Gamerch
TFT攻略wiki

Set8 オーグメント一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミドリガメ

TFT(LOLオートチェス/チームファイトタクティクス)のSet8 オーグメント一覧を掲載しています。

オーグメント一覧

コープフォーカス
アッシュを1体獲得する。アッシュをボードに配置すると、味方チームの攻撃速度が20%増加する。アッシュがスキルを発動している間、この効果は2倍になる。
レーザーフォーカス
アッシュを1体獲得する。アッシュの攻撃速度が40%増加し、スキル発動中はこの効果が2倍になる。
ロケットグラブ
ブリッツクランクを1体獲得する。ブリッツクランクの体力が300増加する。戦闘開始時: 最も遠くにいる敵を引き寄せて、1.5秒間スタンさせる。
ダイナミックディフェンス
ブリッツクランクを1体と「ガーゴイル ストーンプレート」を1個獲得する。ブリッツクランクがスキルを発動する際、ブリッツクランクを対象としている敵1体ごとに、その効果時間が2秒増加する。
安全第一
ガリオを1体獲得する。ガリオをボードに配置すると、味方チームの物理防御と魔法防御が20増加する。シールドを獲得すると、その後4秒間はこの効果が2倍になる。
正義の鉄拳
ガリオを1体獲得する。ガリオのスキルは発動に必要なマナが50低下し、75%の追加ダメージを与え、2秒間対象をノックアップさせる。
稼ぎ
ガングプランクを1体獲得する。ガングプランクをボードに配置すると、味方チームがキルを獲得した際に、33%の確率で2ゴールドを獲得する。
燃える跳弾
ガングプランクを1体獲得する。ガングプランクのスキルが2体目の対象に跳ね返り、60%のダメージを与える。
正義の領域
ケイルを1体獲得する。戦闘開始時: ケイルおよび最も近くにいる味方2体は射程距離が2マス、攻撃速度が25%増加する。
聖なる上昇
ケイルを1体獲得する。ケイルがスターレベルごとにボーナスを獲得する。
1: 攻撃速度 +30%
2: さらに射程距離 +2マス
3: さらに通常攻撃が追加で2本の矢を放ち、50%のダメージを与える。
成長促進
ルルを1体獲得する。ルルをボードに配置すると、アイテムを装備したルルおよび味方の魔力が35増加する。
成長期
ルルを1体獲得する。ルルはスキルを発動すると、体力が125、魔力が25増加する(この効果はスタック可能)。
ルーセントバリア
ラックスを1体獲得する。戦闘開始時: ラックスが最も近くにいる2体の味方に、耐久値400のシールドと40の魔力を付与する。
輝きのシンギュラリティ
ラックスを1体獲得する。ラックスのスキルが、2回発動するたびに180%の追加ダメージを与える。
ソウルイーター
ナサスを1体獲得する。ナサスをボードに配置すると、味方チームがキルまたはアシスト獲得時に体力を300回復する。
スタック!スタック!
ナサスを1体獲得する。ナサスの攻撃力が10%増加し、スキルを発動すると攻撃力が恒久的に2%増加する。
ステッドファスト
ポッピーを1体獲得する。戦闘開始時: 最も強いポッピーが味方チームに耐久値325のシールドを付与する。
大型高性能バックラー
ポッピーを1体獲得する。ポッピーの物理防御が200増加する。
ミートカット
レネクトンを1体獲得する。レネクトンをボードに配置すると、味方チームが10%の追加ダメージを与える。体力が50%未満の敵に対しては、この効果が3倍になる。
激情の支配
レネクトンを1体獲得する。レネクトンの攻撃速度が40%増加し、減少体力100ごとに追加で4%増加する。
ペトリサイトチェーン
サイラスを1体獲得する。サイラスをボードに配置すると、味方チームは戦闘開始時のマナが30増加し、サイラスのスキルが敵に35%のマナリーヴを付与する。
王殺し
サイラスを1体獲得する。サイラスの最大体力が20%、与えるダメージが40%増加する。
OXの怒り
タロンを1体獲得する。タロンをボードに配置すると、味方チームの攻撃力が12%、魔力が12増加する。味方の体力が50%を下回ると、この効果が3倍になる。
エッジロード
タロンを1体獲得する。タロンの魔力が40増加する。タロンは敵をキルするとマナを60回復する。
気力回復
ウーコンを1体獲得する。ウーコンをボードに配置すると、味方チームは各戦闘で初めてスキルを発動した際に、マナを75%回復する。
旋風猿舞
ウーコンを1体獲得する。ウーコンの魔力が10、スキルの射程が1マス増加する。
バーニングスピリット
アニーを1体獲得する。アニーをボードに配置すると、味方チームの魔力が15増加する。味方の体力が50%未満の間、この効果は3倍になる。
リフレクターシールド
アニーを1体獲得する。アニーは自身のスキルによるシールドが有効な間、通常攻撃してきた敵に175の魔法ダメージを与える(0.5秒に1回のみ)。
ヘクステック レトリビューション
カミールを1体獲得する。カミールをボードに配置すると、味方チームが10%の追加ダメージを与える。味方が1体倒されるたびに、この追加ダメージは5%増加する。
アダプティブディフェンス
カミールを1体獲得する。カミールの攻撃力が35%増加する。カミールは初めて体力が50%未満に低下した際、自身の攻撃力の6%にあたる耐久値を持つシールドを獲得する。
非情な刃
ドレイヴンを1体獲得する。ドレイヴンをボードに配置すると、味方チームのクリティカル率が55%増加する。
リーグ・オブ・ドレイヴン
ドレイヴンを1体獲得する。ドレイヴンの攻撃力が25%増加する。ドレイヴンが敵をキルすると、80%の確率で1ゴールドを獲得する。
略奪者の戦利品
エズリアルを1体獲得する。戦闘開始時: 最も強いエズリアルが、最も近くにいる味方に戦闘終了まで一時的な「アーティファクト」を付与し、1ゴールドを獲得する。
ライジングスペルフォース
エズリアルを1体獲得する。エズリアルはスキルを発動すると、戦闘終了まで攻撃速度が20%、魔力が20増加する(この効果はスタック可能)。
OXの活力
フィオラを1体獲得する。フィオラをボードに配置すると、味方チームは通常攻撃を行う際、その最大体力の2%を回復する。
前衛フェンシング
フィオラを1体獲得する。フィオラはスキル発動中、物理防御と魔法防御が150増加する。
みんな、ぶっ飛べ!
ジンクスを1体獲得する。ジンクスをボードに配置すると、味方チームの攻撃速度が9%増加する。各戦闘で初めて敵が倒されると、その後はこの効果が3倍になる。
超エキサイティン!
ジンクスを1体獲得する。ジンクスがキルまたはアシストを獲得すると、5秒間、攻撃速度と移動速度が110%増加する。
活力
リー・シンを1体獲得する。リー・シンをボードに配置すると、味方チームの攻撃速度が20%増加する。リー・シンがシールドを付与した後は3秒間、この効果が2倍になる。
練気
リー・シンを1体獲得する。リー・シンの攻撃速度が60%増加し、スキル発動後5秒間はこの効果が3倍になる。
ガーディアンスピリット
マルファイトを1体獲得する。マルファイトをボードに配置すると、味方チームはスキルを発動した際、減少体力の20%にあたる体力を回復する。
ロックソリッド
マルファイトを1体獲得する。マルファイトは自身の物理防御の75%にあたる魔力を獲得し、スキルによる物理防御の効果時間が4秒増加する。
フェロマンシーの詠唱
レルを1体獲得する。レルをボードに配置すると、味方チームは物理防御と魔法防御が20増加し、さらにスキルを発動すると5増加する(この効果はスタック可能)。
前線維持
レルを1体獲得する。レルの魔力が50増加し、受けるダメージが30%軽減される。
ピザパーティー
シヴィアを1体獲得する。シヴィアをボードに配置すると、6秒ごとに味方チームが減少体力の15%にあたる体力を回復し、あらゆるステータス弱化効果を除去する。
デリバリーチップ
シヴィアを1体獲得する。最も強いシヴィアが、スキルを2回発動するたびに1ゴールドをドロップし、5%の確率でさらに1ゴールドをドロップする。
ボクシングのレッスン
ヴァイを1体獲得する。ヴァイをボードに配置すると、味方チームの体力が250増加する。
容赦なき連撃
ヴァイを1体獲得する。ヴァイはダメージを与えるか、ダメージを受けると、攻撃力が3%、魔力、物理防御、魔法防御が3増加する。この効果は最大25回までスタックする。
追放者の精神
ヤスオを1体獲得する。ヤスオをボードに配置すると、隣接する味方がいない状態で戦闘を開始した味方は、攻撃速度が25%増加する。
蝕風
ヤスオを1体獲得する。ヤスオのオムニヴァンプが65%増加する。
バビューン!
ユーミを1体獲得する。ユーミをボードに配置すると、味方チームは攻撃速度が20%増加し、対象まで素早く移動する。
捕食者の眼光
ユーミを1体獲得する。ユーミの魔力が30、クリティカル率が75%増加し、スキルがクリティカル判定を持つようになる。
粉砕!
アリスターを1体獲得する。アリスターは毎秒10マナを回復し、スキルが1マス以内にいるすべての敵に命中する。
ベヒーモス
アリスターを1体獲得する。アリスターの体力が300増加し、スキルが自身の最大体力の30%にあたる追加ダメージを与える。
コズミックバリア
チョ=ガスを1体獲得する。チョ=ガスをボードに配置すると、味方チームの魔法防御が40増加する。チョ=ガスはこの効果が2倍になる。
エネルギーヴォイド
チョ=ガスを1体獲得する。チョ=ガスはスキルが敵に命中するたびに、対象の魔法防御を60%奪う。
回避
ジャックスを1体獲得する。ジャックスをボードに配置すると、味方チームは各戦闘で初めて体力が50%未満に低下した際に、2秒間、回避率が100%増加する。
アサルトアタック
ジャックスを1体獲得する。ジャックスは通常攻撃3回ごとに、戦闘終了まで攻撃速度が9%増加する(この効果はスタック可能)。
結ばれし星々
カイ=サを1体獲得する。カイ=サが最も近くにいる味方に、自身のスキルによる増加攻撃速度の100%を付与する。
マルチショット
カイ=サを1体獲得する。カイ=サが通常攻撃3回ごとに、近くの敵1体に追加で通常攻撃を行う。
鏡像
ルブランを1体獲得する。戦闘開始時: 最も強いルブランが、最も近くにいる味方の分身(70%の体力で、アイテムは持たない)を1体作り出す。
エイムアシスト
ルブランを1体獲得する。ルブランがスキルによって刻印を3個放つたびに、最も体力が低い敵に向かって追加の刻印を1個放つ。
歓喜のヴェール
ニーラを1体獲得する。戦闘開始時: ニーラおよび最も近くにいる味方4体が20秒間、行動妨害効果を受けなくなる。
贈り物
ニーラを1体獲得する。ニーラの魔力が40増加する。戦闘開始時: 最も強いニーラが、自身の装備しているノーマルアイテムの一時的なコピー1個を、最も近くにいる味方に付与する。
アーマージロ
ラムスを1体獲得する。ラムスをボードに配置すると、味方チームの物理防御が40増加する。ラムスはこの効果が2倍になる。
トゲトゲ
ラムスを1体獲得する。ラムスが通常攻撃を受けると、周囲のすべての敵に自身の物理防御の180%にあたる魔法ダメージを与える(2秒に1回しか発生しない)。
勝利の凱旋
リヴェンを1体獲得する。戦闘開始時: リヴェンおよび隣接する味方が15秒間、その最大体力の40%にあたる耐久値を持つシールドを獲得する。
反響
リヴェンを1体獲得する。リヴェンの魔力が20増加する。リヴェンがスキルを発動すると、その効果が最も体力が低い味方にも適用される。
コープフォーメーション
セナを1体獲得する。戦闘開始時: セナおよび隣接する味方の攻撃力が30%増加する。
魂の赦し
セナを1体獲得する。セナの攻撃速度が20%増加し、5秒ごとに追加で20%増加する。
アンダーカレント
ソナを1体獲得する。戦闘開始時: 最も強いソナが、最も近くにいる味方2体に50マナを付与する。
パワーグリッド
ソナを1体獲得する。ソナの魔力が30増加し、スキルが追加のビームを1本発射する。
闇夜の始まり
ヴェインを1体と「ナイト エッジ」を1個獲得する。ヴェインをボードに配置すると、「ナイト エッジ」を装備している味方の攻撃速度が35%増加する。
拡散弾
ヴェインを1体獲得する。ヴェインのスキルが周囲にいる他の敵2体を攻撃し、35%のダメージを与える。
凍てつくツンドラ
ヴェル=コズを1体獲得する。戦闘開始時: 敵に6秒間、30%の冷気を付与する。
フロストバーン
ヴェル=コズを1体獲得する。ヴェル=コズのスキルが、そのダメージの200%にあたる追加ダメージを15秒かけて与える(この効果はスタック可能)。
おねむの時間
ゾーイを1体獲得する。戦闘開始時: ゾーイが最も体力の低い敵3体を4秒間スタンさせる。
ダブルバブル
ゾーイを1体獲得する。ゾーイのスキルが別の対象に向かって2つ目のバブルを発射し、60%のダメージを与える。
衝撃速度
オレリオン・ソルを1体獲得する。オレリオン・ソルのスキルが命中した敵を2秒間スタンさせる。
絶滅イベント
オレリオン・ソルを1体獲得する。オレリオン・ソルの魔力が10増加し、スキルの隕石が大きくなる。
ヴォイドマザー
ベル=ヴェスを1体獲得する。戦闘開始時: 最も強いベル=ヴェスが、自身の前に通常の75%にあたる体力を持つヴォイドスポーンを2体作り出す。
さらに血を
ベル=ヴェスを1体獲得する。ベル=ヴェスのオムニヴァンプが25%増加する。ベル=ヴェスの体力が50%未満の間、この効果は3倍になる。
クロノブレイク
エコーを1体獲得する。エコーをボードに配置すると、戦闘開始から10秒後に、すべての敵を2秒間スタンさせる。
レゾナンス
エコーを1体獲得する。エコーのスキルが2マス以内にいるすべての敵に命中し、自身の魔法防御の300%にあたる追加ダメージを与える。
レイニングバレット
ミス・フォーチュンを1体獲得する。ミス・フォーチュンがプレイヤーとの戦闘に3回参加するたびに、20ゴールドをドロップする。
バニーマーセナリー
ミス・フォーチュンを1体獲得する。ミス・フォーチュンがスキルでより広い扇状範囲を攻撃し、スキル発動時に2秒間、耐久値250のシールドを獲得する。
デアデビル
サミーラを1体獲得する。タクティシャンの体力が10減少するごとに、味方チームの攻撃速度が4.5%増加する。
スタイル&フレア
サミーラを1体獲得する。サミーラの攻撃力が30%増加する。サミーラはキルまたはアシストを獲得すると、最大マナの30%を回復する。
徹底破壊
セジュアニを1体獲得する。セジュアニのスキルのスタン効果時間が1秒延長され、スタン中の敵は受けるダメージが20%増加する。
グレイシャルプリズン
セジュアニを1体獲得する。セジュアニの物理防御と魔法防御が20増加し、スキルの効果範囲がボード全体になる。
再生型シールド
セトを1体と「ソラリのロケット」を1個獲得する。味方チームのシールドが破壊されると、セトがシールドをリチャージする。このシールドは40%の耐久力を持ち、3秒間持続する。
パンチプロトコル
セトを1体獲得する。セトは物理防御と魔法防御が40増加する。セトのスキルが最初に命中した敵をノックバックさせ、アリーナ外に弾き出した場合は対象を破壊する。
インフューズ
ソラカを1体獲得する。ソラカをボードに配置すると、味方チームが5秒ごとに15マナを回復する。
アップグレード: バーサーク
ソラカを1体獲得する。戦闘開始から15秒経過すると、ソラカがスキル発動毎に、強化時の星数を発射する。
石のように
タリヤを1体獲得する。戦闘開始時: タリヤが最も体力の高い味方3体に、その最大体力の60%にあたる耐久値を持つシールドを付与する。
ストーンウィーバー
タリヤを1体獲得する。タリヤの魔力が25増加する。最大体力が1600を上回る敵に対して、タリヤのスキルが30%の追加ダメージを与える。
無法者コンビ
ヴィエゴを1体獲得する。ヴィエゴをボードに配置すると、味方チームのオムニヴァンプが15%増加する。残っている味方が2体以下になると、この効果が3倍になる。
ハートストッパー
ヴィエゴを1体獲得する。ヴィエゴの魔力が30増加し、スキルで与えるダメージが、敵の減少体力に応じて最大50%増加する。
ブッ飛びスライム
ザックを1体獲得する。戦闘開始時: ザックが最も近くにいる味方2体を敵の後衛に向かって投げつけ、敵をSt3秒間スタンさせる。
スーパーサイズ
ザックを1体獲得する。ザックは体力が1000増加し、行動妨害効果を受けなくなる。
弱者必衰
ゼドを1体獲得する。ゼドをボードに配置すると、味方チームの攻撃速度が9%増加する。味方チームはキルまたはアシストを獲得すると、新たな敵までダッシュし、2.5秒間このボーナスが3倍になる。
影遁の術
ゼドを1体獲得する。ゼドは攻撃力が15%増加し、敵をキルするたびに、戦闘終了まで対象の攻撃力の15%を獲得する。
戦闘準備完了
アフェリオスを1体獲得する。アフェリオスをボードに配置すると、味方チームの攻撃力が15%増加し、さらに5秒ごとに追加で10%増加する。
徹甲弾
アフェリオスを1体獲得する。アフェリオスの通常攻撃が、敵に戦闘終了まで10%の分解を付与する(この効果はスタック可能)。
完全なる穢れ
フィドルスティックスを1体獲得する。戦闘開始時: フィドルスティックスが最も近くにいる味方に30の魔力を付与し、「コラプテッド」の効果で吸収した魂を共有する。
トラウマ
フィドルスティックスを1体獲得する。味方が倒されると、戦闘終了までフィドルスティックスの体力が200増加する。
誇張報道
ジャンナを1体獲得する。「予報士」の効果が100%増加する。
緊急速報
ジャンナを1体獲得する。ジャンナのスキルが、命中した敵1体につきマナを15回復する。
エクリプスプライム
レオナを1体獲得する。レオナをボードに配置すると、味方チームの受けるダメージが20軽減される。
完全なるソーラーフレア
レオナを1体獲得する。レオナは魔力が30増加し、スキル発動に必要なマナが30低下する。
滅魂の一撃
モルデカイザーを1体獲得する。戦闘開始時: 敵に20%の細断と20%の分解を付与する。
ヘビメタ不足
モルデカイザーを1体獲得する。5秒ごとに、モルデカイザーの魔力が20増加する。
つられ笑い
ヌヌを1体獲得する。ヌヌをボードに配置すると、味方チームの魔力が20増加し、5秒ごとに追加で10増加する。
迫りくるボール
ヌヌを1体獲得する。ヌヌの魔力が30、移動速度が20%増加する。
ベンチパワー
シンドラを1体獲得する。シンドラをボードに配置すると、味方チームの魔力がベンチのチャンピオン1体ごとに7増加する。
圧倒的パワー
シンドラを1体獲得する。シンドラのスキルで召喚された味方の攻撃力が60%、魔力、物理防御、魔法防御が60増加する。
上げ潮
アーゴットを1体獲得する。戦闘開始時: アーゴットが隣接する味方の攻撃速度を30%増加させる。
輝くお宝
アーゴットを1体獲得する。アーゴットのスキルが、25%高い確率で宝物を出現させる。
バトルメイジ I
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの物理防御が15、魔力が15増加する。
ナイフ エッジ I
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの攻撃力が25%増加する。
未来の光景
次に戦う相手が分かる。「ゼファー」を1個獲得する。
パンドラのベンチ
2ゴールドを獲得する。各ターンの開始時に、ベンチの右側3スロットにいるチャンピオンが、同じコストのランダムなチャンピオンに変化する。
継続性
連勝/連敗ゴールドが2倍になる。
AFK
次の3ラウンドの間、アクションを行えなくなる。その後、20ゴールドを獲得する。
レイトゲーム スペシャリスト
レベル9に到達すると、40ゴールドを獲得する。
ビッグフレンド I
体力が1500を超えるユニットと隣接して戦闘を開始したユニットは、戦闘終了まで受けるダメージが9%軽減される。
戦闘準備 I
毎ラウンド、ベンチにいる味方チャンピオンの体力が25、攻撃力が3%、魔力が3、恒久的に増加する。チャンピオンはこの効果を1スタック持った状態で開始し、最大4回までスタックする。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
盗賊団 I
「盗賊のグローブ」1個を獲得。
救急箱 I
味方ユニットが受けるあらゆる回復効果とシールド量が25%増加する。
混乱回復装置
フィールド上のチャンピオンを、ティアが1つ高いランダムなチャンピオンに恒久的に変化させる。「磁力式除去装置」を2個獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
アイテム福袋 I
ランダムな完成アイテム1個を獲得する。
パンドラのアイテム
ランダムな素材を1つ獲得する。各ラウンド開始時、ベンチのアイテムがランダムに変更される(「タクティシャンの王冠」、「へら」、消費アイテムは除く)。
小さな巨人
自分のタクティシャンの体力が30回復する。またサイズが大きくなり、最大体力が130になる。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
起死回生 I
戦闘開始から10秒後、味方ユニットが減少体力の40%の体力を回復する。
ルーデン エコー I
味方ユニットがスキルでダメージを与えると、最初に命中した対象と近くにいる敵1体に40/60/80/100(現在のステージに応じて)の追加魔法ダメージを与える。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
弱点
味方ユニットの通常攻撃が対象の物理防御の10%を無視し、受ける回復効果を3秒間50%低下させる。
トライフォース I
コスト3の味方ユニットの体力が75、戦闘開始時のマナが10、攻撃速度が10%増加する。
放電 I
味方ユニットがクリティカルを受けると、周囲の敵に40/60/80/100(現在のステージに応じて)の魔法ダメージを与える(クールダウン1秒)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ダブルトラブル I
フィールド上に「脅威」以外のまったく同じチャンピオンを2体配置すると、両者の攻撃力が25%、魔力、物理防御、魔法防御が25増加する。★★★にアップグレードすると、★★のコピーを1体獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
サイバネティック シェル I
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が80、物理防御が20増加する。
サイバネティック アップリンク I
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が80増加し、マナが毎秒2回復する。
サイバネティック インプラント I
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が80、攻撃力が10%増加する。
特別製 I
特性を発動させていない味方ユニットの体力が200/225/250/300、攻撃速度が25/35/45/55%増加する(現在のステージに応じて)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
天の祝福 I
味方のユニットが通常攻撃とスキルで与えたダメージの10%にあたる体力を回復する。余剰の回復量は最大200までシールドに変換される。
エグザイル
戦闘開始時に味方と隣接していない味方ユニットは、10秒間最大体力の25%にあたるシールドを獲得する。
フェザー級 I
コスト1とコスト2のチャンピオンは、攻撃速度と移動速度が20%増加する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
瞬身護法 I
チーム内で発動している特性1つにつき、味方ユニットの攻撃力が1%、魔力が1.5増加する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
狩猟本能 I
味方ユニットがキル時に体力を300回復する。
レーザーコープの心
「レーザーコープ」が1体追加でチームにカウントされる。ヤスオを1体獲得する。
アニマ部隊の心
「アニマ部隊」が1体追加でチームにカウントされる。ジンクスを1体獲得する。
A.D.M.I.N.の心
「A.D.M.I.N」が1体追加でチームにカウントされる。カミールを1体獲得する。
OXフォースの心
「OXフォース」が1体追加でチームにカウントされる。フィオラを1体獲得する。
レコンの心
「レコン」が1体追加でチームにカウントされる。エズリアルを1体獲得する。
ブローラーの心
「ブローラー」が1体追加でチームにカウントされる。ヴァイを1体獲得する。
マスコットの心
「マスコット」が1体追加でチームにカウントされる。ユーミを1体獲得する。
ハートの心
「ハート」が1体追加でチームにカウントされる。リー・シンを1体獲得する。
ハッカーの心
「ハッカー」が1体追加でチームにカウントされる。2ゴールドを獲得する。
スペルスリンガーの心
「スペルスリンガー」が1体追加でチームにカウントされる。アニーを1体獲得する。
ディフェンダーの心
「ディフェンダー」が1体追加でチームにカウントされる。レルを1体獲得する。
イージスの心
「イージス」が1体追加でチームにカウントされる。ヴァイを1体獲得する。
ショアショットの心
「ショアショット」が1体追加でチームにカウントされる。シヴィアを1体獲得する。
デュエリストの心
「デュエリスト」が1体追加でチームにカウントされる。フィオラを1体獲得する。
反逆者の心
「反逆者」が1体追加でチームにカウントされる。カミールを1体獲得する。
スターガーディアンの心
スターガーディアン」が1体追加でチームにカウントされる。ユーミを1体獲得する。
ブルーバッテリー I
味方ユニットの魔力が10増加する。スキル発動後、そのスキルを発動したユニットのマナが10になる。
背水の陣
プレイヤーが初めて敗退するか体力が1に低下した際、倒されずに生き残る。この効果が発動すると、味方ユニットの体力が180、物理防御と魔法防御が18、オムニヴァンプが18%恒久的に増加する。
バトルメイジ II
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの物理防御が25、魔力が25増加する。
ナイフ エッジ II
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの攻撃力が35%増加する。
スコープ装着 I
後衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの射程距離が2増加し、攻撃速度が10%増加する。
アセンション
戦闘開始から15秒後、味方ユニットが与えるダメージが50%増加する。
古の記録 I
「特性の書」を1個獲得する。
アクシオム アーク II
味方ユニットがキルを奪うとマナが40増加する。
ビッグフレンド II
体力が1500を超えるユニットと隣接して戦闘を開始したユニットは、戦闘終了まで受けるダメージが15%軽減される。
戦闘訓練
敵をキルするたびに、味方チャンピオンの攻撃力が恒久的に1増加する。戦闘開始時に攻撃力が8増加する。
戦闘準備 II毎ラウンド、ベンチにいる味方チャンピオンの体力が35、攻撃力が4%、魔力が4、恒久的に増加する。チャンピオンはこの効果を1スタック持った状態で開始し、最大4回までスタックする。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ハスラー
利子を獲得できなくなる代わりに、各ラウンドで3ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
戦略的敗北
戦闘に敗北すると、2ゴールドとショップの無料リロール1回分を獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
救急箱 II
味方ユニットが受けるあらゆる回復効果とシールド量が35%増加する。
ニコニコ
ランダムな★★のティア1チャンピオンを1体と、ランダムな★★のティア2チャンピオンを1体獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
素材アイテム福袋
ランダムな素材アイテムを3個獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
三人組
ランダムなコスト3のチャンピオンを4体獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
ジュエル ロータス
味方ユニットのスキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。味方ユニットのクリティカル率が25%増加する。
ポータブル フォージ
アーマリーを開いて、オーンが鍛造した3つのユニークな「アーティファクト>」の中から1つを選択する。
回収箱
ランダムな完成アイテムを1個獲得する。チャンピオンを売却すると、完成アイテムが素材に解体される(「タクティシャンの王冠」は除く)。
サンファイア ボード
戦闘開始時にすべての敵を焼き、20秒かけて対象の最大体力の10%にあたるダメージを与え、対象が受ける回復効果を33%低下させる。
代謝促進剤
対人戦ラウンド後に、自身のタクティシャンの移動速度が増加して体力を2回復する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
明鏡止水
ラウンド終了時、ベンチにチャンピオンがいない場合は経験値を3獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
トレードセクター
毎ラウンド、無料リロール1回分を獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
トレードセクター+
毎ラウンド、無料リロール1回分を獲得する。即座に12ゴールドを獲得する。
2回目のオーグメント選択にのみ出現。
富が富を呼ぶ
12ゴールドを獲得する。利子の最大額が7まで増加する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
富が富を呼ぶ+
20ゴールドを獲得する。利子の最大額が7まで増加する。
2回目のオーグメント選択にのみ出現。
起死回生 II
戦闘開始から10秒後、味方ユニットが減少体力の60%の体力を回復する。
ルーデン エコー II
味方ユニットがスキルでダメージを与えると、最初に命中した対象と近くにいる敵1体に55/90/125/160(現在のステージに応じて)の追加魔法ダメージを与える。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
トライフォース II
コスト3の味方ユニットの体力が125、戦闘開始時のマナが15、攻撃速度が15%増加する。
放電 II
味方ユニットがクリティカルを受けると、周囲の敵に70/90/110/130(現在のステージに応じて)の魔法ダメージを与える(クールダウン1秒)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ダブルトラブル II
フィールド上に「脅威」以外のまったく同じチャンピオンを2体配置すると、両者の攻撃力が35%、魔力、物理防御、魔法防御が35増加する。★★★にアップグレードすると、★★のコピーを1体獲得する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
サイバネティック シェル II
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が120、物理防御が30増加する。
サイバネティック アップリンク II
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が120増加し、マナが毎秒2.5回復する。
サイバネティック インプラント II
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が120、攻撃力が20%増加する。
特別製 II
特性を発動させていない味方ユニットの体力が250/275/300/350、攻撃速度が40/50/6070%増加する(現在のステージに応じて)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
天の祝福 II
味方のユニットが通常攻撃とスキルで与えたダメージの15%にあたる体力を回復する。余剰の回復量は最大300までシールドに変換される。
エグザイル II
戦闘開始時に味方と隣接していない味方ユニットは、10秒間最大体力の35%にあたるシールドを獲得する。
フェザー級 II
コスト1とコスト2のチャンピオンは、攻撃速度と移動速度が30%増加する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
瞬身護法 II
チーム内で発動している特性1つにつき、味方ユニットの攻撃力が2.5%、魔力が2.5増加する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
狩猟本能 II
味方ユニットがキル時に体力を450回復する。
脅威レベル: 最大
戦闘開始時: ボードに配置されている「脅威」チャンピオン1体につき、全「脅威」の最大体力が75増加する。
ガジェッティーンの心
「ガジェッティーン」が1体追加でチームにカウントされる。アニーを1体獲得する。
スーパーの心
「スーパー」が1体追加でチームにカウントされる。マルファイトを1体獲得する。
アンダーグラウンドのハート
「アンダーグラウンド」が1体追加でチームにカウントされる。ヴァイを1体獲得する。
ディフェンダーのクレスト
「ディフェンダーの紋章」を1個とポッピーを1体獲得する。
エースのクレスト
「エースの紋章」を1個と2ゴールドを獲得する。
デュエリストのクレスト
「デュエリストの紋章」を1個とヤスオを1体獲得する。
スターガーディアンのクレスト
スターガーディアンの紋章」を1個とレルを1体獲得する。
シビリアンのクレスト
「シビリアンの紋章」を1個とガリオを1体獲得する。
レーザーコープのクレスト
「レーザーコープの紋章」を1個とヤスオを1体獲得する。
OXフォースのクレスト
「OXフォースの紋章」を1個とアニーを1体獲得する。
プランクスターのクレスト
「プランクスターの紋章」を1個とジンクスを1体獲得する。
イージスのクレスト
「イージスの紋章」を1個とヴァイを1体獲得する。
ハートのクレスト
「ハートの紋章」を1個とユーミを1体獲得する。
A.D.M.I.N.のクレスト
「A.D.M.I.N.の紋章」を1個とブリッツクランクを1体獲得する。
ブローラーのクレスト
「ブローラーの紋章」を1個とリー・シンを1体獲得する。
マスコットのクレスト
「マスコットの紋章」を1個とユーミを1体獲得する。
スペルスリンガーのクレスト
「スペルスリンガーの紋章」を1個とアニーを1体獲得する。
レコンのクレスト
「レコンの紋章」を1個獲得する。
ショアショットのクレスト
「ショアショットの紋章」を1個とシヴィアを1体獲得する。
アニマ部隊のクレスト
「アニマ部隊の紋章」を1個とサイラスを1体獲得する。
メカ: プライムのクレスト
「メカ: プライムの紋章」を1個とドレイヴンを1体獲得する。
反逆者のクレスト
「反逆者の紋章」を1個とタロンを1体獲得する。
ハッカーのクレスト
「ハッカーの紋章」を1個と2ゴールドを獲得する。
バトルメイジ III
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの物理防御が35、魔力が35増加する。
ナイフ エッジ III
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの攻撃力が45%増加する。
ブルーバッテリー II
味方ユニットの魔力が20増加する。スキル発動後、そのスキルを発動したユニットのマナが20になる。
ゴールデン チケット
ショップをリロールするたびに、50%の確率で無料リロール1回分を獲得する。
ウッドランド チャーム
体力が最も多いチャンピオンのクローンが出現する。クローンはアイテムを装備できない。
ラッキーグローブ
「盗賊のグローブ」が毎回、そのチャンピオンにとって理想的なアイテムを付与するようになる。「スパーリング グローブ」を2個獲得する。
バースデープレゼント
プレイヤーがレベルアップするたびに、★★のチャンピオンを1体と1ゴールドを獲得する。プレイヤーのレベルから4引いた値が、獲得できるチャンピオンのティアになる(下限: ティア1)。
歩く鍛冶場
ランダムなオーンのアーティファクト1個を即座に獲得し、その後はプレイヤーとの戦闘10回ごとに1個獲得する。
犠牲的な協約
経験値を購入する際、ゴールドの代わりに体力を6支払う。ラウンドごとに体力が3回復する。
即決
このラウンド終了までショップのリロールが無料になる。これらの無料リロールは、特性および他のオーグメントの効果には影響しない。8ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
戦闘準備 III
毎ラウンド、ベンチにいる味方チャンピオンの体力が50、攻撃力が7%、魔力が7恒久的に増加する。チャンピオンはこの効果を1スタック持った状態で開始し、最大4回までスタックする。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
アーフの福袋 II
「へら」を1個とランダムな素材アイテムを3個獲得する。
古の記録 II
「特性の書」を2個獲得する。
バイナリー空中投下
戦闘開始時に、アイテムを2個装備したチャンピオンが一時的にランダムな完成アイテムを1個獲得する。ランダムな素材アイテムを1個獲得する。
棚ぼた
25ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現する。
風の贈り物+
35ゴールドを獲得する。
2回目のオーグメント選択にのみ出現する。
風の贈り物++
45ゴールドを獲得する。
3回目のオーグメント選択にのみ出現する。
金のタマゴ
巨大な金のタマゴを獲得する。このタマゴは10ターン後に孵化する。プレイヤーとの戦闘に勝利すると、孵化タイマーが追加で1ターン早まる。
3回目のオーグメント選択にのみ出現。
未来の光景 II 次に戦う相手が分かる。「レディアント ゼファー」を1個獲得する。
レディアントの遺物
アーマリーを開いて、5つのユニークなレディアントアイテム>の中から1つを選択する。
盗賊団 II
「盗賊のグローブ」2個を獲得。
アイテム福袋 II
ランダムな完成アイテム2個と「再合成装置」2個を獲得する。
ギャンブラー
「イカサマダイス」を3個と6ゴールドを獲得する。
ヴァーダントの帳
戦闘開始から20秒間、味方ユニットが行動妨害効果を受けなくなり、攻撃速度が15%増加する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
新兵
チームサイズの上限が1増加する。
ラグジュアリーショッピング
プレイヤーレベルが1つ上のものとして、ショップにチャンピオンが登場する。
10ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
レベルアップ
経験値購入時に追加の経験値を3獲得する。レベル10に到達できるようになる。
進歩の行進
ラウンドごとに5の追加経験値を獲得する。ゴールドを使ってレベルアップできなくなる。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
賢い買い物
ショップをリロールした際に経験値を2獲得する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ルーデン エコー III
味方ユニットがスキルでダメージを与えると、最初に命中した対象と近くにいる敵1体に90/140/190/240(現在のステージに応じて)の追加魔法ダメージを与える。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
トライフォース III
コスト3の味方ユニットの体力が200、戦闘開始時のマナが25、攻撃速度が25%増加する。
放電 III
味方ユニットがクリティカルを受けると、周囲の敵に115/155/195/235(現在のステージに応じて)の魔法ダメージを与える(クールダウン1秒)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ダブルトラブル III
フィールド上に「脅威」以外のまったく同じチャンピオンを2体配置すると、両者の攻撃力が45%、魔力、物理防御、魔法防御が45増加する。★★★にアップグレードすると、★★のコピーを1体獲得する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
サイバネティック シェル III
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が180、物理防御が40増加する。
サイバネティック アップリンク III
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が180増加し、マナが毎秒3回復する。
サイバネティック インプラント III
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が180、攻撃力が30%増加する。
特別製 III
特性を発動させていない味方ユニットの体力が300/375/400/450、攻撃速度が50/60/70/80%増加する(現在のステージに応じて)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
天の祝福 III
味方のユニットが通常攻撃とスキルで与えたダメージの25%にあたる体力を回復する。余剰の回復量は最大400までシールドに変換される。
フェザー級 III
コスト1とコスト2のチャンピオンは、攻撃速度と移動速度が50%増加する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
瞬身護法 III
チーム内で発動している特性1つにつき、味方ユニットの攻撃力が3.5%、魔力が3.5増加する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
ガジェッティーンの魂
「ガジェッティーン」が1体追加でチームにカウントされる。「アイオニック スパーク」を1個とアニーを1体獲得する。
アンダーグラウンドの魂
「アンダーグラウンド」が1体追加でチームにカウントされる。「ヘクステック ガンブレード」を1個とエズリアルを1体獲得する。
スーパーの魂
「スーパー」が1体追加でチームにカウントされる。「巨人の誓い」を1個とリー・シンを1体獲得する。
デュエリストのクラウン
「デュエリストの紋章」を1個、「ナイト エッジ」を1個、ニーラを1体獲得する。
アニマ部隊のクラウン
「アニマ部隊の紋章」を1個、「アイオニック スパーク」を1個、リヴェンを1体獲得する。
反逆者のクラウン
「反逆者の紋章」を1個、「ブラッドサースター」を1個、カミールを1体獲得する。
メカ: プライムのクラウン
「メカ: プライムの紋章」を1個、「巨人の誓い」を1個、ジャックスを1体獲得する。
ハッカーのクラウン
「ハッカーの紋章」を1個、「ハンド オブ ジャスティス」を1個、ルブランを1体獲得する。
ショアショットのクラウン
「ショアショットの紋章」を1個、「インフィニティ エッジ」を1個、セナを1体獲得する。
ブローラーのクラウン
「ブローラーの紋章」を1個、「リデンプション」を1個、リヴェンを1体獲得する。
プランクスターのクラウン
「プランクスターの紋章」を1個、「ナイト エッジ」を1個、ゾーイを1体獲得する。
レーザーコープのクラウン
「レーザーコープの紋章」を1個、「ハンド オブ ジャスティス」を1個、セナを1体獲得する。
スターガーディアンのクラウン
スターガーディアンの紋章」を1個、「力の聖杯」を1個、ニーラを1体獲得する。
マスコットのクラウン
「マスコットの紋章」を1個、「ガーゴイル ストーンプレート」を1個、マルファイトを1体獲得する。
シビリアンのクラウン
「シビリアンの紋章」を1個、「グインソー レイジブレード」を1個、シヴィアを1体獲得する。
A.D.M.I.N.のクラウン
「A.D.M.I.N.の紋章」を1個、「ハンド オブ ジャスティス」を1個、カミールを1体獲得する。
レコンのクラウン
「レコンの紋章」を1個、「ジークの使者」を1個、エズリアルを1体獲得する。
ハートのクラウン
「ハートの紋章」を1個、「ジ=ロット ポータル」を1個、ソナを1体獲得する。
スペルスリンガーのクラウン
「スペルスリンガーの紋章」を1個、「ジュエル ガントレット」を1個、ソナを1体獲得する。
ディフェンダーのクラウン
「ディフェンダーの紋章」を1個、「プロテクターの誓い」を1個、リヴェンを1体獲得する。
OXフォースのクラウン
「OXフォースの紋章」を1個、「巨人の誓い」を1個、アリスターを1体獲得する。
エースのクラウン
「エースの紋章」を1個、「ルナーン ハリケーン」を1個、2ゴールドを獲得する。
イージスのクラウン
「イージスの紋章」を1個、「リデンプション」を1個、アリスターを1体獲得する。


オーグメントの出現パターン

※パッチ12.11

オーグメントの出現パターン
確率1回目2回目3回目
10%シルバーシルバーゴールド
2%シルバーシルバープリズム
10%シルバーゴールドゴールド
3%シルバーゴールドプリズム
1%シルバープリズムシルバー
1%シルバープリズムプリズム
6%ゴールドシルバーシルバー
18%ゴールドシルバーゴールド
2%ゴールドシルバープリズム
20%ゴールドゴールドゴールド
3%ゴールドゴールドプリズム
2%ゴールドプリズムシルバー
10%ゴールドプリズムゴールド
1%ゴールドプリズムシルバー
5%プリズムシルバーゴールド
1%プリズムシルバープリズム
2%プリズムゴールドゴールド
1%プリズムゴールドプリズム
1%プリズムプリズムゴールド
1%プリズムプリズムプリズム

金のタマゴの中身

確率報酬
10%60ゴールドと「タクティシャンの王冠」1個
15%「タクティシャンの王冠」2個、「盗賊のグローブ」1個、20ゴールド
10%「ジークの使者」1個、「力の聖杯」1個、「バンシーサイレンス」1個、20ゴールド
10%「インフィニティフォース」1個、「アニマビサージュ」1個、「ゾーニャの週時計」、「ニーコが助ける!」、「磁力除去装置」2個、15ゴールド
15%「タクティシャンの王冠」1個、「ニーコが助ける!」1個、「悪党のグローブ」1個、「盗賊のグローブ」1個、15ゴールド
15%ランダムなレディアントアイテム1個、ランダムなオーンのアーティファクト1個、ランダムな完成アイテム1個、ランダムな5コストのチャンピオン2体、「磁力除去装置」1個、20ゴールド
10%「タクティシャンの王冠」1個、「ニーコが助ける!」2個、シヴァーナ、アオ・シン、オレリオン・ソル、10ゴールド
15%ランダムなレディアントアイテム2個、「磁力除去装置」2個、ランダムな5コストのチャンピオン4体、20ゴールド

変更履歴



TFT攻略wiki・トップページに戻る

コメント (Set8 オーグメント一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(TFT攻略wiki)
注目記事
ページトップへ