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Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki

雑談 掲示板 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数194
  • 最終投稿日時 2024年04月13日 10:44
    • ななしの投稿者
    134
    2021年03月13日 19:04 ID:i2neej1c

    質問なんですが、このデッキの場合テンプルガーディアンってどうなんでしょうか。正直微妙だと思っていますがかと言って魂鎮の精霊も微妙なんです。何がいいでしょうか。ウィンターにしては軽いデッキにしてると思うのですが軽くて強いカードってなんですか?

    • ななしの投稿者
    133
    2021年03月11日 18:01 ID:jq2hndk7

    了解です

    >>132

    • ななしの投稿者
    132
    2021年03月11日 07:06 ID:bqjqjdsu

    >>131

    早く強くなるにはデッキのシリーズは絞った方が

    いいですよ

    余計なものにお金使わずに済みますし

    • ななしの投稿者
    131
    2021年03月09日 21:39 ID:jq2hndk7

    なるほど!!

    詳しい説明ありがとうございます

    今は大幅に方向転換してこのデッキに変えました

    まだまだ改善点はあると思いますが試行錯誤して

    少しずつ強くなっていきたいと思います

    • ななしの投稿者
    130
    2021年03月07日 21:22 ID:aafsa28n

    >>129

    大きな原因は2つかと思います


    まず月初めは、先月の一つ上位のランクが下位からスタートしているので、勝率はめちゃくちゃ落ちますので安心して良いかと


    次は、基本的にニュートラルのカードは各専用カードより少しだけ弱く作られている&コンボが減る(毒➡︎吸収など)ので、同レベルなら、色つきカードをオススメします。


    あとは細かいですが、、、、

    ●フィニッシャー(トドメのカード)がない➡︎ダメージがメインなら、ターンを長引かせる役割のカードで固めたい➡︎猫2枚、ポーションが役立ってない。

    ●マナの分布(5が4枚は多いかも)

    ●スピード1(相手カードを相殺できる)が少ない

    • ななしの投稿者
    129
    2021年03月07日 10:00 ID:jq2hndk7

    最近勝率が落ちてきてしまったんですが

    このデッキどう思います?

    • ななしの投稿者
    128
    2021年03月05日 16:58 ID:ipzha5xf

    たしかに他のシリーズにはありますね

    普通に欲しいかも

    • ななしの投稿者
    127
    2021年03月03日 17:26 ID:e6qa9vkw

    なぜウィンターには基地を直接攻撃できるものがないのか

    • ななしの投稿者
    126
    2021年03月02日 07:26 ID:k5of0w1y

    攻撃面ではやっぱり味方のストレングスが

    高いユニットを前に送ることですよね


    でも敵ユニットを移動させられるのであれば

    防御面での活用もできそうですね

    まぁ方法は思いつきませんが

    • ななしの投稿者
    125
    2021年03月01日 22:37 ID:fd3lsjba

    >>120


    ユニットを多くして必ず前に進めるようにしてるんですね。

    でもカード構成より、相手に合わせてカード回しを変えてるから安定して勝てるんだと思います!すごいです!

    • ななしの投稿者
    124
    2021年03月01日 22:35 ID:fd3lsjba

    >>123

    1基目にテンプルナイトで4体増殖させ、前線に転送するやり方はありますが、11コストかかるので全く現実的でなく、、、

    何かアイデアありましたらどなたか教えてください、、、

    • ななしの投稿者
    123
    2021年03月01日 22:33 ID:fd3lsjba

    >>122

    英語も日本語もまじで意味わからないですよね笑

    先日の乱闘で奇跡的に当たったので使いました。


    転送カードでした。

    アーミのように、一基目は使った直後手札に返ってくる。

    2基目を置いたら、効果を発動して両方破壊される。


    効果は、一基目の周辺の敵味方ユニットを、二基目の同じ相対位置に転送させるもの。

    位置が被った場合や、周辺ユニットが多かった場合の優先順位は、未確認です。


    発動に最小6コスト要する、かつ破壊されるので置物としての活用ができないことから、すごく難しいカードでした。

    • ななしの投稿者
    122
    2021年03月01日 18:33 ID:act5zekc

    どなたかtemple of spaceの解説お願いします...

    まじでよくわからない

    • ななしの投稿者
    121
    2021年03月01日 18:26 ID:fsxvt4c8

    >>118

    デッキ名の癖強いww

    • ななしの投稿者
    120
    2021年03月01日 14:57 ID:ptb7edev

    レベル4以上無しでも、このデッキでプラチナ行けました!

    • ななしの投稿者
    119
    2021年02月28日 21:54 ID:i2neej1c

    ちなみにこのデッキ使ったら普通に行けたりするんですけど。ウィンターデッキの方が使ってて楽しいんですよね。

    • ななしの投稿者
    118
    2021年02月28日 21:29 ID:i2neej1c

    色々試行錯誤した結果、速攻型になったのですが、速攻型ウィンターでも破壊系はいるんでしょうか。凍らせるまでのカードはあるんですが、破壊に持ってくカードが1枚しかなくて、しかも初期カードのやつ。どうすればいいんですかね?破壊カードがないせいか、相手が速攻だと辛い感じです。

    • ななしの投稿者
    117
    2021年02月28日 13:00 ID:fd3lsjba

    >>116

    修正ですー

    建物は不人気、、、

    • ななしの投稿者
    116
    2021年02月25日 22:00 ID:fd3lsjba

    いまのBRAWLでレベル20の化け物に勝てる運任せデッキ作りました、勝率4割くらい、、、6コスのコンストラクトがレベル5ならもっと勝てるかと思います!

    • ななしの投稿者
    115
    2021年02月24日 18:29 ID:o8cm4e94

    >>114

    実は勝率が悪くなりいろんな戦法を試してました

    最初相手がthe hearthを出したのに対して処刑を

    使った結果frozen coreに何もできない状況に

    陥り、そのあと本来6マナだったものが

    coreにより8マナに、そしてgift of the wiseで

    13になり一方的な展開でした...

    今は過去に使っていたデッキを再編成して

    勝率は戻りました

    • ななしの投稿者
    114
    2021年02月24日 00:08 ID:fd3lsjba

    >>112

    お使いのデッキが、少し軽めののウィンターなんでしょうか?その他のデッキだと負けようがないかと、、、


    運も大きいゲーム性なので、1回目はたまたまかと!

    参考にすべき点のないデッキと思います。

    束縛も強い人はあんまり使ってない印象です

    • ななしの投稿者
    113
    2021年02月23日 18:09 ID:b41tni6i

    >>112

    これです

    • ななしの投稿者
    112
    2021年02月23日 18:09 ID:b41tni6i

    先程こんな感じのデッキを使う人と戦いました

    1回目レベルが全て5だったことや束縛を持って

    いなかったため普通に負けてしまい、

    少ししてもう一度対戦しようとするとまた

    同じ人に当たりました

    今度は1回目の経験から無視してガンガン

    攻めてギリギリ勝ちましたが、

    みなさんから見てこのデッキは強いでしょうか

    参考にしようか悩んでいて...

    • ななしの投稿者
    111
    2021年02月22日 07:39 ID:j7j8tkrf

    >>108

    氷の使い方としては敵ユニットの足止め、

    セットアップによる破壊、死亡後もしくは

    ダメージを受けた後効果を発揮するカードの

    無効化があります

    足止めは相手を追い詰めている時に活躍します

    自分がよくやるのは、相手の基地に隣接している

    マスにいるユニットを凍らせることです

    ゲーム上、前線というシステムがあります

    なので相手が追い込まれている時に

    相手キャラを凍らして他の基地に

    隣接しているマスを自分のユニットで埋めます

    すると相手はスペルカードしか出せなくなります

    運が悪いと何も出せなくなります

    そうして有利状況にダメ押しすることができます

    • ななしの投稿者
    110
    2021年02月21日 14:09 ID:fd3lsjba

    >>109

    試行錯誤が楽しくて、長く楽しめるゲームですよねぇ


    >>108

    カードについての意見とは違いますが、、、

    現状のマッチング制度は、

    上のランクの人が下位ランクで停滞して弱者をボコる状況です。

    そういう手合いは降参してスルーして気楽にいきましょう

    どんなに噛み合ったデッキでも、平均レベルが2違えば勝つのは不可能なので

    • ななしの投稿者
    109
    2021年02月21日 07:59 ID:qifoeud9

    少し凍らせすぎで破壊に至っていないのが

    気になります

    破壊できるカードも入れたほうがいいかと

    建物と守護者は相性がいいので前線に

    建物を置いて直接ぶち込めたり便利ですね

    ただまぁ全デッキ共通ですが何はともあれ

    まずは試してみるべきです

    そして戦いに負けることがあったら

    相手のなんのキャラ、どういう置き方、

    どういう戦法が強かったのか考えて

    それを打開できるカードを入れてみる

    でまた試す

    これをやってればどんどん上がっていけると

    思います

    • ななしの投稿者
    108
    2021年02月20日 22:31 ID:i2neej1c

    こんな感じですかね?コンセプトは砦を軸にする事なんですけど。

    • ななしの投稿者
    107
    2021年02月20日 17:05 ID:hhtatuh0

    たしかにウィンターパクト限定のカードも強いですが適度にニュートラルのカードを混ぜたほうが良いかと

    処刑はほとんどの人が入れるぐらい大事なカードですし

    エリート新兵も使い勝手が良くて便利です

    >>105

    • ななしの投稿者
    106
    2021年02月20日 16:57 ID:fhaihzmx

    >>105

    一見すると押し負けそう..と言う印象ですね

    • ななしの投稿者
    105
    2021年02月20日 10:11 ID:i2neej1c

    これではさすがに重いですかね?

    • ななしの投稿者
    104
    2021年02月19日 17:25 ID:kngwc5ac

    >>99

    ウィンターは強いデッキがコロコロ変わるので

    強いデッキを作るのが大変です

    ですが一方的な展開で勝てたりするのでおすすめです

    俺は最初これで奮闘してました

    完全パワー型です 今勝てるかはわかりませんw

    • ななしの投稿者
    103
    2021年02月19日 17:17 ID:saj6tb0f

    シャドウフェンで緑のプロトタイプ、エリート新兵、野生のシャーマンを使ってる人はあまりみないですね

    使い手ではないのではないのですが一回いい感じになるのは低コストゆえな気がします

    一回流れを取ったらキープする能力、相手を処理する能力に欠けているかなと

    自分はウィンターをメインに据えていますが

    処理能力は真っ先に考えます

    そもそも持ってるカードが少ないようにお見受けするので自由度が少なくて厳しいとは思いますが

    使いこなせばかなり手強いものになるのでおすすめです

    ちなみに自分はシャドウフェンを諦めてウィンターにしました

    • ななしの投稿者
    102
    2021年02月18日 20:59 ID:i2neej1c

    何十戦かしましたがこのデッキだと1回いい感じになりすぐに後手に回ってしまいます。ですがあまり何が悪いのかが分かりません。どうすればいいのでしょう

    • ななしの投稿者
    101
    2021年02月17日 21:45 ID:i2neej1c

    あの対人戦になるのってどこら辺からですか?

    • ななしの投稿者
    100
    2021年02月16日 22:38 ID:fd3lsjba

    >>99

    スウォームは、高スピードまたは増殖するカードで前線を維持するデッキ。低レアで速攻デッキを組めるので、使用者が多いですが、そのため対策を取られがち。


    アイアンクラッドは、相互に強化できる機械、押し出すネズミ、建物を置いて中衛を維持するデッキ。


    シャドウフェンは、毒と、相手の強さを吸い取るカードで相手のユニットを利用できるデッキ。強いので対策を取られやすい。


    ウィンターパクトは、凍結で相手を止めつつターンを稼ぎ、重いコストのユニットとマナを増やすカードで重い一撃を与えるデッキ。使う人によって構成が違うので対策は取られにくい。

    といった感じでしょうか。

    • ななしの投稿者
    99
    2021年02月16日 22:11 ID:i2neej1c

    今日から始めました。

    まだ陣営?ごとの特徴やどういうカードを軸に作るのかなどおおまかで結構ですので、教えもらえませんでしょうか。一応全部触りましたがなんとなくしか分かりませんでした。

    • ななしの投稿者
    98
    2021年02月16日 21:56 ID:fd3lsjba

    >>95

    完全に一緒です!

    あとは、建造物を引いたら極力捨てずに場に出すようにしています。

    シャドウの中で建造物に強いカードそんなにないので。

    • ななしの投稿者
    97
    2021年02月16日 21:54 ID:fd3lsjba

    >>96

    コレクション一覧の右下にある🔁ボタンから換金できます、15コインと微小ですが。

    • ななしの投稿者
    96
    2021年02月14日 18:40 ID:jf2slnjf

    一年半かかってようやくレベル5のカード一枚作れた...

    レベル5のカードがガチャで出たらどうなるんですか?

    • ななしの投稿者
    95
    2021年02月12日 14:49 ID:n9d5d95y

    私はシャドウフェンと戦う時によくやっているのは

    ユニット同士を離して置く

    盤面に自分の駒をなるべく残さない(特に死亡時の効果があるやつ)

    勝てるときは積極的に相手の駒に自分の駒をぶつける

    迷ったら突っ込む


    正直あんまり相性が良くないですがカエルの雨で発生したカエルを悪魔の伝令で貫いて敵陣まで突っ込むなど逆転パターンも多いので最後まで諦めないようにしています。

    >>94

    • ななしの投稿者
    94
    2021年02月12日 07:04 ID:mtkl3kps

    シャドウフェン対策教えてください

    • ななしの投稿者
    93
    2021年02月10日 19:37 ID:qv57ni7q

    自分は対スウォームで消耗戦になってしまった時に

    使ってやろうかと思ってます

    自分で自分の首を絞めろ〜

    • ななしの投稿者
    92
    2021年02月10日 18:46 ID:fd3lsjba

    スウォームなら破られた停戦協定の相殺、アイアンなら強化酒用の捨て建造物として使えますね


    正直弱いけど、面白いので投入決定、、!

    • ななしの投稿者
    91
    2021年02月10日 17:10 ID:q7qo6a2s

    >>90

    追加で言うと同じストレングスの場合は移動なしです

    さっきレベル5のカードに圧倒されて自分が5、相手が7

    になった時に使用して6、6に揃えたあと

    2マス進めるユニットでぎりぎり倒せました

    相手から奪えるの気持ちいいです

    • ななしの投稿者
    90
    2021年02月10日 16:55 ID:fd3lsjba

    >>89

    わ、ちょうど使った人の感想聞こうとしてました

    ありがとうございます!


    ダイヤ帯行くと、ライフ20とかの化け物揃いだから、初手から使っていけそうだなーと思いつつまだ引けてない、、

    • ななしの投稿者
    89
    2021年02月10日 16:40 ID:ablgr2p7

    新カードのtemple of the heartについてです

    効果はターン開始時に基地のストレングスが高い方から低い方へ1移動するというものです

    コインで買えるところにあったので買って試して見ました。結論としては自分が追い込まれた時にかなり強いですね

    基地のストレングスの合計値は変わらないので

    このカードを使うと守り抜けば相手と自分の

    平均値に揃えることができます

    追い込まれれば追い込まれるほど相手を追い込める

    超面白いカードだと思います

    ちなみに相手が17、自分が16の時

    ターン開始時に相手が16、自分が17となり

    また次のターンで相手が17、自分が16に戻りますw

    • ななしの投稿者
    88
    2021年02月08日 18:32 ID:cuc6iph0

    言語設定は英語じゃないとダメですね...

    • ななしの投稿者
    87
    2021年02月06日 17:48 ID:i2tbl8hx

    乱闘は最初に7回くらいわざと負けると星3つか4つ分得した状態で進められますよ

    >>82

    • ななしの投稿者
    86
    2021年02月06日 13:04 ID:fd3lsjba

    >>85

    基本全ツッパです

    レベル5で1000いる時だけ、枚数揃ってから貯め始めます


    日によっ流行りのデッキ重さが変わるの不思議ですねー今日は軽い人ばかり、、

    • ななしの投稿者
    85
    2021年02月03日 10:04 ID:bap1d9k1

    皆さんコインは常にどのくらいをキープしていますか?

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ゲーム情報
タイトル Stormbound
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017年09月18日
    • Android
    • リリース日:2017年09月18日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    カジュアル
ゲーム概要 タクティカルゲームプレイ、カードコレクションそしてゴージャスなアートを組み合わせたStormbound!

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