【お知らせ】「ユリカ」「アマネ」が変異可能に! 2018年8月23日
「消滅都市2」をご利用いただき、まことにありがとうございます。
今回変異可能になったタマシイについてご案内します。
今回変異可能になったタマシイを紹介!
清風の旋律 ユリカ ★★★★★★ | 約束の旋律 ユリカ ★★★★★★ | ||||
アート系 | アート系 | ||||
最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 | 最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 |
---|---|---|---|---|---|
3120 | 1797 | 272 | 3120 | 1797 | 272 |
スキル | 心奪う音+ | スキル | 心和む音 | ||
敵遅延状態15秒 & スフィア変化(木)15秒 & 吸引 | 攻撃力2.5倍(アート) 10秒 & バリア吸引 | ||||
スキルターン: (10 => 8 最大Lv.3) | スキルターン: (10 => 8 最大Lv.3) | ||||
※上記のスキルはアビリティ「スキル覚醒 Lv.1」覚醒後の内容となります | ※上記のスキルはアビリティ「スキル変化 Lv.1」覚醒後の内容となります | ||||
マルチスキル | 心惹かれる音 | マルチスキル | 心惹かれる音 | ||
敵遅延状態15秒 & スフィア変化(木)15秒 & バリア吸引 | 敵遅延状態15秒 & スフィア変化(木)15秒 & バリア吸引 | ||||
スキルターン: (9 => 7 最大Lv.3) | スキルターン: (9 => 7 最大Lv.3) | ||||
リーダースキル | アニマート | リーダースキル | なし | ||
アート系タマシイの攻撃力を3.2倍 木属性の攻撃力を 1.25倍にする (アート系かつ木属性は4倍になる) | |||||
覚醒可能アビリティ詳細 | 覚醒可能アビリティ詳細 | ||||
アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | ||
スキル覚醒 Lv.1 | スキルが『心奪う音+』に変化する | スキル変化 Lv.1 | スキルが『心和む音』に変化する |
想いが実る旋律 アマネ ★★★★★★ | そよ風の旋律 アマネ ★★★★★★ | ||||
アート系 | アート系 | ||||
最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 | 最大HP | 最大攻撃力 | 最大回復力 |
---|---|---|---|---|---|
3118 | 1779 | 281 | 3118 | 1779 | 281 |
スキル | 心打つ音+ | スキル | 心揺さぶる音 | ||
回復力DOWN解除 & 攻撃力×7倍攻撃(闇) | チェイン10UP & 攻撃力×5倍攻撃(闇) 敵が水属性の場合は木属性攻撃となる | ||||
スキルターン: (13 => 8 最大Lv.6) | スキルターン: (13 => 8 最大Lv.6) | ||||
※上記のスキルはアビリティ「スキル変化 Lv.1」覚醒後の内容となります | ※上記のスキルはアビリティ「スキル変化 Lv.1」覚醒後の内容となります | ||||
マルチスキル | 心響く音 | マルチスキル | 心響く音 | ||
HP10000回復 & 毒解除 & 即フィーバー | HP10000回復 & 毒解除 & 即フィーバー | ||||
スキルターン: (10 => 5 最大Lv.6) | スキルターン: (10 => 5 最大Lv.6) | ||||
リーダースキル | コン・グラツィア | リーダースキル | なし | ||
味方の闇属性タマシイの攻撃力を3倍、 HP80%以上で4倍になる | |||||
覚醒可能アビリティ詳細 | 覚醒可能アビリティ詳細 | ||||
アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | アーティファクト枠追加 Lv.1 | リーダーの時にアーティファクトをチームに入れられる | ||
チェイン半減ガード Lv.2 | ミス時のチェイン減少を2回防ぐ | チェイン半減ガード Lv.2 | ミス時のチェイン減少を2回防ぐ | ||
スキルブースト Lv.2 | バトル開始時のスキルターンを2短縮する | スキルブースト Lv.2 | バトル開始時のスキルターンを2短縮する | ||
スキル変化 Lv.1 | スキルが『心打つ音+』に変化する | スキル変化 Lv.1 | スキルが『心揺さぶる音』に変化する |
※変異に必要な素材は寝大仏×2です。
※変異後のタマシイから元のタマシイに戻すときには寝大仏×5必要です。
※リーダースキルは変異と同時に変更されます。
変異における変更点詳細
タマシイ | 調整点 |
---|---|
【清風の旋律 ユリカ】 | ■リーダースキル アート系タマシイの攻撃力を3.2倍 木属性の攻撃力を 1.25倍にする (アート系かつ木属性は4倍になる) ※リーダースキル変化アビリティはありません |
【約束の旋律 ユリカ】 | ■スキル 攻撃力2.5倍(アート)10秒 & バリア吸引 ※スキル変化アビリティ覚醒後の内容になります ■リーダースキル なし ※変異と同時にリーダースキルがなくなります |
【想いが実る旋律 アマネ】 | ■スキル 回復力DOWN解除 & 攻撃力×7倍攻撃(闇) ※スキル変化アビリティ覚醒後の内容になります ■リーダースキル 味方の闇属性タマシイの攻撃力を3倍、 HP80%以上で4倍になる ※リーダースキル変化アビリティはありません |
【そよ風の旋律 アマネ】 | ■スキル チェイン10UP & 攻撃力×5倍攻撃(闇) 敵が水属性の場合は木属性攻撃となる ※スキル変化アビリティ覚醒後の内容になります ■リーダースキル なし ※変異と同時にリーダースキルがなくなります |
「タマシイの変異」を説明!
変異とは?
一部のタマシイが可能な、タマシイの能力が変わるシステムです。
変異することでタマシイに副属性がついたり、
リーダースキルやスキルが変化したりします。
タマシイの変異の方法
以下の手順で変異できます。
1.「タマシイ研究所」の「タマシイの変異」をタップします
2.変異に必要な素材を集めます
3.変異完了!
FAQ
Q:タマシイの攻撃力をあげるスキルを使用した場合、
副属性を持つタマシイには適用されますか?
A:適用されます。たとえば、闇・木属性のタマシイは、
木属性タマシイの攻撃力をあげるスキルと闇属性タマシイの攻撃力を
あげるスキル両方の対象となります。(重ねがけは発生しません)
Q:副属性タマシイのゲージ増加率は具体的にどのくらいですか?
A:下記の通りとなります。
【同一属性追加タマシイ】
ゲージ増加率が単一属性タマシイの120%になります。
(例えば、火属性スフィア取得時に、
火・火属性タマシイは火属性タマシイの120%ゲージが上昇します)
【他属性追加タマシイ】
副属性のスフィア取得時に50%分上昇します。
(例えば、火・水属性タマシイは
水属性スフィア取得時に、
火属性スフィア取得時の50%分ゲージが上昇します)
Q:副属性を持つタマシイが虹スフィアを取得した場合どうなりますか?
A:同一属性追加タマシイと他属性追加タマシイで挙動が異なります。
【同一属性追加タマシイ】
虹スフィア取得時、単一属性タマシイに比べて120%上昇します。
【他属性追加タマシイ】
虹スフィア取得時、単一属性タマシイと同じように上昇します。
Q:タマシイの変異はいつからできるようになりますか?
A:1度目の消滅の第2章クリア後からです。
「タマシイ研究所」から「タマシイの変異」を選択できるようになります。
Q:全てのタマシイで変異が可能ですか?
A:できません。一部のタマシイのみ変異が可能です。
変異可能なタマシイは今後も追加されていく予定です。
Q:変異前のスキルLv.は変異後に引き継がれますか?
A:変異前後でスキルが変更しない場合、スキルレべルは
引き継がれますが、変異前後でスキルが変わる場合、スキルLv.は1になります。
Q:変異前に覚醒したアビリティは変異後に引き継がれますか?
A:変異前後で同一のアビリティを持っている場合、
覚醒させたアビリティと、そのアビリティのLv.は変異後にも引き継がれます。
変異後タマシイがアビリティを所持していない場合は、
覚醒させていたアビリティの効果が発動しなくなるのでご注意ください。
Q:変異前のタマシイのLv.は引き継がれますか?
A:引き継がれません。初期Lv.の1になります。
今後とも「消滅都市2」をよろしくお願いいたします。