タロット勢に関するまとめ() コメント#305
-
-
ぬし
3052020年01月26日 18:20 ID:ho7su2t0所長の話を総合すると、「世界」というカード自体が、「踏みにじられた想い」「想い通りにならなかった想い」、そういう「理不尽」のイデアとして顕現した、ということ。そういう「想い」をかなえられるように、全てを無へと帰そうとする…やってることは、かつてのソウマに近いですね。
「New World Order」=「新世界の秩序」というスキル名もたぶんそういうことなんでしょう、はい。
…あとブリキちゃん、「タロットは役割を終えて力を失ったはず」と言ったということは、デスゲームはカノを勝者として終わった、という結論を下していいんでしょうかね…??
タロット勢に関するまとめ() #305 の返信コメント
-
-
ぬし
3062020年01月26日 18:29 ID:ho7su2t0ただ、道中「追想」で出てきた敵の関連性は割と謎です。
・キズナ「繋ぎの代償」
・メシエ「脆き揺り籠」
・トラオム「惨禍への悔恨」
・???「Death Timer」
…最初の3人は、「理不尽」のイデアが追想した割には、きちんと納得してゲーム盤を去った3人なんですよね。その割に「代償」だの「脆き」だの「悔恨」だの、やらかしたことへのマイナスの感情だけをクローズアップして力に再現している。
そして最後の奴。「追想」って「過去を思い出して偲ぶ」ことなんですが…「世界」にとって彼は「過去の存在」だった、ってことなんですかね…??すでに彼は「太陽」の力であんな感じになっていた…??