Gamerch
ソニックフロンティア攻略Wiki

【ソニックフロンティア】ファストトラベルはある?|解放条件とやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー77902

ソニックフロンティアのファストトラベルに関する解説を掲載しています。ファストトラベルはあるのか?どうやったら解放されるのかなどをまとめているのでぜひ参考にしてください。

ファストトラベル

ファストトラベルはある?

特定の条件を満たすと使用が可能になる

ファストトラベル解禁

ファストトラベルは特定の条件を満たした場合に使用することが出来るようになり、条件を満たしていない場合だとファストトラベルを使用することができません。

島ごとの移動は切り替えで移動が出来る

島ごとの移動

島ごとの移動は歩きで移動する必要がなく、マップの切り替えで簡単に移動することが可能です。

ファストトラベルの解放条件

全てのギミックをクリアすると可能

ファストトラベルの解放条件

ファストトラベルは全てのギミックをクリアして島のマップを全開放すると全ポータルに対してファストトラベルを行えるようになります。

ファストトラベルを使用出来るようになると大幅に移動時間を時短することが出来るようになるので、マップのギミックもストーリーと並行して進めましょう。

全ギミックの場所一覧はこちら

巻物で長老と仙人へファストトラベルが可能に

巻物

長老の巻物長老ココへのファストトラベル
仙人の巻物仙人ココへのファストトラベル

釣りをすると稀に「巻物」を入手する場合があり、巻物を手に入れる長老ココや仙人ココへファストトラベルが行えるようになります。

このファストトラベルは巻物をとった島単位で解禁されるので、各島で釣りを出来るタイミングがあれば釣りをしておきましょう。

ファストトラベルの使用方法

マップを開き、カテゴリのファストトラベルを選択
カーソルを動かし、ポータルを選択して決定をする

まずはマップを開いてカテゴリを変更する

カテゴリ変更

まず最初はマップを開いて、右上のカテゴリを「ファストトラベル」に変更をしましょう。

このカテゴリがファストトラベル以外の時はファストトラベルを使用することが出来ないので注意してください。

ポータルを選択してファストトラベルを行う

ファストトラベル

カーソルを動かしてポータルに合わせて該当するボタンを押すと指定したポータルへ移動することが出来ます。

移動場所を間違えても同様のやり方で他の場所にすぐ移動することが可能です。


おすすめ記事

ストーリー攻略


攻略Wikiトップページはこちら

コメント (ファストトラベル)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ソニックフロンティア攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ