Gamerch
TFT攻略wiki

Set7.5 オーグメント一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミドリガメ

TFT(LOLオートチェス/チームファイトタクティクス)のSet7.5 オーグメント一覧を掲載しています。

オーグメント一覧

バトルメイジ I
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの物理防御が15、魔力が15増加する。
ナイフ エッジ I
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの攻撃力が15増加する。
ブルーバッテリー I
味方ユニットの魔力が10増加する。スキル発動後、そのスキルを発動したユニットのマナが10になる。
未来の光景
次に戦う相手が分かる。「ゼファー」を1個獲得する。
パンドラのベンチ
2ゴールドを獲得する。各ターンの開始時に、ベンチの右側3スロットにいるチャンピオンが、同じコストのランダムなチャンピオンに変化する。
龍術師の集会
2ラウンドごとに、ポータルを通ってランダムな「龍術師」1体が味方のベンチに出現する。カイ=サを1体獲得する。1回目のオーグメント選択にのみ出現する。
ダークフライトの心
「ダークフライト」が1体追加でチームにカウントされる。アフェリオスを1体獲得する。
ソウルサイフォン
「ダークフライト」チャンピオンが、犠牲になったチャンピオンの最初に表示されている特性からボーナスを得る。この効果はその特性のカウントは増加させない。アフェリオスを1体獲得する。
ラグーンの心
「ラグーン」が1体追加でチームにカウントされる。カイ=サを1体獲得する。
継続性
連勝/連敗ゴールドが2倍になる。
AFK
次の3ラウンドの間、アクションを行えなくなる。その後、20ゴールドを獲得する。
レイトゲーム スペシャリスト
レベル9に到達すると、45ゴールドを獲得する。
アクシオム アーク I
味方ユニットがキルを奪うとマナが25増加する。
ベストフレンド I
別の味方ユニット1体のみと隣接して戦闘を開始したユニットはそれぞれ、攻撃速度が10%、物理防御が15増加する。
ビッグフレンド I
体力が2000を超えるユニットと隣接して戦闘を開始したユニットは、戦闘終了まで受けるダメージが10%軽減される。
戦闘準備 I
毎ラウンド、ベンチにいる味方チャンピオンの体力が25、攻撃力が4、魔力が4、恒久的に増加する。チャンピオンはこの効果を1スタック持った状態で開始し、最大4回までスタックする。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ジェイドの紋章
「ジェイドの紋章」を1個とナーを1体獲得する。
シマースケールの紋章
「シマースケールの紋章」を1個とジャックスを1体獲得する。
アサシンの心
「アサシン」が1体追加でチームにカウントされる。キヤナを1体獲得する。
ブルーザーの心
「ブルーザー」が1体追加でチームにカウントされる。ジャックスを1体獲得する。
砲手の心
「砲手」が1体追加でチームにカウントされる。アフェリオスを1体獲得する。
キャバリエの心
「キャバリエ」が1体追加でチームにカウントされる。リリアを1体獲得する。
スケールスコーンの心
「スケールスコーン」が1体追加でチームにカウントされる。ブラウムを1体獲得する。
イヴォーカーの心
「イヴォーカー」が1体追加でチームにカウントされる。ルルを1体獲得する。
ガーディアンの心
「ガーディアン」が1体追加でチームにカウントされる。ザックを1体獲得する。
ギルドの心
「ギルド」が1体追加でチームにカウントされる。トゥイッチを1体獲得する。
メイジの心
「メイジ」が1体追加でチームにカウントされる。リリアを1体獲得する。
ミラージュの心
「ミラージュ」が1体追加でチームにカウントされる。ヨネを1体獲得する。
ミスティックの心
「ミスティック」が1体追加でチームにカウントされる。ラカンを1体獲得する。
レイジウィングの心
「レイジウィング」が1体追加でチームにカウントされる。ラカンを1体獲得する。
シェイプシフターの心
「シェイプシフター」が1体追加でチームにカウントされる。ナーを1体獲得する。
スイフトショットの心
「スイフトショット」が1体追加でチームにカウントされる。トゥイッチを1体獲得する。
テンペストの心
「テンペスト」が1体追加でチームにカウントされる。キヤナを1体獲得する。
ウォーリアーの心
「ウォーリアー」が1体追加でチームにカウントされる。ヨネを1体獲得する。
ウィスパーの心
「ウィスパー」が1体追加でチームにカウントされる。ザイラを1体獲得する。
盗賊団 I
「盗賊のグローブ」1個を獲得。
救急箱 I
味方ユニットが受けるあらゆる回復効果とシールド量が25%増加する。
混乱回復装置
フィールド上のチャンピオンを、ティアが1つ高いランダムなチャンピオンに恒久的に変化させる。「ドラゴン」は「ドラゴン」にしか変化せず、「ドラゴン」以外のユニットは「ドラゴン」以外のユニットに変化する。「磁力式除去装置」を2個獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
アイテム福袋 I
ランダムな完成アイテム1個を獲得する。
パンドラのアイテム
ランダムな素材を1つ獲得する。各ラウンド開始時、ベンチのアイテムがランダムに変更される(「タクティシャンの王冠」、「へら」、消費アイテムは除く)。
小さな巨人
自分のタクティシャンの体力が30回復する。またサイズが大きくなり、最大体力が130になる。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
起死回生 I
戦闘開始から10秒後、味方ユニットが減少体力の40%の体力を回復する。
ルーデン エコー I
味方ユニットがスキルでダメージを与えると、最初に命中した対象と近くにいる敵1体に40/70/100/130(現在のステージに応じて)の追加魔法ダメージを与える。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
弱点
味方ユニットの通常攻撃が対象の物理防御の10%を無視し、受ける回復効果を3秒間50%低下させる。
トライフォース I
コスト3の味方ユニットの体力が133、戦闘開始時のマナが13、攻撃速度が13%増加する。
放電 I
味方ユニットがクリティカルを受けると、周囲の敵に50/70/90/110(現在のステージに応じて)の魔法ダメージを与える(クールダウン1秒)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ダブルトラブル I
フィールド上にまったく同じチャンピオンを2体配置すると、両者の攻撃力、魔力、物理防御、魔法防御が20増加する。★★★にアップグレードすると、★★のコピーを1体獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
サイバネティック シェル I
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が100、物理防御が20増加する。
サイバネティック アップリンク I
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が100増加し、マナが毎秒2回復する。
サイバネティック インプラント I
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が100、攻撃力が8増加する。
特別製 I
特性を発動させていない味方ユニットの体力が250/300/350/400、攻撃速度が30/45/60/75%増加する(現在のステージに応じて)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
天の祝福 I
味方のユニットが通常攻撃とスキルで与えたダメージの12%にあたる体力を回復する。余剰の回復量は最大250までシールドに変換される。
エグザイル
戦闘開始時に味方と隣接していない味方ユニットは、10秒間最大体力の25%にあたるシールドを獲得する。
フェザー級 I
コスト1とコスト2のチャンピオンは、攻撃速度と移動速度が25%増加する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
瞬身護法 I
チーム内で発動している特性1つにつき、味方ユニットの攻撃力が1魔力が2増加する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
狩猟本能 I
味方ユニットがキル時に体力を400回復する。
バトルメイジ II
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの物理防御が25、魔力が25増加する。
ナイフ エッジ II
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの攻撃力が25増加する。
龍帝主義
チームに「ドラゴン」が1体のみの場合、そのドラゴンは体力が18%未満の敵にダメージを与えると、とどめを刺す。ノムジーを1体獲得する。
宇宙の守護者
戦闘開始時: 完成アイテムの素材も含め、「アストラル」チャンピオンが装備している素材アイテム1つごとに、味方チームが耐久値35のシールドを獲得する。ラックスを1体獲得する。
見習い英雄
「龍術師の英雄」の最も近くにいる「龍術師」ユニットは、「龍術師」の特性ボーナスが66%増加する。セトを1体獲得する。
ダークフライトのクレスト
「ダークフライトの紋章」を1個とレルを1体獲得する。
ラグーンのクレスト
「ラグーンの紋章」を1個とザックを1体獲得する。
満潮
「ラグーン」チャンピオンは2回スキルを発動するまで、攻撃速度が20%低下するが、毎秒12マナを獲得する。カイ=サを1体獲得する。
オアシス
6秒ごとに、「ラグーン」チャンピオンは自身が受けたステータス弱化効果をすべて除去し、減少体力の18%を回復する。ザックを1体獲得する。
テラー
「ウィスパー」チャンピオンによって小さくされた敵から味方ユニットが受けるダメージが15%軽減される。サイラスを1体獲得する。
ベースキャンプ
「スケールスコーン」が同じマスで戦闘を開始するたびに、与ダメージが7%増加する。最大4回までスタックする。リリアを1体獲得する。
生気吸引
「メイジ」の通常攻撃が対象から8マナを吸収し、その「メイジ」に4マナを付与する。ラックスを1体獲得する。
スコープ装着 I
後衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの射程距離が1増加し、攻撃速度が15%増加する。
アセンション
戦闘開始から15秒後、味方ユニットが与えるダメージが50%増加する。
古の記録 I
「特性の書」を1個獲得する。
一緒が一番
味方チームにバフを付与するオーラアイテムの効果が33%強化される。「ソラリのロケット」を1個獲得する。
チャージ
「キャバリエ」の突撃後の最初の通常攻撃が85の魔法ダメージを与える。このダメージは自身の物理防御と魔法防御1ごとに1%増加する。リリアを1体獲得する。
乱れる思考
ティア1のチャンピオンを2体獲得する。ラウンド終了時にベンチが満員だった場合は、経験値を3ポイント獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現する。
生気吸引
「イヴォーカー」の通常攻撃が対象から5マナを奪う。ルルを1体獲得する。
永遠の守護
「ジェイド」チャンピオンが倒されると、最も近くにある「翡翠の像」が最大体力の70%を犠牲にして、そのチャンピオンを守る。守られたチャンピオンは、像が犠牲にした体力量の150%を獲得する。ナーを1体獲得する。
台風の目
ボードの中央にいるユニットの魔力が45増加し、「テンペスト」の雷撃後は135まで増加する。キヤナを1体獲得する。
ガジェット専門家
直接ダメージアイテムが25%の追加確定ダメージを与える。「スタティック シヴ」を1個獲得する。
装備アップグレード
アイテムを装備した「ギルド」チャンピオンは物理防御が35増加し、「ギルド」の基本ボーナスの250%を追加で獲得する。トゥイッチを1体獲得する。
幻覚
「ミラージュ」チャンピオンは戦闘開始から6秒間、受けるダメージが90%低下する。ヨネを1体獲得する。
英雄的存在
2秒ごとに、「ガーディアン」が射程内のすべての敵にタウント効果を与える。「ガーディアン」のシールドに通常攻撃を行った敵は、シールドを展開したユニットの最大体力の7%にあたる魔法ダメージを受ける(最大で毎秒1回)。ブラウムを1体獲得する。
ホットショット
「砲手」の砲弾が対象を燃え上がらせ、2秒間かけて対象の最大体力の6%を確定ダメージとして与える。その間、対象が受ける回復効果を50%低下させる。アフェリオスを1体獲得する。
激励
「龍術師の英雄」がキルまたはアシストを獲得すると、その「龍術師の英雄」と同じ特性を持つチャンピオンの攻撃速度が、4秒間70%増加する。カイ=サを1体獲得する。
背水の陣
プレイヤーが初めて敗退するか体力が1に低下した際、倒されずに生き残る。この効果が発動すると、味方ユニットの体力が200、物理防御と魔法防御が20、オムニヴァンプが20%恒久的に増加する。
戦利品マスター
ギルド(2)以上の特性が発動していた場合、プレイヤーとの戦闘を4回行うたびにランダムな素材アイテムを1個獲得する。トゥイッチを1体獲得する。
後悔
「翡翠の像」の爆発時に与えるダメージが100%増加する。敵が初めて「翡翠の像」を攻撃した際、または「翡翠の像」の爆発でダメージを受けた際に、2.5秒間、武装解除される。ナーを1体獲得する。
専属トレーナー
戦闘開始時にブルーザーと隣接していたチャンピオンは、戦闘終了時に体力が恒久的に40増加する。生き残っていた場合は、さらに20増加する。ジャックスを1体獲得する。
プレスアタック
「スイフトショット」の通常攻撃が5秒間、対象にスタックを付与する。3スタックになるたびに、対象の最大体力の4%にあたる確定ダメージを与える。トゥイッチを1体獲得する。
課金で勝利
戦闘準備中にショップリロールを行うと、次の戦闘開始時に「シマースケール」アイテムを装備したチャンピオンとすべての「シマースケール」チャンピオンの与ダメージが35%増加する。ジャックスを1体獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
跳弾
砲手」の砲弾が1回跳ね返り、40%低下したダメージを与える。砲手を1体獲得する。
追火
「レイジウィング」チャンピオンがダメージを5回与えるたびに、そのダメージが20%増加し、確定ダメージに置き換わる。セナを1体獲得する。
ティアマット
「ウォーリアー」の強化通常攻撃が、対象の周囲1マス以内の敵に50%のダメージを与える。ヨネを1体獲得する。
タイタンの力
「ブルーザー」が自身の体力の1.5%にあたる攻撃力を獲得する。ジャックスを1体獲得する。
だだっこ
「レイジウィング」は最初にスキル使用後、自身の最大レイジの100%を回復する。セナを1体獲得する。
獣の巣窟
戦闘開始時に「シェイプシフター」と隣接していたユニットは、攻撃速度と移動速度が25%増加する。「シェイプシフター」はこのボーナスを常時獲得する。ナーを1体獲得する。
アクシオム アーク II
味方ユニットがキルを奪うとマナが40増加する。
ベストフレンド II
別の味方ユニット1体のみと隣接して戦闘を開始したユニットはそれぞれ、攻撃速度が15%、物理防御が25増加する。
ビッグフレンド II
体力が2000を超えるユニットと隣接して戦闘を開始したユニットは、戦闘終了まで受けるダメージが18%軽減される。
戦闘訓練
敵をキルするたびに、味方チャンピオンの攻撃力が恒久的に1増加する。戦闘開始時に攻撃力が8増加する。
戦闘準備 II毎ラウンド、ベンチにいる味方チャンピオンの体力が35、攻撃力が5、魔力が5、恒久的に増加する。チャンピオンはこの効果を1スタック持った状態で開始し、最大4回までスタックする。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ジェイドの心
「ジェイド」が1体追加でチームにカウントされる。ナーを1体獲得する。
シマースケールの心
「シマースケール」が1体追加でチームにカウントされる。ジャックスを1体獲得する。
ブルーザーのクレスト
「ブルーザーの紋章」を1個とジャックスを1体獲得する。
砲手のクレスト
「砲手の紋章」を1個とアフェリオスを1体獲得する。
キャバリエのクレスト
「キャバリエの紋章」を1個とセジュアニを1体獲得する。
スケールスコーンのクレスト
「スケールスコーンの紋章」を1個とブラウムを1体獲得する。
龍術師のクレスト
「龍術師の紋章」を1個とカイ=サを1体獲得する。
イヴォーカーのクレスト
「イヴォーカーの紋章」を1個とルルを1体獲得する。
ガーディアンのクレスト
「ガーディアンの紋章」を1個とザックを1体獲得する。
ギルドのクレスト
「ギルドの紋章」を1個とトゥイッチを1体獲得する。
メイジのクレスト
「メイジの紋章」を1個とブラッドミアを1体獲得する。
ミラージュのクレスト
「ミラージュの紋章」を1個とヌヌを1体獲得する。
ミスティックのクレスト
「ミスティックの紋章」を1個とラカンを1体獲得する。
レイジウィングのクレスト
「レイジウィングの紋章」を1個とラカンを1体獲得する。
スイフトショットのクレスト
「スイフトショットの紋章」を1個とトゥイッチを1体獲得する。
テンペストのクレスト
「テンペストの紋章」を1個とキヤナを1体獲得する。
ウォーリアーのクレスト
「ウォーリアーの紋章」を1個とヨネを1体獲得する。
ハスラー
ラウンド終了時、所持ゴールドが20未満だった場合は2ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
戦略的敗北
戦闘に敗北すると、2ゴールドとショップの無料リロール1回分を獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
救急箱 II
味方ユニットが受けるあらゆる回復効果とシールド量が35%増加する。
ニコニコ
ランダムな★★のティア1チャンピオンを1体と、ランダムな★★のティア2チャンピオンを1体獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
素材アイテム福袋
ランダムな素材アイテムを3個獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
三人組
ランダムなコスト3のチャンピオンを3体獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
ジュエル ロータス
味方ユニットのスキルで与える魔法ダメージと確定ダメージが、クリティカル判定を持つようになる。味方ユニットのクリティカル率が25%増加する。
ポータブル フォージ
アーマリーを開いて、オーンが鍛造した3つのユニークな「アーティファクト>」の中から1つを選択する。
回収箱
ランダムな完成アイテムを1個獲得する。チャンピオンを売却すると、完成アイテムが素材に解体される(「タクティシャンの王冠」は除く)。
サンファイア ボード
戦闘開始時にすべての敵を焼き、20秒かけて対象の最大体力の15%にあたるダメージを与え、対象が受ける回復効果を50%低下させる。
代謝促進剤
対人戦ラウンド後に、自身のタクティシャンの移動速度が増加して体力を2回復する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
明鏡止水
ラウンド終了時、ベンチにチャンピオンがいない場合は経験値を3獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
トレードセクター
毎ラウンド、無料リロール1回分を獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
トレードセクター+
毎ラウンド、無料リロール1回分を獲得する。即座に8ゴールドを獲得する。
2回目のオーグメント選択にのみ出現。
富が富を呼ぶ
10ゴールドを獲得する。利子の最大額が7まで増加する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
富が富を呼ぶ+
18ゴールドを獲得する。利子の最大額が7まで増加する。
2回目のオーグメント選択にのみ出現。
起死回生 II
戦闘開始から10秒後、味方ユニットが減少体力の60%の体力を回復する。
ルーデン エコー II
味方ユニットがスキルでダメージを与えると、最初に命中した対象と近くにいる敵1体に55/90/125/160(現在のステージに応じて)の追加魔法ダメージを与える。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
トライフォース II
コスト3の味方ユニットの体力が233、戦闘開始時のマナが23、攻撃速度が23%増加する。
放電 II
味方ユニットがクリティカルを受けると、周囲の敵に85/105/125/145(現在のステージに応じて)の魔法ダメージを与える(クールダウン1秒)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ダブルトラブル II
フィールド上にまったく同じチャンピオンを2体配置すると、両者の攻撃力、魔力、物理防御、魔法防御が30増加する。★★★にアップグレードすると、★★のコピーを1体獲得する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
サイバネティック シェル II
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が150、物理防御が30増加する。
サイバネティック アップリンク II
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が150増加し、マナが毎秒3回復する。
サイバネティック インプラント II
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が150、攻撃力が15増加する。
特別製 II
特性を発動させていない味方ユニットの体力が300/375/450/525、攻撃速度が40/55/70/85%増加する(現在のステージに応じて)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
天の祝福 II
味方のユニットが通常攻撃とスキルで与えたダメージの20%にあたる体力を回復する。余剰の回復量は最大350までシールドに変換される。
エグザイル II
戦闘開始時に味方と隣接していない味方ユニットは、10秒間最大体力の35%にあたるシールドを獲得する。
フェザー級 II
コスト1とコスト2のチャンピオンは、攻撃速度と移動速度が35%増加する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
瞬身護法 II
チーム内で発動している特性1つにつき、味方ユニットの攻撃力が2、魔力が3増加する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
狩猟本能 II
味方ユニットがキル時に体力を700回復する。
バトルメイジ III
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの物理防御が35、魔力が35増加する。
ナイフ エッジ III
前衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの攻撃力が40増加する。
ブルーバッテリー II
味方ユニットの魔力が20増加する。スキル発動後、そのスキルを発動したユニットのマナが20になる。
ゴールデン チケット
ショップをリロールするたびに、50%の確率で無料リロール1回分を獲得する。
ウッドランド チャーム
体力が最も多いチャンピオンのクローンが出現する。クローンはアイテムを装備できない。
ダークフライトのクラウン
「ダークフライトの紋章」を1個、「巨人の誓い」を1個、レンガーを1体獲得する。
ラグーンのクラウン
「ラグーンの紋章」を1個、「ショウジンの矛」を1個、ゼリを1体獲得する。
ドラゴンの魂
「ドラゴン」が1体追加でチームにカウントされる。ジッピーを1体と「ガーゴイル ストーンプレート」を1個獲得する。
龍の時代
チームに「ドラゴン」が3体以上いる場合、「ドラゴン」が通常攻撃を4回行うごとにドラゴンソウルの爆風を放ち、対象の最大体力の30%にあたる魔法ダメージを与える。ノムジーを1体、ジッピーを1体、ティア4のドラゴン1体を獲得する。
スコープ装着 II
後衛の2列で戦闘を開始した味方ユニットの射程距離が無限になる。
ラッキーグローブ
「盗賊のグローブ」が毎回、そのチャンピオンにとって理想的なアイテムを付与するようになる。「盗賊のグローブ」を1個獲得する。
バースデープレゼント
プレイヤーがレベルアップするたびに、★★のチャンピオンを1体と1ゴールドを獲得する。プレイヤーのレベルから4引いた値が、獲得できるチャンピオンのティアになる(下限: ティア1)。
カースドのクラウン
チームサイズの上限が2増加するが、プレイヤーから受けるダメージが100%上昇する。
キャバリエの団結
「キャバリエ」の特性が、その効果をすべての味方チャンピオンに付与する。「キャバリエ」ユニットのカウントは増加させない。リリアを1体獲得する。
歩く鍛冶場
ランダムなオーンのアーティファクト1個を即座に獲得し、その後はプレイヤーとの戦闘10回ごとに1個獲得する。
犠牲的な協約
経験値を購入する際、ゴールドの代わりに体力を6支払う。ラウンドごとに体力が3回復する。
即決
このラウンド終了までショップのリロールが無料になる。これらの無料リロールは、特性および他のオーグメントの効果には影響しない。8ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
ベストフレンド III
別の味方ユニット1体のみと隣接して戦闘を開始したユニットはそれぞれ、攻撃速度が20%、物理防御が35増加する。
戦闘準備 III
毎ラウンド、ベンチにいる味方チャンピオンの体力が50、攻撃力が8、魔力が8、恒久的に増加する。チャンピオンはこの効果を1スタック持った状態で開始し、最大4回までスタックする。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
アーフの福袋 II
「へら」を1個とランダムな素材アイテムを3個獲得する。
アストラルの魂
「アストラル」が1体追加でチームにカウントされる。「リデンプション」を1個とヴァルスを1体獲得する。
ジェイドの魂
「ジェイド」が1体追加でチームにカウントされる。「巨人の誓い」を1個とナーを1体獲得する。
ミスティックの魂
「ミスティック」が1体追加でチームにカウントされる。「力の聖杯」を1個とラカンを1体獲得する。
シェイプシフターの魂
「シェイプシフター」が1体追加でチームにカウントされる。「サンファイア ケープ」を1個とナーを1体獲得する。
シマースケールの魂
「シマースケール」が1体追加でチームにカウントされる。「巨人の誓い」を1個とボリベアを1体獲得する。
アサシンのクラウン
「アサシンの紋章」を1個、「ハンド・オブ・ジャスティス」を1個、レンガーを1体獲得する。
ブルーザーのクラウン
「ブルーザーの紋章」を1個、「リデンプション」を1個、サイラスを1体獲得する。
砲手のクラウン
「砲手の紋章」を1個、「ジャイアントスレイヤー」を1個、ゼリを1体獲得する。
キャバリエのクラウン
「キャバリエの紋章」を1個、「リデンプション」を1個、ヌヌを1体獲得する。
スケールスコーンのクラウン
「スケールスコーンの紋章」を1個、「ハンド・オブ・ジャスティス」を1個、ダイアナを1体獲得する。
龍術師のクラウン
「龍術師の紋章」を1個、「ハンド・オブ・ジャスティス」を1個、リー・シンを1体獲得する。
イヴォーカーのクラウン
「イヴォーカーの紋章」を1個、「ショウジンの矛」を1個、アニビアを1体獲得する。
ガーディアンのクラウン
「ガーディアンの紋章」を1個、「サンファイア ケープ」を1個、ラカンを1体獲得する。
ギルドのクラウン
「ギルドの紋章」を1個、「プロテクターの誓い」を1個、トゥイッチを1体獲得する。
メイジのクラウン
「メイジの紋章」を1個、「ショウジンの矛」を1個、ラックスを1体獲得する。
ミラージュのクラウン
「ミラージュの紋章」を1個、「ハンド・オブ・ジャスティス」を1個、ヌヌを1体獲得する。
レイジウィングの魂
「レイジウィング」が1体追加でチームにカウントされる。「グインソー レイジブレード」を1個とラカンを1体獲得する。
スイフトショットのクラウン
「スイフトショットの紋章」を1個、「グインソー レイジブレード」を1個、ヴァルスを1体獲得する。
テンペストのクラウン
「テンペストの紋章」を1個、「ハンド・オブ・ジャスティス」を1個、リー・シンを1体獲得する。
ウォーリアーのクラウン
「ウォーリアーの紋章」を1個、「ジャイアント スレイヤー」を1個、ヨネを1体獲得する。
古の記録 II
「特性の書」を2個獲得する。
バイナリー空中投下
戦闘開始時に、アイテムを2個装備したチャンピオンが一時的にランダムな完成アイテムを1個獲得する。ランダムな素材アイテムを2個獲得する。
棚ぼた
25ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択にのみ出現する。
風の贈り物+
35ゴールドを獲得する。
2回目のオーグメント選択にのみ出現する。
風の贈り物++
45ゴールドを獲得する。
3回目のオーグメント選択にのみ出現する。
金のタマゴ
巨大な金のタマゴを獲得する。このタマゴは10ターン後に孵化する。プレイヤーとの戦闘に勝利すると、孵化タイマーが追加で1ターン早まる。
3回目のオーグメント選択にのみ出現。
未来の光景 II 次に戦う相手が分かる。「レディアント ゼファー」を1個獲得する。
レディアントの遺物
アーマリーを開いて、5つのユニークなレディアントアイテム>の中から1つを選択する。
盗賊団 II
「盗賊のグローブ」2個を獲得。
アイテム福袋 II
ランダムな完成アイテム2個と「再合成装置」2個を獲得する。
ギャンブラー
「イカサマダイス」を3個と8ゴールドを獲得する。
ヴァーダントの帳
戦闘開始から20秒間、味方ユニットが行動妨害効果を受けなくなる。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
新兵
チームサイズの上限が1増加する。
ラグジュアリーショッピング
プレイヤーレベルが1つ上のものとして、ショップにチャンピオンが登場する。
10ゴールドを獲得する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。
レベルアップ
経験値購入時に追加の経験値を3獲得する。レベル10に到達できるようになる。
進歩の行進
ラウンドごとに5の追加経験値を獲得する。ゴールドを使ってレベルアップできなくなる。
1回目のオーグメント選択にのみ出現。
賢い買い物
ショップをリロールした際に経験値を2獲得する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ルーデン エコー III
味方ユニットがスキルでダメージを与えると、最初に命中した対象と近くにいる敵1体に90/140/190/240(現在のステージに応じて)の追加魔法ダメージを与える。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
トライフォース III
コスト3の味方ユニットの体力が333、戦闘開始時のマナが33、攻撃速度が33%増加する。
放電 III
味方ユニットがクリティカルを受けると、周囲の敵に115/155/195/235(現在のステージに応じて)の魔法ダメージを与える(クールダウン1秒)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
ダブルトラブル III
フィールド上にまったく同じチャンピオンを2体配置すると、両者の攻撃力、魔力、物理防御、魔法防御が40増加する。★★★にアップグレードすると、★★のコピーを1体獲得する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
サイバネティック シェル III
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が250、物理防御が40増加する。
サイバネティック アップリンク III
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が250増加し、マナが毎秒4回復する。
サイバネティック インプラント III
アイテムを装備した味方チャンピオンの体力が250、攻撃力が25増加する。
特別製 III
特性を発動させていない味方ユニットの体力が350/450/550/650、攻撃速度が50/65/80/95%増加する(現在のステージに応じて)。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
天の祝福 III
味方のユニットが通常攻撃とスキルで与えたダメージの35%にあたる体力を回復する。余剰の回復量は最大450までシールドに変換される。
エグザイル III
戦闘開始時に味方と隣接していない味方ユニットは、10秒間最大体力の50%にあたるシールドを獲得する。
フェザー級 III
コスト1とコスト2のチャンピオンは、攻撃速度と移動速度が60%増加する。
3回目のオーグメント選択に出現しない。
瞬身護法 III
チーム内で発動している特性1つにつき、味方ユニットの攻撃力が3、魔力が4増加する。
1回目のオーグメント選択に出現しない。

オーグメントの出現パターン

※パッチ12.11

オーグメントの出現パターン
確率1回目2回目3回目
10%シルバーシルバーゴールド
2%シルバーシルバープリズム
10%シルバーゴールドゴールド
3%シルバーゴールドプリズム
1%シルバープリズムシルバー
1%シルバープリズムプリズム
6%ゴールドシルバーシルバー
18%ゴールドシルバーゴールド
2%ゴールドシルバープリズム
20%ゴールドゴールドゴールド
3%ゴールドゴールドプリズム
2%ゴールドプリズムシルバー
10%ゴールドプリズムゴールド
1%ゴールドプリズムシルバー
5%プリズムシルバーゴールド
1%プリズムシルバープリズム
2%プリズムゴールドゴールド
1%プリズムゴールドプリズム
1%プリズムプリズムゴールド
1%プリズムプリズムプリズム

金のタマゴの中身

確率報酬
10%60ゴールドと「タクティシャンの王冠」1個
15%「タクティシャンの王冠」2個、「盗賊のグローブ」1個、20ゴールド
10%「ジークの使者」1個、「力の聖杯」1個、「バンシーサイレンス」1個、20ゴールド
10%「インフィニティフォース」1個、「アニマビサージュ」1個、「ゾーニャの週時計」、「ニーコが助ける!」、「磁力除去装置」2個、15ゴールド
15%「タクティシャンの王冠」1個、「ニーコが助ける!」1個、「悪党のグローブ」1個、「盗賊のグローブ」1個、15ゴールド
15%ランダムなレディアントアイテム1個、ランダムなオーンのアーティファクト1個、ランダムな完成アイテム1個、ランダムな5コストのチャンピオン2体、「磁力除去装置」1個、20ゴールド
10%「タクティシャンの王冠」1個、「ニーコが助ける!」2個、シヴァーナ、アオ・シン、オレリオン・ソル、10ゴールド
15%ランダムなレディアントアイテム2個、「磁力除去装置」2個、ランダムな5コストのチャンピオン4体、20ゴールド

変更履歴

パッチ12.21

  • 特別製 I - 増加体力:200~350 ⇒ 250~400
  • 特別製 II - 増加体力:250~475 ⇒ 300~525
  • 特別製 III - 増加体力:300~600 ⇒ 350~650
  • 乱れる思考 - 選択時の付与ユニット数:3 ⇒ 2
  • 戦闘準備 - スタックあたりの増加攻撃力/魔力:4/5/8 ⇒ 3/4/7
  • 宇宙の守護者 - 素材アイテム1個あたりのシールド量:30 ⇒ 35
  • ソウルサイフォン(ダークフライト):2-1でも出現するよう再変更
  • ハイパーロール
  • 戦闘準備 - スタックあたりの増加攻撃力/魔力:6/7/10 ⇒ 4/6/9
  • ユニットがレベルアップした際、戦闘準備オーグメントのスタック数が、正しく1からスタートするよう修正
  • 専属トレーナーオーグメント(ハイパーロール)取得時の付与ユニットをジャックス1体に修正

パッチ12.20b

  • ハイエンドショッピングを一時的に削除
  • レベルアップ!を一時的に削除

パッチ12.20

  • 獣の巣窟(シェイプシフター) - 攻撃速度/移動速度:35% ⇒ 25%
  • 特別製:1試合中に異なるティアの特別製が出現しないよう変更
  • 殺し屋:削除
  • ダークフライトのクラウン:付与アイテムをプロテクターの誓いから巨人の誓いに変更
  • ダブルトラブル - 増加攻撃力/魔力/物理防御/魔法防御:22/33/44 ⇒ 20/30/40
  • 1試合中に異なるティアのダブルトラブルが出現しないよう変更
  • ガジェット専門家 - 直接ダメージアイテムの追加確定ダメージ:33% ⇒ 25%
  • ジェイドのクレスト:削除
  • メイジのクラウン:付与ユニットをサイラスからラックスに変更
  • 専属トレーナー:付与ユニットをオラフからジャックスに変更
  • ポータブル フォージ - ゴールド コレクター - ゴールド出現率:50% ⇒ 40%
  • ポータブル フォージ - インフィニティ フォース - 全ステータス増加値:30 ⇒ 25
  • ポータブル フォージ - ゾーニャの遡時計 - 魔力:50 ⇒ 40
  • 戦闘準備 - 新規要素:チャンピオンの初期スタック数を1に変更
  • 戦闘準備 - スタックあたりの増加体力:30/45/60 ⇒ 25/35/50
  • 戦闘準備 - スタックあたりの増加攻撃力/魔力:5/7/10 ⇒ 4/5/8
  • スコープ装着 II:増加攻撃速度10%の効果を削除
  • 即決:ステージ2-1で出現しないよう変更
  • ハイパーロール
  • 戦闘準備(オーグメント) - 最大スタック数:4 ⇒ 3
  • 戦闘準備 - スタックあたりの増加体力:40/60/80 ⇒ 35/50/70
  • 戦闘準備 - スタックあたりの増加攻撃力/魔力:6/9/13 ⇒ 5/7/10
  • 前回パッチで「砲手の砲弾ダメージに天の祝福が適用されない」バグを修正しましたが、この修正がウィスパー砲手構成で問題を引き起こしていたため、以前の状態に戻しました…

パッチ12.19b

  • 「混乱回復装置」か「パンドラのベンチ」で変化した★3のユニットが、アイテムを装備できなくなる不具合を修正

パッチ12.19

  • 本拠地(スケールスコーン) - スタックあたりのダメージ増加率:8% ⇒ 7%
  • バトルメイジ I/II/III - 魔力:10/20/30 ⇒ 15/25/35
  • 一緒が一番 - 付与されるアイテム:プロテクターの誓い ⇒ ソラリのロケット
  • バースデープレゼント:レベルアップ時、さらに1ゴールドを付与
  • 天の祝福 I/II/II - 余剰回復分の最大シールド量:300/450/600 ⇒ 250/350/450
  • 未来の光景 I - ティア変更:ゴールド ⇒ シルバー
  • パンドラのベンチ - ティア変更:ゴールド ⇒ シルバー
  • パンドラのベンチ - ゴールド量:7 ⇒ 2
  • サンファイア ボード - 炎上の持続時間:15秒 ⇒ 20秒
  • ティアマット - 範囲ダメージの攻撃力反映率:40% ⇒ 50%
  • アーフの福袋 I:削除
  • 弱点:削除
  • バイナリー空中投下:シヴァーナ、ジェイス、ジャックスが後衛ダメージアイテムを取得しないよう修正
  • 龍術師の集会:ステージ2-1でのみ出現するよう変更
  • スコープ装着 I - 後方2列で戦闘を開始するユニットの攻撃速度増加量:10% ⇒ 15%
  • 龍の時代のツールチップを短縮、モバイル版の画面でのレイアウトを改善
  • ソウルサイフォンの効果(犠牲になったユニットの最初に表示されている特性ボーナスをダークフライトチャンピオンに付与する)が正しく動作するよう修正
  • 天の祝福のオムニヴァンプが砲手の砲弾ダメージにも適用されるよう修正

パッチ12.18

  • 殺し屋(アサシン) - マナリーヴ:50% ⇒ 65%
  • 龍術師の集会 - 新オーグメント(シルバー):2ラウンドごとに、ポータルを通ってランダムな「龍術師」1体が味方のベンチに出現する。カイ=サを1体獲得する
  • 見習い英雄(龍術師) - 強化率:50% ⇒ 66%
  • ラッキーグローブ:前衛の物理攻撃系チャンピオンが装備した際、より適したアイテムが出現するよう変更
  • ラッキーグローブ:素材アイテムではなく完成アイテムが必ず出現するよう変更(序盤ステージでも同様)
  • ラッキーグローブ:一部のハズレパターンを削除、オーグメントとしての平均的戦力を向上
  • 跳弾(砲手) - 跳ね返り攻撃のダメージ低下率:33% ⇒ 40%
  • ヴァーダントの帳 - 行動妨害無効効果時間:15秒 ⇒ 20秒
  • 弱点 - 物理防御低下率:20% ⇒ 10%
  • 龍帝主義 - とどめを刺す効果の発動体力割合:15% ⇒ 18%
  • パンドラのベンチ - ゴールド:5 ⇒ 7

patch12.17b

  • ナイフ エッジ - 攻撃力:20/35/50 ⇒ 15/25/40
  • パンドラのベンチ/混乱回復装置:★2、★3ユニットを変化させる際にチャンピオンプール内の残数を正しく反映するよう修正
  • 特別製オーグメントを取得すると出現しなくなるオーグメントを追加:龍の時代、古の記録 II(Iは元々除外済み)、龍帝主義、ドラゴンの魂


TFT攻略wiki・トップページに戻る

コメント (Set7.5 オーグメント一覧)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/10/14 10:57
    • ななしの投稿者
    2
    2022/10/14 10:57 ID:hi861x21

    >>1

    もう解決してるかもしれないけど、ギルドのチャンピオンがギルドの特性で受けるステータス上昇は200%だけど、それが250%になりますって事だと思う

    • ななしの投稿者
    1
    2022/09/29 16:27 ID:diqjxd8p

    装備アップグレードって何が250%あがるの?

新着スレッド(TFT攻略wiki)
注目記事
ページトップへ