Gamerch
ソニックフロンティア攻略Wiki

【ソニックフロンティア】難易度&スタイルのおすすめと変更方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ソニックフロンティアの難易度&スタイルのおすすめと変更方法を記載しています。設定による違いやあとから変えられるのかなどの情報をまとめていますのでぜひご覧ください。

難易度とスタイルのおすすめと変更方法

目次 (難易度&スタイルのおすすめと変更方法)

難易度の設定とおすすめ

難易度の設定

難易度説明
エンジョイバトルが苦手な人、ゲームを早く進めたい人におすすめです。
チャレンジアクションもバトルもしっかり楽しみたい人におすすめです
スリル緊張感のあるバトルを楽しみたい人におすすめです。そして…

真ん中のチャレンジで始めるのがおすすめ

難易度は真ん中の難易度である「チャレンジ」で始めるのがおすすめです。

難易度は下記に記載してある通り後からでも変更することが出来るため、まずは普通の難易度から初めて場合に応じて変更していくのがよいでしょう。

あとからも変更可能

ゲーム開始時に決めた難易度はゲーム開始後に変更することもできます。そのため、開始時はそこまで悩まずパパっと決めて合わなければ後から調整するのがよいでしょう。


難易度は1-1クリア後から変更することができ、オプションのゲーム設定から変更可能です。

難易度によってダメージとドロップが変わる

難易度ごとにエネミーからの攻撃ダメージがアップし、希少なアイテムがドロップしずらくなります。

そのためそもそも敵を倒すのが難しくなり、特定のアイテムが欲しい場合に何度も倒さなければいけなくなったりします。

スタイルの設定とおすすめ

スタイルの設定

選択できるスタイル

難易度説明
アクションソニックゲームに慣れていない人におすすめのスタイルです。
ハイスピードソニックゲームに慣れた人におすすめのスタイルです。

ひとまずアクションで遊んでみるのがおすすめ

ひとまずは「アクション」を選択してゲームを少し進めてみるのがおすすめです。

下記でも解説していますが、ゲーム開始後にも速度を調整できるので、ゲームを進めて都度調整するのがよいでしょう。

スタイルを選択することで速度の設定が行われる

最初にスタイルを選択することで速度設定がプレイしやすいように自動的に調整されます。


スタイル自体は後から変更することはできませんが、速度設定をお好みで調整できるので、実際にゲームをしてみて合わない部分が出てきた場合には、変更するのがよいでしょう。

オプションから設定可能

スタイルによって決まった速度はオプションから変更できます。設定できる速度関連の項目は以下の通りです。

速度関連の設定項目
初速ブースト初速旋回中速度
ブースト旋回中速度最高速度旋回力
加速度バンプジャンプ

スタイルごとの速度設定

スタイルハイスピードアクション
初速5050
ブースト初速100100
旋回中速度5050
ブースト旋回中速度5050
最高速度1000
旋回力5050
加速度100100
バンプジャンプ1000

おすすめ記事

ストーリー攻略


攻略Wikiトップページはこちら

コメント (難易度&スタイルのおすすめと変更方法)

新着スレッド(ソニックフロンティア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる