扈していますから、気をつけてください〜
09結陣大勢でお出かけですか?面白いです。みんなで篝火を囲んで談笑するのも、また一興ですね〜。
10入陣おや?突然でしゃばるモブですか?今日の怪談話のネタに足してみましょう。
11破陣虚実は予測不可、幻像の変化は心次第だ。
12救援要請幻象千変万化、物語にも様々な展開があります。今こそクライマックスに入る時です……
13虚弱虚虚実実、嘘か真実か、何度も同じ手段を使うと、見透かされても仕方ありません……
14勝利現実を見極めたときには、勝負はすでに決まってます。
15探索他界への探索ですか?不思議な出会いが多いかもしれません。ちょうどネタを集めるいい機会ですね。
16昇格こうして……私が作った幻境は、更に洞察しにくくなりました。
17贈答物語と雰囲気の作り方が上達する動画集……私の物語では物足りないでしょうか?
18突破もしかして、芸の神髄を悟るというのは、このような体験でしょうか?
19贈物どんなに平凡のものでも、縁次第で妖怪や神仙になれます。不思議なことでしょう?
20探踪物語の前半が終わりました。その後の話が気になるなら、明日早めに私のところに来てください。
21療養沐浴に関しても色んな禁忌があります。気をつけないと、底のない水中を引きずり回されるかもしれません。

SDセリフ(ボイス無しセリフ)

※編集中です。コメント欄にて募集しています

分類内容
菜園ここにも人間の顔をし、人間の言葉を話す古い木があるのか?
牧場小動物たちは私の雲の幻が好きらしい。本物だと思って体をこすりつけてくる。 
穀倉人参は天地の精華を吸い取り、修練後、精になるという。空桑は条件に恵まれている。精化した人参が存在
鶏小屋多くの志怪小説中では、鶏の鳴き声は魔物を追い払う効果があるとされる。 
蓮池一部の志怪物語では、水中の河伯は魚の姿をしている。風流かつ洒脱な存在として、おもしろい話を色々と 
楼閣海にはサメという名の妖怪がいると聞いた。織績を廃さず、滴泪は珠と成る。実際に見られるだろうか……
厨房私が作った料理を食べれば、今夜変な夢を見ても、怖くなくなるぞ。
通常あの国主の後ろにいる霊魂は、まるで生きているようだ。まさか、幻術によって出現しているのか?
空桑の大師たちは人と妖怪の恋物語をどう見るのか……今度聞いてみよう。
ここであのような、不思議な人と出会うとは。でもあの人は、キョンシーのような、はたまた道長のような
 
外出(→農場) 
外出(→餐庁)各界の妖仙もここで食事をするという。みんなから同族の志怪物語を集めよう。
帰宅 
風呂(手動) 
入浴中多くのもののけは入浴を好む。もしかすると修行を進める上で大切な手段なのかも?
ベッド(手動)ちょうどいま、この志怪小説のいいところなんだ。読み終わってから寝てもいい?
寝言 
椅子(手動)座るよりは、横になる方がいい。浮雲に横たわる感覚が好きなんだ。
椅子 
餐庁 
障害物 

協会チャット庭から女の笑い声が聞こえるだけ。どんよりとして、あまりの恐怖に寧采臣は腰を抜かしました。この続きはどうなると思いますか? 

イラスト

SDキャラLive2D立ち絵
初期立ち絵初期立ち絵(虚弱)
突破立ち絵「」突破立ち絵(虚弱)
  
スキンSDキャラスキンLive2D立ち絵
  
スキン立ち絵「」スキン立ち絵(虚弱)
  
憶絵スキンSDキャラ憶絵スキンLive2D立ち絵
  
憶絵スキン立ち絵
「」
憶絵スキン立ち絵(虚弱)
  

食魂紹介


▷ページトップへ

▼おすすめ情報リンク

コメント (【食魂】纏花雲夢肉(てんかうんむにく)【食物語(しょくものがたり)】)
  • 総コメント数0
新着スレッド(食物語攻略wiki)
注目記事
ページトップへ