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ダウジングトンファー(難易度 ☆7)まとめページ

最終更新日時 : コメント(4)

概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"45個所持の方にのみ配信される。
  • マルチ推奨の高難易度降臨になっている。
  • このクエストでは★5オカ研の用心棒 ゴウタ確定ドロップする。

出現タマシイ

★5パイロキネシスト ホノカ
HP:2,000,000
防御力:10,000
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★5オカ研の用心棒 ゴウタ
HP:5,000,000
防御力:20,000
2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6ダウジングトンファー ゴウタ
HP:10,000,000
防御力:30,000
3バトル目固定出現
★5オカ研の用心棒 ゴウタ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。

※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。

ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
5013,0007,000世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:パイロキネシスト ホノカ
HP:2,000,000 / 防御力:10,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】修行の成果 お見せします!毒(200/秒)永続
0210えいっ4,200
035ファイア!4,200
045バーニングウォール!6,000
0510レイブファイア!6,000
0610避けてくださいねステージ召喚(炎)
0710力を溜めて…6,000
0810放出!7,200
095まだまだ…6,000
105次で最後…!6,000
1110パイロブレイザー!!!7,200
1204に戻る
BATTLE02:オカ研の用心棒 ゴウタ
HP:5,000,000 / 防御力:20,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】むむっ…防御力+400,000
0234時の方向に反応アリ…6,000
033隠れても無駄だぜ!6,000
043俺っちのトンファーは6,000
053この世の真実を見抜く!6,000
0610攻防一体☆唯一無二!180,000
0702に戻る
敵HP70%以下
013
(割込)
【HP70%】守ってばっかじゃいられねえか…敵防御力上昇解除
020【HP70%】うなれ!10,800
030【HP70%】ダウジングトンファー!10,800
041全てお見通しだ!毒(1秒300ダメ)
0533… へっ… 3,000
0632… いいぜ 3,000
0731… いくぞ!3,000
0810出てきやがれ!12,000
090化け物!12,000
1005に戻る
BATTLE03:ダウジングトンファー ゴウタ
HP:10,000,000 / 防御力:30,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制:ダメージ上限20万】うおお!ダメージ上限20万
02先制【先制】手加減はナシだ!毒(1秒400ダメ)
035力を溜めて…3,600
0410放出!12,000
050からのドォーン!!12,000
0653… へっ…3,600
0752… いいぜ 3,600
0851… いくぞ!3,600
0910放出!12,000
100からのドォーン!!12,000
1106に戻る
敵HP70%以下
013
(割込)
【HP70%:ダメージ上限200万】いくぞー!ダメージ上限200万
020
(割込)
【HP70%:チェイン80%減】ラスト一本!チェイン80%減
0310うなれ!12,000
040ダウジングトンファー!12,000
0510攻防☆一体!6,000
0610唯一☆無二!6,000
0753… へっ…3,000
0852… いいぜ3,000
0951… いくぞ!3,000
1020ウルトラハイパー12,000
110ダウジングトンファー!12,000
1254… おまえの…3,000
1353… 動きなんか…3,000
1452… 全て…3,000
1551… お見通しだ!3,000
1615ダウジングトンファー!15,000
1715キーーーーーーック!15,000
185まだまだいくぜ!毒(1秒1000ダメ)
1905に戻る

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. 正攻法
  2. ターン-3

正攻法

  • 1人がマルチエンハ、2人がサポート用マルチスキルで攻略する編成例。
  • 安定クリアのために高速周回でなければサポートの内1人は【遥かなる空の果てに セイタ】を選んだ方が良い。(毒解除役)
  • 1,3戦目に毎秒の毒ダメージを与えてくるため、頻繁に回復をしなければならずHP管理が非常に大変である。特に3戦目はダメージが大きく回復がなければ40~50秒程度でHPがMAXから0になる。
  • 2戦目の強攻撃の割り込み、3戦目の大幅なチェインダウンの割り込みがあるため、砲台を使うタイミングがシビアでミスをすると自分もしくは味方を殺してしまうことがありうる。
  • 強攻撃の割り込みにダメージ軽減タマシイを、毒ダメージに対して回復タマシイをそれぞれ必要とする。
  • リーダータマシイ
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1,989全知の参謀 リュウケイ10チェインを15プラスする
2,001サイコメトラー ソウジロウ9水属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にする
2,003真実見抜く名探偵 メア10発動後、即座にフィーバーになる
2,184必敗の検事 マサヨシ10現在HPが200%以下の時、HPを限界突破して
自分の回復力×15倍のHPを回復する
2,328悠々の原鉱研究家 シズマ9水属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍、リーダー以外の
水属性タマシイのスキルターンを-2する
2,390遥かなる空の果てに セイタ10味方の毒状態を解除し、少しの間敵の攻撃をストップし
高速で移動する

※【必敗の検事 マサヨシ】はスキルMAX、アビリティの覚醒をMAXにしていなければまともに使えない。


パーティ編成例


前提条件

  1. マルチリーダーのアビリティが全て覚醒している。 チェインガードなしはやめよう50チェイン以降のスフィア配置は慣れていてもミスをしやすい。
  2. ダメージ軽減タマシイをいれている。 2戦目の強攻撃を耐えるために必要です。
  3. 回復タマシイのスキルレベルがMAXである。 タロウは勿論回復アビリティMAX、アイリもスキルマでなければ毒殺され得る。


立ち回り

回復スキルは適宜使用する。稀に回復を忘れて死ぬ方がいる。自傷スキルを使った際も同様に回復しよう。

砲台を打つ際はマルチエンハンスが掛かっているのをよく確認しましょう

※サポートのマルチスキルは(20chain以降)貯まり次第即発動。


  1. 1戦目ストレートに10chain取るか1~4chain取りこぼしてロングの虹スフィアを回収後10chain feverに入るかは各々で試してほしい。ダメージを受けるのが嫌ならばストレートにfeverに入ろう。
  2. 20~30chainにはマルチエンハンス及びサポートのマルチスキルが発動できる。マルチエンハンスはサポートのマルチスキルとともに発動したほうが良いかもしれない。ダメージ軽減スキルは25~30chain辺りのマルチスキルの発動と共に使用する。マルチエンハンスの発動後素殴りで突破する。
  3. 2戦目初期がやや防御力の高い状態(2+40万)なので1~2人(基本的に2人)が砲台を打ち敵HP70%まで減らし、割り込みの防御力上昇解除後に1~2人が砲台を打つ。次に防御力上昇解除後に高ダメージ(10800)の2連続割り込みがあるので耐えられるようにしておこう。残った敵HPを素殴りで削り切る。
  4. 軽量化モードでないならバリアが壊れる演出が見られるのでそのシーンを砲台を打つ指標としてほしい。
  5. 3戦目初期状態がダメージ20万上限なのでこの時に砲台を打ってはならない。素殴りで割り込みまで削り、ダメージ上限解除直後(200万上限)になったら砲台を打つ(上限解除直後に大幅なチェイン減少の割り込みが来る)。打てない場合は割り込みの大幅なチェイン減少後に貯まり次第打っていく。頑張ってスフィアを回収しchainを稼いで倒し切ろう。

高速周回者用   トランスツバサ有の2分台周回


  • 立ち回り

※ミヤビのターン数及びリュウケイのターン数を確認しておくこと。

  1. 1戦目ストレートに10chain feverに入り30chainまで目指す。マルチエンハンスはサポートのマルチスキルが発動するまで待つ。素殴りで突破。
  2. リュウケイは20chain以降に使用した方が良い。2戦目シズマの防御力上昇解除に必要なchain数に達しない可能性がある。
  3. 2戦目シズマが砲台を打ち防御力上昇を解除する解除直後リュウケイが砲台を打ち突破する。
  4. 3戦目直後に【目醒めの時 ツバサ】を変異させマルチスキルを発動する。その際ツバサのスキルは発動しない方が良い。砲台のターンが遅い方がいると割り込み直後に打てないことがある。また、アイトでスキルを上書きできないのでダメージが200万に到達せず大幅なチェインダウン後素殴りが必要となってしまう(ソウマなら上書き可能)。割り込みのダメージ上限解除直後に砲台を打ちクリアする。極わずかなHPが残ることがあるが素殴り数回分程度なので問題ない。

ターン-3

やったことないので誰か編集お願いします。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1,990音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
1,991戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する

パーティー編成例

前提条件

立ち回り

トアエイルのスキル発動方法について

  • トアエイルが溜まったらすぐに発動すること。他スキルが溜まりそうでもスキルターンの調整はしないように。
  • もし他パーティーのトアエイルスキルにより、自パーティーのトアエイルと割合 or フィーバーが溜まった場合はトアエイルを発動させてから、割合 or 即座フィーバーを発動させること。
  • トアエイルをタップしてから-3の効果が現れるまで若干の猶予があるので、-3の効果が現れるまで(トアエイルのカットインが消えるまで)に他スキルを発動しておく。

過去開催期間

2018年12月10日(月)00:00~2018年12月10日(月)23:59

2018年11月29日(木)00:00~2018年11月29日(木)23:59

2018年11月18日(日)00:00~2018年11月18日(日)23:59

2018年11月07日(水)00:00~2018年11月07日(水)23:59

2018年10月27日(土)00:00~2018年10月27日(土)23:59

2018年10月16日(火)00:00~2018年10月16日(火)23:59

2018年10月05日(金)00:00~2018年10月05日(金)23:59

2018年09月24日(月)00:00~2018年09月24日(月)23:59

2018年09月13日(木)00:00~2018年09月13日(木)23:59

2018年09月02日(日)00:00~2018年09月02日(日)23:59

2018年08月23日(木)00:00~2018年08月23日(木)23:59

2018年08月15日(水)00:00~2018年08月15日(水)23:59

2018年08月13日(月)00:00~2018年08月13日(月)23:59

2018年08月03日(金)00:00~2018年08月03日(金)23:59

2018年07月24日(火)00:00~2018年07月24日(火)23:59

2018年07月14日(土)00:00~2018年07月16日(月)23:59

2018年07月04日(水)00:00~2018年07月04日(水)23:59

2018年06月24日(日)00:00~2018年06月24日(日)23:59

2018年06月14日(木)00:00~2018年06月14日(木)23:59

2018年06月04日(月)00:00~2018年06月04日(月)23:59

2018年05月25日(金)00:00~2018年05月25日(金)23:59

2018年05月15日(火)00:00~2018年05月15日(火)23:59

2018年05月05日(土)00:00~2018年05月05日(土)23:59

2018年04月25日(水)00:00~2018年04月25日(水)23:59

2018年04月15日(日)00:00~2018年04月15日(日)23:59

2018年04月05日(木)00:00~2018年04月05日(木)23:59

2018年03月26日(月)00:00~2018年03月26日(月)23:59

2018年03月16日(金)00:00~2018年03月16日(金)23:59

2018年03月06日(火)00:00~2018年03月06日(火)23:59

2018年03月01日(木)00:00~2018年03月01日(木)23:59

2018年02月24日(土)00:00~2018年02月24日(土)23:59

2018年02月15日(木)00:00~2018年02月15日(木)23:59

2018年02月06日(火)00:00~2018年02月06日(火)23:59

2018年01月28日(日)00:00~2018年01月28日(日)23:59

2018年01月19日(金)00:00~2018年01月19日(金)23:59

2018年01月05日(金)00:00~2018年01月05日(金)23:59

2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59

2017年12月26日(火)00:00~2017年12月26日(火)23:59

2017年12月18日(月)00:00~2017年12月18日(月)23:59

2017年12月08日(金)00:00~2017年12月08日(金)23:59

2017年11月21日(火)00:00~2017年11月21日(火)23:59

2017年11月07日(火)00:00~2017年11月07日(火)23:59

2017年10月28日(土)00:00~2017年10月28日(土)23:59

2017年10月18日(水)00:00~2017年10月18日(水)23:59

2017年10月06日(金)00:00~2017年10月06日(金)23:59

2017年09月20日(水)00:00~2017年09月20日(水)23:59

2017年09月18日(月)00:00~2017年09月18日(月)23:59

2017年09月14日(木)00:00~2017年09月14日(木)23:59

2017年08月28日(月)00:00~2017年08月28日(月)23:59

2017年08月18日(金)00:00~2017年08月18日(金)23:59

2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59

2017年08月09日(水)11:00~2017年08月11日(金)23:59

コメント (ダウジングトンファー(難易度 ☆7)に対して)

    • 4
    • 原チャリライダー
    ID:si09z6z6

    マルチについて


    攻略法に記載ありますが、サブに回復は必須です。

    アイリはスキマでないと無理です


    また、回復役を編成最後に入れる方も見られますが、毒で死ぬパターンがあるためサブ最前に入れてスキルが少しでも早く溜まるようにした方が良いです

    特にアイリ

    • 3
    • 原チャリライダー
    ID:g1rquy5p

    少し時間かかりますがこんなんでもいけました

    ギーク、コナンが刺さる

    • 2
    • 原チャリライダー
    ID:lbmmph0z

    ゴウタよりクズキの方が簡単だと思ってますが、一応トランプに変更。あと毒がきつくてしんどいけど、ソウマにゃんのフィーバー復活がチェインダウン後のスフィア切れを防止してくれます。

    AF不要で3分45秒。

    • 1
    • 原チャリライダー
    ID:lbmmph0z

    帰宅して一眠りしたせいで眠れない…

    ゴウタはどこで使えばいいのかいまだに謎ですが、これもTミナコとカンナで楽勝の面。木マリアンがいないと最後がスフィア切れで辛いかも。

    3分半前後なので高速パを組めないならシングルの方が楽かも。

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