Gamerch
ソニックフロンティア攻略Wiki

【ソニックフロンティア】クリア後のやりこみ要素まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ソニックフロンティアのクリア後のやりこみ要素まとめています。アーケードモードでできることや探索、ポータルのやりこみ要素を記載していますのでぜひご覧ください。

クリア後やりこみ要素

目次 (クリア後のやりこみ要素まとめ)

クリア後に解放される要素

アーケードモード

クリア後にはポータルのステージを選んでプレイできるアーケードモードが解放されます。マップ上からポータルに入る必要がないので、ポータルをやりこむ人にとってうってつけのモードとなっています。


Sランクを狙ったり、タイムを縮めたりしたいかたはクリア後のアーケードモードを利用しましょう。

クリア後のやりこみ要素

マップ探索
 ↳ギミック攻略
 ↳メモリーアイテム回収
 ↳キャラクター解放

ポータル
 ↳Sランククリア
 ↳全ミッションクリア

マップ探索のやりこみ要素

ギミック攻略

ギミック攻略

やりこみ要素として、マップ上にあるギミックの攻略があります。ギミックはマップの様々なところにありクリアすることでマップを解放することが出来ます。


マップ上のギミックをすべてクリアすることでポータルへ瞬時に移動することが出来るファストトラベルも解放でき、そのほかの探索で非常に便利になるのでぜひクリアするようにしましょう。


ギミックの場所一覧と攻略

メモリーアイテム回収

メモリーアイテム回収

ストーリーでも使用したメモリーアイテムの回収もやりこみ要素のひとつとしてあります。メモリーアイテムはストーリークリアだけではすべて獲得しきらないので、クリア後にメモリーアイテムをすべて回収してくのもよいでしょう。


メモリーアイテムを回収すると下記で記載しているキャラクター解放もできるようになるので、合わせて進めていくのがよいでしょう。


メモリーアイテムの解説

キャラクター解放

キャラクター解放

メモリーアイテム回収と同じくストーリーでも行ったキャラクターの解放もやりこみ要素としてあります。


探すときはマップ上に解放していないキャラクターの位置が表示されているので、そちらを頼りに探してメモリーアイテムを使用し解放しましょう。

ポータルのやりこみ要素

Sランククリア

Sランククリア

全ポータルをSランククリアすることもやりこみ要素のひとつとしてあります。中にはSランククリアの難易度がかなり高いポータルもあるので、何度もクリアしてSランクを目指しましょう。


また、ポータルをクリアするにはいくつかのルートがあり、ルートによってSランクの取りやすさも変わるので、ルートも試行錯誤しつつSランクを狙っていきましょう。


ポータルの場所一覧と攻略

全ミッションクリア

全ミッションクリア

Sランククリアの他にも全ミッションのクリアを目指しましょう。ミッションにはSランク以外にもゴール時のコイン所持数やレッドコインの獲得数があるので繰り返し挑戦してクリアをしましょう。


また、レッドコインに関しては分けて獲得してクリアすることもできるので、1度にすべて獲得してクリアするのが難しい場合は分けてゴールするとよいでしょう。


おすすめ記事

ストーリー攻略


攻略Wikiトップページはこちら

コメント (クリア後のやりこみ要素まとめ)

新着スレッド(ソニックフロンティア攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる