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Set4.5 アイテム一覧

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作成者: ミドリガメ
最終更新者: ミドリガメ

アイテム詳細(系統別)

へら
いつだって、へらはOP...
+=天帝の剣
装備者が「ディヴァイン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=デュエリストジール
装備者が「デュエリスト」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ヴァンガードの胸当て
装備者が「ヴァンガード」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=古の賢樹の芽
装備者が「エルダーウッド」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ドラゴンの魂
装備者が「ドラゴンソウル」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=メイジハット
装備者が「メイジ」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ウォーロードの旗
装備者が「ウォーロード」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=妖夢の霊剣
クリティカル率 +10%
回避率 +10%
装備者が「アサシン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=自然の誓い
チームサイズが1増加する。
B. F. ソード
攻撃力 +15
+=デスブレード
キルに貢献すると攻撃力が10増加し、ラウンドが終了するまで継続する。
この効果は何度でもスタックする(初期スタックは3)。
+=ジャイアントスレイヤー
スキルと通常攻撃が10%の追加ダメージを与える。対象の最大体力が1750以上だった場合は、代わりに80%の追加ダメージを与える。
+=ガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して固有時停止状態にする。2秒後、装備者は400の体力を獲得し、ステータス弱化効果をすべて除去した状態で復活する。
+=ブラッドサースター
通常攻撃時によダメージの40%の体力を回復する。
+=ヘクステック・ガンブレード
スキル発動時によダメージの33%の体力を回復する。回復量が最大体力を超えた場合は、最大300のダメージを防ぐシールドを獲得する。
+=ショウジンの矛
通常攻撃命中時に5マナを回復する。
+=ジークの使者
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が、戦闘終了まで30%増加する。
+=インフィニティ・エッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=天帝の剣
装備者が「ディヴァイン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
リカーブボウ
攻撃速度 +15%
+=ジャイアントスレイヤー
スキルと通常攻撃が10%の追加ダメージを与える。対象の最大体力が1750以上だった場合は、代わりに80%の追加ダメージを与える。
+=ラピッドファイアキャノン
射程距離が200%増加し、通常攻撃を外さなくなる。
+=巨人の誓い
ダメージを受けるかクリティカルを与えると、ダメージが2%増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が25増加して、自身のサイズが増加する。
+=ルナーン・ハリケーン
通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の80%のダメージを与えて、通常攻撃時効果を適用する。また、この矢はクリティカル判定を持つ。
+=グインソー・レイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が6%増加する。
この効果は無限にスタックする。
+=スタティック・シヴ
通常攻撃3回ごとに連鎖する雷が放たれ、4体の敵に65の魔法ダメージを与える。
雷にはクリティカル判定があり、追加ダメージを与えて、6秒間対象の魔法防御を60%低下させる。
+=ジ=ロット・ポータル
戦闘開始から1秒間、装備者が周囲のすべての敵をタウントする
装備者が倒されると、(1500/2250/3000)の体力を持つ「創造物」1体出現して戦いを続ける。
+=ラストウィスパー
クリティカル率 +20%
クリティカルを与えると対象の物理防御が5秒間70%低下する。この効果はスタックしない。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=デュエリストジール
装備者が「デュエリスト」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
チェインベスト
物理防御 +25
+=ガーディアンエンジェル
装備者のデスを最初のみ回避して固有時停止状態にする。2秒後、装備者は400の体力を獲得し、ステータス弱化効果をすべて除去した状態で復活する。
+=巨人の誓い
ダメージを受けるかクリティカルを与えると、ダメージが2%増加する。これは最大25回までスタック可能で、最大スタックになると物理防御と魔法防御が25増加して、自身のサイズが増加する。
+=ブランブルベスト
クリティカルで受ける追加ダメージを無効化する。通常攻撃を受けると、周囲のすべての敵に(80/100/150)の魔法ダメージを与える(2.50秒ごとに1回のみ発動)。
+=ガーゴイルストーンプレート
自身を攻撃対象としている敵1体につき、20の物理防御と20の魔法防御を獲得する。
+=ソラリのロケット
戦闘開始時に自身および同じ横列2マス以内にいる味方が、(300/350/400)のダメージを防ぐシールドを8秒間獲得する。
+=フローズンハート
周囲の敵の攻撃速度を50%低下させる。1体のチャンピオンが複数の「フローズンハート」を装備した場合、数が増えるごとに効果範囲が拡大する。
+=サンファイア・ケープ
戦闘開始時、その後は2.5秒ごとに、2マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%のダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。
+=沈黙の帳
回避率 +20%
戦闘が始まると前方にビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを35%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ヴァンガードの胸当て
装備者が「ヴァンガード」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
ネガトロンクローク
魔法防御 +25
+=ブラッドサースター
通常攻撃時によダメージの40%の体力を回復する。
+=ルナーン・ハリケーン
通常攻撃時に近くの別の敵1体に対して矢を放ち、装備者の攻撃力の80%のダメージを与えて、通常攻撃時効果を適用する。また、この矢はクリティカル判定を持つ。
+=ガーゴイルストーンプレート
自身を攻撃対象としている敵1体につき、20の物理防御と20の魔法防御を獲得する。
+=ドラゴンクロウ
受ける魔法ダメージを60%軽減する。
+=アイオニックスパーク
自身から2マス以内にいる敵の魔法防御を40%低下させる(スタックしない)。その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの225%に当たる魔法ダメージを与える。
+=力の聖杯
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで30のスキルパワーを獲得する。
+=ゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を5秒間戦闘から退ける。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=クイックシルバー
回避率 +20%
装備者は戦闘開始後10秒間、行動妨害効果を受けなくなる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=古の賢樹の芽
装備者が「エルダーウッド」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
ムダニデカイロッド
スキルパワー +15%
+=ヘクステック・ガンブレード
スキル発動時によダメージの33%の体力を回復する。回復量が最大体力を超えた場合は、最大300のダメージを防ぐシールドを獲得する。
+=グインソー・レイジブレード
通常攻撃によって戦闘終了まで攻撃速度が6%増加する。
この効果は無限にスタックする。
+=ソラリのロケット
戦闘開始時に自身および同じ横列2マス以内にいる味方が、(300/350/400)のダメージを防ぐシールドを8秒間獲得する。
+=アイオニックスパーク
自身から2マス以内にいる敵の魔法防御を40%低下させる(スタックしない)。その対象がスキルを使用すると電撃が走り、対象の最大マナの225%に当たる魔法ダメージを与える。
+=ラバドン・デスキャップ
スキルパワーが50増加する。
+=ルーデンエコー
スキル使用時に、最初に魔法ダメージを与えた対象とその周囲の最大3体の敵に180の追加魔法ダメージを与え、対象が行動妨害効果を受けていた場合は追加で180の確定ダメージを与える。
+=モレロノミコン
スキルでダメージを与えると対象を燃え上がらせ、10秒間かけて対象の最大体力の25%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ジュエルガントレット
クリティカル率 +20%
スキルでもクリティカルが発生するようになり、クリティカルダメージが40%増加する。
+=ドラゴンの魂
装備者が「ドラゴンソウル」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
女神の涙
マナ +15
+=ショウジンの矛
通常攻撃命中時に5マナを回復する。
+=スタティック・シヴ
通常攻撃3回ごとに連鎖する雷が放たれ、4体の敵に65の魔法ダメージを与える。
雷にはクリティカル判定があり、追加ダメージを与えて、6秒間対象の魔法防御を60%低下させる。
+=フローズンハート
周囲の敵の攻撃速度を50%低下させる。1体のチャンピオンが複数の「フローズンハート」を装備した場合、数が増えるごとに効果範囲が拡大する。
+=力の聖杯
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方が、戦闘終了まで30のスキルパワーを獲得する。
+=ルーデンエコー
スキル使用時に、最初に魔法ダメージを与えた対象とその周囲の最大3体の敵に180の追加魔法ダメージを与え、対象が行動妨害効果を受けていた場合は追加で180の確定ダメージを与える。
+=ブルーバフ
スキル発動後にマナを20回復する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=リデンプション
装備者が倒されると味方の体力が800回復する。
+=ハンド・オブ・ジャスティス
回避率 +10%
クリティカル率 +10%
戦闘準備フェーズ開始時に、次の効果のうちどちらかを獲得する。
通常攻撃及びスキルダメージが40%増加。
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
+=メイジハット
装備者が「メイジ」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
ジャイアントベルト
体力 +200
+=ジークの使者
戦闘開始時に自身および同じ横列1マス以内にいる味方の攻撃速度が、戦闘終了まで30%増加する。
+=ジ=ロット・ポータル
戦闘開始から1秒間、装備者が周囲のすべての敵をタウントする
装備者が倒されると、(1500/2250/3000)の体力を持つ「創造物」1体出現して戦いを続ける。
+=サンファイア・ケープ
戦闘開始時、その後は2.5秒ごとに、2マス以内にいるランダムな敵1体を燃やし、10秒かけて対象の最大体力の25%のダメージを与える。燃えている対象は受ける回復効果が50%低下する。
+=ゼファー
戦闘開始時にフィールドの反対側に竜巻を呼び起こし、竜巻から最も近い敵を5秒間戦闘から退ける。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=モレロノミコン
スキルでダメージを与えると対象を燃え上がらせ、10秒間かけて対象の最大体力の25%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=リデンプション
装備者が倒されると味方の体力が800回復する。
+=ワーモグアーマー
1000の増加体力を獲得する(素材アイテムを含む)。
+=トラップクロウ
回避率 +20%
装備者が最初に受ける敵のスキルをブロックし、そのスキルを放った敵を4秒間スタンさせる。
+=ウォーロードの旗
装備者が「ウォーロード」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
スパーリンググローブ
クリティカル率 +10%
回避率 +10%
※グローブの合成アイテムの基礎ステータスはアイテムごとに違う
+=インフィニティ・エッジ
クリティカル率 +75%
クリティカル率が75%上昇する(素材アイテムを含む)。クリティカル率が100%を超えた分は、1%あたり1%のクリティカルダメージに変換される。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ラストウィスパー
クリティカル率 +20%
クリティカルを与えると対象の物理防御が5秒間70%低下する。この効果はスタックしない。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=沈黙の帳
回避率 +20%
戦闘が始まると前方にビームを発射し、命中した敵のスキル発動に必要な最大マナを35%増加させて、最初のスキルの発動を遅らせる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=クイックシルバー
回避率 +20%
装備者は戦闘開始後10秒間、行動妨害効果を受けなくなる。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
+=ジュエルガントレット
クリティカル率 +20%
スキルでもクリティカルが発生するようになり、クリティカルダメージが40%増加する。
+=ハンド・オブ・ジャスティス
回避率 +10%
クリティカル率 +10%
戦闘準備フェーズ開始時に、次の効果のうちどちらかを獲得する。
通常攻撃及びスキルダメージが40%増加。
または
通常攻撃時及びスキル発動時によダメージの40%の体力を回復する。
+=トラップクロウ
回避率 +20%
装備者が最初に受ける敵のスキルをブロックし、そのスキルを放った敵を4秒間スタンさせる。
+=盗賊のグローブ
クリティカル率 +20%
回避率 +20%
戦闘準備フェーズ開始時に、一時的なアイテムを2つ装備する。この一時的なアイテムは、プレイヤーレベルに大路て強力なものが装備される。
アイテムスロットを3つ使用
+=妖夢の霊剣
クリティカル率 +10%
回避率 +10%
装備者が「アサシン」の特性を獲得する。
重複不可 - チャンピオン1体に1つのみ
特殊アイテム
ニーコが助ける!
チャンピオンの上にドロップすると、そのチャンピオンの複製(スターレベル1)を入手できる。
消費アイテム - 使用すると消滅する

※合成アイテムの基礎ステータスは素材アイテムの合計だがスパーリンググローブ派生のアイテムはクリティカル率のみになったり回避率のみになったりするので注意。

Set4.5 オーンのアーティファクト

ゴールドコレクター
攻撃力 +30 クリティカル率 +20%
通常攻撃時効果で体力が10%未満の敵にとどめを刺す。とどめを刺すと1ゴールド獲得する。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
インフィニティ フォース
攻撃力 +33
攻撃速度 +33%
スキルパワー +33%
物理防御 +33
魔法防御 +33
体力 +33
クリティカル率 +33%
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
オブシディアン クリーバー
体力 +200 攻撃力 +30
通常攻撃とスキルのダメージが3秒間、敵の物理防御と魔法防御を40%低下させる。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
ゾーニャの週時計
スキルパワー +15% 物理防御 +25 魔法防御 +25
装備者の体力を40%未満に低下させる最初のダメージは無効化されて、2.50秒間無敵状態になる。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
永遠の冬
体力 +200 物理防御 +25
装備者にダメージを与えた敵の攻撃速度を2秒間35%低下させる。この効果で7回攻撃速度を低下させられた対象は、代わりに凍りつく。同じ敵は10秒に1回しか凍らない。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
マナザネ
攻撃力 +15 攻撃速度 +15% マナ +15
各戦闘で最初にスキルを使用した際、4秒かけてマナを100回復する。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
ランデュイン サンクタム
物理防御 +25 魔法防御 +25 体力 +200
戦闘開始時、隣接するすべてのみかたの物理防御と魔法防御が戦闘終了まで40増加する。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
アニマ ビサージュ
体力 +200 魔法防御 +25
毎秒、最大体力の8%を回復する。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
ロケット推進型フィスト
マナ +15 物理防御 +25 体力 +200
戦闘開始時、最も遠くにいる敵を近接攻撃の射程内に引き寄せ、1.50秒間スタンさせる。射程内の味方は、その敵を優先して攻撃する。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]
デス ディファイアンス
攻撃力 +15 攻撃速度 +15% 物理防御 +25
受けるダメージの60%を5秒かけて非致命ダメージとして受ける。
[オーンの「アーティファクト」は各チャンピオン1個のみ]

ラッキーランタン

磁力式除去装置
チャンピオンに使用すると全アイテムを取り外せる。
[ボード上で戦闘中のチャンピオンには使用できない。]
[消費アイテム - 使用すると消滅する。]
再合成装置
チャンピオンに使用すると全アイテムを取り外し、ランダムで別のアイテムに変化させる。
[同じティア: 完成したアイテムと「アーティファクト」は、同じティアで別のアイテムに変化する。]
[ボード上で戦闘中のチャンピオンおよび「自然の力」装備中のチャンピオンには使用できない。]
[消費アイテム - 使用すると消滅する。]
イカサマダイス
チャンピオンに使用すると、そのチャンピオンと同じ特性を持ったチャンピオンのみが登場する特別なショップがリロールされる
[「選ばれし者」は新たなショップには登場しない。]
[消費アイテム - 使用すると消滅する。]
ダミー
チャンピオンに使用すると、その近くに移動可能なダミーが出現する。
[戦闘中は使用できない。]
[消費アイテム - 使用すると消滅する。]

Tips

  • ニーコが助ける!はチャンピオンプールに対象チャンピオンが残っていない状況でも使用できる。
    例: オラフを8体持っていて他のプレイヤーに4体確保されているときにニーコを使うと13体目のオラフを生み出し★3にすることができる(4コストの総数は12体)。
    この「過剰」チャンピオンは、売却したり対象プレイヤーが敗退したりした場合でもプールには戻りません
ジ=ロット・ポータル
体力
1500/2250/3000/5000
攻撃力
150
射程距離
1マス
攻撃速度
0.8
物理防御
20
魔法防御
20
ステージ毎に(0/0/10/20/40/80/120/200)の物理防御と魔法防御が増加する。

変更履歴

パッチ11.8

  • ソラリのロケット - シールド量:300/350/450 ⇒ 300/350/400

バグ修正 3月18日

  • フローズンハートの攻撃速度低下デバフが本来よりも長くなるバグが生じていたことが判明したため修正を行いました。併せて、冬の寒さのせいかセトが腹筋しすぎるばかりしていた点も修正しています
  • フローズンハートの攻撃速度低下デバフが、対象がアイテムの効果範囲を出た後も残っていたバグを修正

パッチ11.6

  • 永遠の冬(オーンのアーティファクト) - 攻撃速度低下率:50% ⇒ 35%
  • ラストウィスパー - 物理防御低下率:80% ⇒ 70%
  • ラストウィスパー - 物理防御低下の効果時間:3秒 ⇒ 5秒
  • ソラリのロケット - シールド量:300/375/500 ⇒ 300/350/450
  • サンファイア・ケープ:ユニーク(重複装備不可)属性を削除、複数装備時はそれぞれが2秒ごとに炎上させるユニットを選定する。
  • トラップクロウのシールドとスタン効果がタロンとウーコンのスキルにも正しく発動するよう修正

パッチ11.5

  • デスブレード - 初期スタック数:4 ⇒ 3
  • スタティック・シヴ - ダメージ:60 ⇒ 65
  • トラップクロウ:発動エフェクトの移動速度を大幅上昇

パッチ11.4b

  • クイックシルバー:ナサスの「ウィザー」のダメージおよび一部の非CCデバフ(重症、マナコスト増加効果など)を無効化していたバグを修正
  • ルナーン・ハリケーン:同アイテムが発生させる矢の攻撃にダメージ増幅効果(スレイヤー特性、ジャイアントスレイヤー、ハンド・オブ・ジャスティスなど)が適用されていたバグを修正

パッチ11.4

-デスブレード - 1スタックあたりの増加攻撃力:20 ⇒ 15パッチノート側のミス

  • デスブレード - 1スタックあたりの増加攻撃力:20 → 10
  • デスブレード - 初期スタック:1 → 4
  • ガーゴイルストーンプレート - 増加物理防御&魔法防御:15⇒20
  • スタティック・シヴ:シールドに対する追加ダメージ効果を削除
  • スタティック・シヴ:効果にクリティカル判定を追加
  • スタティック・シヴ:クリティカル発生時、対象の魔法防御を6秒にわたり60%低下
  • スタティック・シヴ - ダメージ:80⇒60

-スタティック・シヴ - ターゲット数:4/5/6⇒3

パッチノートのミス ターゲット数:4/5/6→4体

  • サンファイア・ケープ:炎上ダメージの間隔を2秒から2.5秒へ変更。
  • クイックシルバー:攻撃力低下デバフをブロックするように変更

パッチ11.3

  • 沈黙の帳
  • マナコスト増加量:33% ⇒ 35%

patch 11.2

  • ジャイアントスレイヤー
  • 最大ダメージ:90% ⇒ 80%

PBE 1/14

  • Zz’Rot Portal
  • Construct now gains bonus 0/0/10/20/40/80/120/200 Armor and MR based on the Stage

PBE 1/13

  • Statikk Shiv
  • Bounces: 3/4/5 >>> 4/5/6

PBE 1/8

  • Hand of Justice
  • Damage/Healing: 45% >>> 40%
  • Zeke’s Herald
  • Bonus Attack Speed: 35% >>> 30%
  • Chalice of Power
  • Bonus Spell Power: 35 >>> 30

PBE初期

  • Hextech Gunblade
  • 400>>>300 Max Shield
  • Runaan's Hurricane
  • 90%>>>80% of AD as Bonus Damage


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