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造られし輝き(難易度 ☆8)まとめページ

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概要

  • 6バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"55個所持の方にのみ配信される。
  • いまだかつて無いほどの高い難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。

出現タマシイ

★5ソル0075
HP:900,000
防御力:11,500
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★5ソル0087
HP:4,000,000
防御力:8,000
2バトル目固定出現
ドロップ無し
★5ソル0099
HP:2,200,000
防御力:0
3バトル目固定出現
ドロップ無し
★6超越体 ソル0045
HP:7,000,000
防御力:20,000
4バトル目固定出現
ドロップ無し
★6超越体 ソル0042
HP:2,500,000
防御力:0
5バトル目固定出現
ドロップ無し
★6超越体 ソル0047
HP:15,000,000
防御力:20,000
6バトル目固定出現
★5ソル
確定ドロップ


経験値等 一覧

※バトル数は6バトルです。

※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。

ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
トラップ
ダメージ
7018,2009,800世界の記憶1個2,000

■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:ソル0075
HP:900,000 / 防御力:11,500
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】僕が本物のソル3,000
0214証明してあげるよ…9,000
030ルークス・ソーリス90,000
0403に戻る
敵HP99%以下
017まだ足りないのかい?3,000
0215ルークス・ソーリス90,000
030ルークス・ソーリス90,000
0403に戻る
BATTLE02:ソル0087
HP:4,000,000 / 防御力:8,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制:チェイン-5】僕がいっぱいいる!チェイン-5
02先制樂しいなー♪3,000
037もっと遊んで♪4,500
040ちゅどーん!4,500
058もっと遊んで♪4,500
060ちゅどーん!4,500
071もっと遊んで♪4,500
080ちゅどーん!4,500
0907に戻る
BATTLE03:ソル0099
HP:2,200,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】偽物…気持ち悪い防御力+40,000
02先制なんなんだこいつらは…3,000
0353… ダメだ…3,000
0452… これ以上…3,000
0551… 耐えられない…3,000
0615ルークス・ソーリス90,000
070ルークス・ソーリス90,000
0807に戻る
BATTLE04:超越体 ソル0045
HP:7,000,000 / 防御力:20,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制:チェイン-10】なぜ僕らは戦うんだ…チェイン-10
02先制こんな戦いは無意味だ…3,000
038もう痛いのは嫌なんだ…9,000
040【チェイン-3】やめてくれ…チェイン-3
0703に戻る
BATTLE05:超越体 ソル0042
HP:2,500,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】戦う理由はないが…防御力+120,000
02先制逃れられない運命か…チェインロック(18秒)
03先制う… ぐ…3,000
0415心を静めなければ…チェインロック
0515ルークス・ソーリス90,000
060ルークス・ソーリス90,000
0706に戻る
BATTLE06:超越体 ソル0047
HP:15,000,000 / 防御力:20,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制:チェイン-15】僕が運命を変えるんだ…チェイン-15
02先制すまない…3,000
0315僕たちのために!9,000
040世界のために!9,000
050【チェイン-5】これで止まってくれ!チェイン-5
0603に戻る

マルチ攻略法

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  1. 正攻法

正攻法

  • バトル数が多いため、エンハやチェインアップ、砲台を活かした正攻法一択となる。
  • 1人がマルチエンハ、2人がサポート用マルチスキルで攻略する編成例。
  • 足切りがあるため、メンバーにリーダースキル2.5倍が含まれていると足切り突破できない可能性もある。
  • フィーバー中に回復スフィアが出ないため、孤児院タマシイが必須。
  • 他の☆8降臨に比べ、敵HPが少なめ、また防御力も若干高い敵がいるため割合よりも砲台を積む。
  • このクエストでは砲台を撃つタイミングが重要なので、スタンプでの意思疎通が重要。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1,988ダイナーウェイトレス アイナダイナーウェイトレス アイナ12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
火属性に変えた後、高速で移動する
1,997炎虎の鬼神 ラセツ炎虎の鬼神 ラセツ9火属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にする
1,999天衣無縫の画家 トウコ天衣無縫の画家 トウコ10チェインを10プラスする
2,239夢守りの発破技士 クオン夢守りの発破技士 クオン8火属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にし
HPを限界突破して12000回復する
2,389辣腕編集者 セナ辣腕編集者 セナ11火属性タマシイのスキルターンを-1して
即座にフィーバーになる
2,469彼方よりの導き手 アキラ彼方よりの導き手 アキラ9チェインを5プラスしHPを5000回復する

【トランス後】切り拓く翼
チェインを15プラスし、
自分の攻撃力×7倍の火属性攻撃を行う
2,484ハイボルテージブライド アミハイボルテージブライド アミ10現在のチェインより大きいFEVERを復活し、チェインを
7プラスし火属性リーダーのスキルターンを-2する
2,572奈落に咲いた徒花 ガーネット奈落に咲いた徒花 ガーネット8クリティカル発生率35%UP (火) 60秒 &
クリティカルダメージ1.25倍 (火) 60秒 &
スフィア変化 (火) 15秒
2,577新たな出会い アミ新たな出会い アミ9チェインを3プラスする

パーティー編成例

  • リーダーは以下の組み合わせを用いた攻略法が確認されている。
  • ①ラセツorクオン・アイナ・トウコ ・・・ 最も一般的な編成。チェインダウンが多いので、適度にチェインアップしつつ遅延&変換ダイブで確実にスフィアを稼いでターンを稼ぐ。
  • ②クオン・トウコ・トウコ ・・・ トウコのスキレベが高ければ、①より安定した攻略が可能。エンハ役がラセツだと火力不足に陥る。
  • ③ラセツorクオン・アイナ・セナ ・・・①より時間はかかるが、チェインの頭打ちを防げる。まだセナの所持者が少ないので要検証。

※【ハイボルテージブライド アミ】は最もこのクエストに適正がありチームにいるだけで安定感が抜群に跳ね上がる。上記のマルチリーダータマシイとも組み合わせが可能。


  • 前提条件
  1. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(【微笑みの保育士 ミサキ】が望ましい)。

立ち回り

  • 基本的な立ち回りとしてチェインを稼ぐことを意識する。
  • また全ての敵が先制攻撃を行って来るので、こまめに回復することを心がける。
  • 砲台を撃つ時は必ず「いくぞ」や「よろしく」スタンプで意思疎通を図ること。
  • このクエストは先制攻撃が多いので、絶え間なく攻撃していてもマルチエンハが間に合わない場合がある。
  • 砲台を撃つタイミングでマルチエンハが切れそうなときは「まって」スタンプで仲間に知らせること。
  • また開幕に砲台を使う場合は敵の先制攻撃が終わってから、砲台をタップするようにしよう。
  • (※敵の先制攻撃中にマルチエンハが切れてしまうことがあるため)。

  1. 1戦目は最速で10チェインフィーバーに入れる(11チェイン分のスフィアが流れてくるので1つだけは取り逃しても問題ない)。
  2. 10フィーバー後の初撃を受けるまでに9000以上ダメージを与えれば足切り突破できる。
  3. 9000ダメに満たない場合は即死攻撃を行ってくる。
  4. 10フィーバー後は中段→上段→下段(ダメージスフィア2連)→上段(虹スフィア)とスフィアを取る(この時点で15チェイン)。
  5. 初撃を受ける直前(15チェイン)に孤児院で回復しておく。
  6. 初撃を受けたら中段→下段→上段(ダメージスフィア2連)→中段とスフィアを取り、20フィーバーに最速で入れる。
  7. 初撃後の上段のダメージスフィア2連を取らずに下段のスフィアをとっても良いが、10チェイン台は基本的にダメージスフィアを全て取ったほうが良い
  8. 20フィーバーに入らないと高確率で死ぬ
  9. 10チェイン台は合計で11チェイン分のスフィアが流れてくる。

  1. ここから先の立ち回りは一例。
  2. 20フィーバーあたりでマルチエンハが発動できるので、発動し20フィーバー明けで初戦を突破できる。
  3. 20フィーバー明けは虹スフィアを優先して取る(この時点で23チェイン)。
  4. ここで25チェイン未満にすることで、2戦目開幕のチェインダウン5を受けて、10チェイン台の長い虹スフィアを取ることができる。
  5. また、チェインも結果的に稼ぎやすい。
  6. 2戦目以降、マルチスキルは基本的に溜まり次第発動していく。
  7. ただしアイナはフィーバー中には発動しないほうが良い。
  8. 2戦目は素殴りで突破。
  9. 3戦目も基本的に素殴りで突破。
  10. 砲台を1しか積んでいない人はここで撃ってしまっても良い。
  11. 4戦目は敵HPが多めなので砲台を2つ残し、残りの砲台は全て撃ち、素殴りで突破していく。
  12. 5戦目の為に必ず砲台を2つ残すこと
  13. 誤って砲台をここで全て使ってしまわないように、砲台を撃つ場合は「いくぞ」や「よろしく」スタンプで意思疎通を図ること。
  14. 5戦目は防御が若干高めのため、砲台2発で倒し切る必要がある
  15. きちんと砲台2発で倒しきらないと、クリアは厳しいものとなる。
  16. コールバーン持ちがここを担当する場合はHPMAXを意識すること。
  17. 開幕チェインロックをしてくるが、すぐに砲台を撃って倒して構わない。
  18. 6戦目は、5戦目をスムーズに倒すことができていればまずクリアできる。
  19. 序盤にトウコを発動する場合は、5戦目担当した人はチェインロック外れるのが遅いので、全員のチェインロック解除を確認してからマルチスキルを発動すること。

過去開催期間

2019年11月04日(月)00:00~2019年11月04日(月)23:59

2019年10月11日(金)00:00~2019年10月11日(金)23:59

2019年10月19日(土)00:00~2019年10月19日(土)23:59

2019年10月04日(木)00:00~2019年10月04日(木)23:59

2019年09月25日(水)00:00~2019年09月25日(水)23:59

2019年09月17日(火)00:00~2019年09月17日(火)23:59

2019年09月09日(月)00:00~2019年09月09日(月)23:59

2019年09月01日(日)00:00~2019年09月01日(日)23:59

2019年08月24日(土)00:00~2019年08月24日(土)23:59

2019年08月16日(金)00:00~2019年08月16日(金)23:59

2019年08月08日(木)00:00~2019年08月08日(木)23:59

2019年07月31日(水)00:00~2019年07月31日(水)23:59

2019年07月23日(火)00:00~2019年07月23日(火)23:59

2019年07月15日(月)00:00~2019年07月15日(月)23:59

2019年07月07日(日)00:00~2019年07月07日(日)23:59

2019年06月29日(土)00:00~2019年06月29日(土)23:59

2019年06月21日(金)00:00~2019年06月21日(金)23:59

2019年06月13日(木)00:00~2019年06月13日(木)23:59

2019年06月05日(水)00:00~2019年06月05日(水)23:59

2019年05月28日(火)00:00~2019年05月28日(火)23:59

2019年05月20日(月)00:00~2019年05月20日(月)23:59

2019年05月12日(日)00:00~2019年05月12日(日)23:59

2019年05月04日(土)00:00~2019年05月04日(土)23:59

2019年04月26日(金)00:00~2019年04月26日(金)23:59

2019年04月18日(木)00:00~2019年04月18日(木)23:59

2019年04月10日(水)00:00~2019年04月10日(水)23:59

2019年04月02日(火)00:00~2019年04月02日(火)23:59

2019年03月25日(月)00:00~2019年03月25日(月)23:59

2019年03月17日(日)00:00~2019年03月17日(日)23:59

2019年03月09日(土)00:00~2019年03月09日(土)23:59

2019年03月01日(金)00:00~2019年03月01日(金)23:59

2019年02月21日(木)00:00~2019年02月21日(木)23:59

2019年02月13日(水)00:00~2019年02月13日(水)23:59

2019年02月05日(火)00:00~2019年02月05日(火)23:59

2019年01月28日(月)00:00~2019年01月28日(月)23:59

2019年01月20日(日)00:00~2019年01月20日(日)23:59

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2019年01月04日(金)00:00~2019年01月04日(金)23:59

2018年12月27日(木)00:00~2018年12月27日(木)23:59

2018年12月19日(水)00:00~2018年12月19日(水)23:59

2018年12月11日(火)00:00~2018年12月11日(火)23:59

2018年12月03日(月)00:00~2018年12月03日(月)23:59

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2018年11月17日(土)00:00~2018年11月17日(土)23:59

2018年11月09日(金)00:00~2018年11月09日(金)23:59

2018年11月01日(木)00:00~2018年11月01日(木)23:59

2018年10月24日(水)00:00~2018年10月24日(水)23:59

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2018年09月22日(土)00:00~2018年09月22日(土)23:59

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2018年09月06日(木)00:00~2018年09月06日(木)23:59

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2018年07月28日(土)00:00~2018年07月28日(土)23:59

2018年07月20日(金)00:00~2018年07月20日(金)23:59

2018年07月14日(土)00:00~2018年07月16日(月)23:59

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2018年07月06日(金)00:00~2018年07月06日(金)23:59

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2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59

2017年08月11日(金)00:00~2017年08月11日(金)23:59

2017年07月26日(水)00:00~2017年07月26日(水)23:59

2017年07月16日(日)00:00~2017年07月16日(日)23:59

2017年06月24日(土)00:00~2017年06月24日(土)23:59

2017年06月08日(木)00:00~2017年06月08日(木)23:59

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2017年05月27日(土)00:00~2017年05月27日(土)23:59

2017年05月17日(水)00:00~2017年05月17日(水)23:59

2017年05月07日(日)00:00~2017年05月07日(日)23:59

2017年04月24日(月)00:00~2017年04月24日(月)23:59

2017年04月16日(日)00:00~2017年04月16日(日)23:59

2017年04月11日(火)00:00~2017年04月11日(火)23:59

2017年04月07日(金)00:00~2017年04月07日(金)23:59

2017年03月18日(土)00:00~2017年03月18日(土)23:59

2017年03月06日(月)00:00~2017年03月06日(月)23:59

2017年02月21日(火)00:00~2017年02月21日(火)23:59

2017年02月18日(土)00:00~2017年02月18日(土)23:59

2017年02月10日(金)00:00~2017年02月10日(金)23:59

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2017年01月24日(火)05:00~2017年01月24日(火)16:59

2017年01月20日(金)05:00~2017年01月20日(金)16:59

2017年01月16日(月)17:00~2017年01月17日(火)04:59

2017年01月11日(水)05:00~2017年01月11日(水)16:59

2017年01月06日(金)17:00~2017年01月07日(土)04:59

2016年12月29日(木)17:00~2017年01月01日(日)16:59

コメント (造られし輝き(難易度 ☆8))
  • 総コメント数41
  • 最終投稿日時 2022年01月20日 22:38
    • 原チャリライダー
    42
    2022年01月20日 22:38 ID:oppustbb

    ソルスキルマまで後2体。タイヨウとギンガとソルは周回大変だからスキルスフィア結構使った。カヤはアンネパで楽だから周回オンリー。クズキもコズエパで楽。フジエはスキルスフィア使うかな。

    • 原チャリライダー
    41
    2021年11月25日 13:01 ID:eqaitqnd

    いつまでたってもなんかこいつだけ安定しない

    • 原チャリライダー
    40
    2020年07月25日 13:09 ID:e9el6551

    >>39

    ありがとうございます!参考にします

    • 原チャリライダー
    39
    2020年07月25日 12:05 ID:mdqrmnm5

    >>37

    ルナかアリス抜いて何かしらのチェインアップを入れないと相当グダる

    トウコのスキレベが5~6ない限りサブのチェインアップを抜くのはおすすめしない

    • 原チャリライダー
    38
    2020年07月25日 09:52 ID:e9el6551

    >>37

    すいませんレベル写ってませんでした。トウコ110 孤児院99 ラセツ110 ルナ115 アリス99です

    • 原チャリライダー
    37
    2020年07月25日 09:45 ID:e9el6551

    リーダートウコ・孤児院・ラセツ・火変異ルナ・AFアリスでマルチ行こうと思ってるんですがこの編成は大丈夫なのでしょうか?AFルナが居なかったのでAFアリスで代用しました。アビリティ覚醒はトウコのスキルターン減少に施す予定です

    • 原チャリライダー
    36
    2019年10月03日 13:13 ID:rcy7gyj3

    トランスアキラ強化ありがとう……!!

    • 原チャリライダー
    35
    2019年07月07日 13:50 ID:mdqrmnm5

    >>34

    それ2年前の攻略法だから今ならもうちょい楽

    火ルナとかメシエでサクサク削れる

    • 原チャリライダー
    34
    2019年07月07日 13:19 ID:dsl2w5xy

    上の編成例を読んでみてトウコリダなら手持ちで作れそうかなーと思ったけど立ち回りがやべぇな...

    砲台の意思疎通とか一番苦手なタイプだし、やっぱソロで安定した攻略法探すのが最善策なのかな。

    • 原チャリライダー
    33
    2019年07月07日 12:57 ID:jhe9o2lr

    1戦目のクオンでさー、、サブにTAルナいるからか知らんけどわざわざHP満タンまで孤児で回復してからクオン発動させるバカが多いけど、どうせ先制で削られるんだし、意味ないよそれ、時間が無駄にかかるだけ

    そんな事するよりもクオン2回した方が速いって事に気付かんのかねー

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