タロット勢に関するまとめ() コメント#200
-
-
ぬし
2002019年12月09日 16:04 ID:b1kma0aj4.皇帝
まずは「シャル」という男から。
どうやらマサヒトに「皇帝」を渡したのはこの男のようです。…ゲーマスは「タロットを起動したのはベオ」と言っていたので、この男はベオカスが起動させた後にタロットを奪ったか、あるいはベオカスが「わざと奪わせたのか」は定かではありませんが…
そして「タロットのシステムを研究、その破壊を目論む者」、更にメシエちゃんの知り合い、とのこと。袂を分かったということは、メシエちゃんは「タロットを利用する側」、シャルは「タロットを研究する側」に回ったのでしょうか…??
タロット勢に関するまとめ() #200 の返信コメント
-
-
原チャリライダー
2292019年12月10日 12:18 ID:k1wwivwgメシエの境遇として、
女神→タイヨウに降ろされる→(忘却の河)→被験者→研究員登用
なので、ここから”元同僚”と言えるまでの人は、(女神様ではないとすると)同じように天上からタイヨウに降ろされたウチュウの下位互換?被験者№6より前はメシエとウチュウがいるほかはわかってないし。
少なくともメシエと一緒に研究員してたことは画像の背景にシャルさんいた事件からほぼ確定。
メシエの回想で、”まっとうな感情を持つ俺たちはウチュウとは違うんだ”と言ってた人もシャルさんの可能性?
”袂を分かつ”は、タロットシステムとウチュウの存在への扱いと解釈の違いなのかもしれない。
-
-
ぬし
2012019年12月09日 16:14 ID:b1kma0ajそしてこの人ガンガン情報喋る喋る。第2のゲーマスレベルで。
まずタロットは「紙切れ」であること。
次に「皇帝」は能力と代償が一体化したタイプであり、なおかつ意思にかかわらず、トリガーさえあれば勝手に起動してしまう上に、その惨禍に周囲すらも巻き込むこと。
更に「皇帝」は「現実」を司ること(「夢」と対比したということは、ほぼ確実にメシエちゃんの「3.女帝」との対比)。
そしてタロットは「皇帝である」というイデアによって能力を保証されており、そこに矛盾を生じさせ、イデアを打ち破ればタロットを「捻じ伏せる」のが可能であるということ。
…出来る人少なくないですか??