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パッチノート12.5

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作成者: ミドリガメ
最終更新者: ミドリガメ

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大型変更

特性の書

  • 盤面合致型特性なし:発動中特性0~4個 ⇒ 0~5個
  • 盤面合致型特性x1:発動中特性5~6個 ⇒ 6~7個
  • 盤面合致型特性x2:発動中特性7~8個 ⇒ 8~9個
  • 盤面合致型特性x3:発動中特性9~10個 ⇒ 10~11個
  • 盤面合致型特性x4:発動中特性11個以上 ⇒ 12個以上

オーグメント

  • バトルメイジ I / II / III - 増加魔力:30/45/60 ⇒ 25/35/50
  • ケミテックの団結:シルバー ⇒ ゴールド
  • 漢の拳:シルバー ⇒ ゴールド
  • 漢の拳 - クールダウン:7 秒 ⇒ 6 秒
  • サイバネティック インプラント III - 体力:450 ⇒ 350
  • 破壊光線I / II / III:2/3/4% ⇒ 1.5/2.5/4%
  • ダブルトラブル I / II / III - 追加攻撃力/魔力/物理防御/魔法防御:35/45/60 ⇒ 30/40/50
  • 放電 I / II / III - ダメージ:90/135/180 ⇒ 60/100/160
  • スコア4 - ティア4チャンピオンの数:3 ⇒ 4
  • 未来の光景 II/金のタマゴ/レディアントの遺物 - ミストラル(レディアント ゼファー) - 竜巻の効果時間:10秒 ⇒ 8秒
  • 金のタマゴ/レディアントの遺物 - サンライト ケープ(レディアント サンファイア ケープ) - 最大体力に対する炎上ダメージ:120% (30秒) ⇒ 90% (30秒)
  • ルーデン エコー I / II / III - 追加魔法ダメージ:135/200/275 ⇒ 100/150/200
  • ハイファイブ(プリズム) - 新規追加:ランダムなコスト5のチャンピオンを5体獲得する
  • ハイファイブ(プリズム):3回目のオーグメント選択にのみ出現
  • ポータブル フォージ - ゾーニャの遡時計 - 魔力:45 ⇒ 50
  • ポータブル フォージ - ゾーニャの遡時計 - 物理/魔法防御:35 ⇒ 50
  • ポータブル フォージ - ゾーニャの遡時計 - 無敵効果時間:2.5秒 ⇒ 3秒
  • 起死回生 III:削除
  • トライフォース - 増加体力:233/333/433 ⇒ 133/233/333
  • トライフォース:盤面にティア3チャンピオンが2体以上出ている場合にのみ出現するよう変更
  • ウッドランド トリンケット - 分身の体力:250 ⇒ 300

特性

  • ボディーガード - シールド量:150/350/700/1200 ⇒ 200/400/800/2000
  • エンチャンター - 回復/シールドの増幅量:25/40/60/100% ⇒ 25/45/70/100%
  • エンチャンター - 魔法防御:20/35/50/75 ⇒ 25/45/70/100
  • エンフォーサー - スタン効果時間:4秒 ⇒ 3秒
  • ヘクステック - シールド量:100/150/300/600 ⇒ 120/170/340/600
  • イノベーター - メカドラゴン - 調整:「電撃の咆哮」からクリティカル率75%付与効果を削除し、代わりに咆哮バフを受けたユニットの攻撃が常にクリティカル攻撃になるよう変更(ジュエル ガントレット/ロータス装備時はスキルにも適用)
  • イノベーター - 電撃の咆哮 - クリティカルダメージ上昇率:10% ⇒ 25%
  • イノベーター - メカ ドラゴン - 電撃ダメージ:500 ⇒ 600

ユニット:ティア1

  • ブランド - 「焦炎」ベースダメージ:120/160/210 ⇒ 135/175/235
  • ブランド - 「焦炎」追加魔法ダメージ:150/225/300 ⇒ 165/225/300
  • ジャーヴァンⅣ - 攻撃速度:0.65 ⇒ 0.6
  • ジャーヴァンⅣ - 初期マナ:60/100 ⇒ 50/100
  • ノクターン - 「底知れぬ恐怖」スタン効果時間:2/2.5/3.5秒 ⇒ 2/2.5/3秒
  • ノクターン - 「底知れぬ恐怖」ダメージ:200/300/400 ⇒ 190/300/450
  • ノクターン - 「底知れぬ恐怖」:ダメージに魔力が正しく反映されるよう修正
  • トゥイッチ - 「ヒョッホー!」攻撃力反映率:125/135/150% ⇒ 125/130/140%
  • トゥイッチ - 「ヒョッホー!」ベースダメージ:25/50/75 ⇒ 30/50/70

ユニット:ティア2

  • アッシュ - 「ボレー」矢の本数:6/7/8 ⇒ 8/8/8
  • アッシュ - 「ボレー」射程:自身の射程 ⇒ 自身の射程 + 1マス
  • レク=サイ - スキル(リワーク) - ベースダメージ:魔力反映率を削除
  • レク=サイ - 物理/魔法防御:40 ⇒ 45
  • レク=サイ - 物理/魔法防御の奪取効果(削除):10% ⇒ 0%
  • レク=サイ - 回復量:150/250/400(魔力反映なし) ⇒ 150/200/350(魔力反映あり)
  • レク=サイ - 新規要素:同一対象に複数回噛み付いた場合、250/350/500(魔力反映あり)の体力を回復する

ユニット:ティア3

  • エコー - 初期マナ:80/120 ⇒ 60/120
  • ナー:メガナーの大岩の射程+1
  • ルシアン - 「スライド」ダメージ:175/275/300 ⇒ 185/295/315
  • ルシアン - 体力:650 ⇒ 700
  • ルシアン - 物理/魔法防御:25 ⇒ 30
  • マルザハール - 「虚性侵蝕」ダメージ:625/875/1050 ⇒ 600/825/950
  • セナ - 「ピアシングダークネス」攻撃力反映率:160% ⇒ 150%
  • セナ - 「ピアシングダークネス」ダメージ:80/125/200 ⇒ 80/120/180

ユニット:ティア4

  • アーリ - 初期マナ:0/50 ⇒ 30/50
  • アーリ - オーブ同士の角度:20 ⇒ 10
  • アリスター - 「圧砕」ダメージ:200/350/1200 ⇒ 150/250/1000
  • ブラウム - 「金庫破り」スタン効果時間:1.75/2.25/8 ⇒ 2/2.75/8
  • ドレイヴン - 射程:3 ⇒ 4
  • ドレイヴン - インネイト追加:物理防御貫通 25%
  • ドレイヴン - VIPボーナスの物理防御貫通:50% ⇒ 25%
  • ドレイヴン - 「回転斬斧」攻撃力反映率:150/160/400% ⇒ 170/180/400%
  • ドレイヴン - 「回転斬斧」ベースダメージ:150/200/500 ⇒ 120/150/400
  • レナータ - 「毒の波動」ダメージ:45/70/240 ⇒ 40/65/220
  • シヴィア - 攻撃速度:0.7 ⇒ 0.8
  • ヴァイ - 「ピルトーヴァーの壊し屋」ダメージ:150/225/450 ⇒ 125/200/450
  • ヴァイ - 「ピルトーヴァーの壊し屋」3回目発動時ダメージ:300/400/900 ⇒ 250/350/900

ユニット:ティア5

  • ガリオ - 「巨像降臨」最大体力反映率:5% ⇒ 6%
  • カイ=サ - 攻撃速度:1.1 ⇒ 1.2
  • タム・ケンチ - 「丸呑み」 - 行動妨害無効ユニットに対する魔法ダメージ:35% ⇒ 50%
  • ゼリ - 攻撃力:80 ⇒ 85

アイテム

  • ブランブル ベスト - クリティカルダメージ低減率:100% ⇒ 75%
  • ブランブル ベスト - 反射ダメージ:60/80/120 ⇒ 75/100/150

小型変更

  • 私が序盤にマーセナリー(5)を発動させられる確率ぐらい小型です。

オーグメント

  • 宝の山 IIIが初回オーグメント選択にしか出現しなくなったことに合わせ、類似オーグメントにも同様の調整を実施しています。
  • バトルメイジ:盤面にスナイパーが2体以上出ている場合は出現しないよう変更
  • 圧倒の出現条件:直前のラウンドで勝利 ⇒ 2連勝以上している
  • 金のタマゴ/レディアントの遺物 - コヴェイラント スパーク(レディアント アイオニックスパーク)のダメージ:最大マナの300% ⇒ 最大マナの275%
  • 金のタマゴ/レディアントの遺物 - ナイト ブレイカー(レディアント ナイト エッジ) - ステルス2回目の発動体力しきい値:25% ⇒ 30%
  • 黄金の贈り物:2回目のオーグメント選択にのみ出現するよう変更
  • ナイフ エッジ:盤面にアルカニスト2体以上/スカラー2体以上/スナイパー2体以上/エンチャンター2体以上が出ている場合は出現しないよう変更
  • ポータブル フォージ - コレクター - ゴールド出現率:50% ⇒ 60%
  • 迅速なる裁き:真の正義に名称変更
  • 宝の山 I / II:初回オーグメント選択にのみ出現するよう変更

特性

  • ツインショット - 増加攻撃力:10/25/40/60 ⇒ 10/25/45/80

ユニット:ティア1

  • エズリアル - 攻撃力:50 ⇒ 45

ユニット:ティア2

  • コーキ - 「大爆撃」ダメージ:200/260/333 ⇒ 220/275/350
  • ルル - 「おおきくなぁれ!」体力増加量:325/350/375 ⇒ 350/370/390

ユニット:ティア3

  • モルガナ - 「魂の足枷」シールド量:500/600/750 ⇒ 475/575/675
  • トリンダメア - 「スピンスラッシュ」スピンのベースダメージ:60/90/150 ⇒ 50/75/100

ユニット:ティア4

  • イレリア - 攻撃力:90 ⇒ 85
  • ジン - 「終演 -フィナーレ-」攻撃力反映率:150/200/300% ⇒ 175/200/300%
  • カ=ジックス:スキル名を「砂塵の捕食者」から「捕食の本能」に変更

ユニット:ティア5

  • ジンクス - 物理/魔法防御:40 ⇒ 45

アイテム

  • ナイト エッジ - ステルス発動の体力しきい値:50% ⇒ 60%
  • スタティック シヴ - 電撃ダメージ:70 ⇒ 60

ダブルアップ

チームチャット

  • ダブルアップの戦略会議チャットが安全に、さらにデフォルトで行えるようになりました。
  • [PC] チームチャット、実装です!デフォルトのチャットモードがパートナーになりました。全体チャットには /all をお使いください。

バグ修正

  • モバイル版で一般的でないログイン手法を使用すると、アカウントがロックされることがあった問題を修正しました
  • サポート対応が追いついていなかった最新スマートフォンでクラッシュが発生していた問題を修正しました
  • ハイパーロールのPvEラウンドで獲得できる素材アイテムの数が、仕様上の最小個数を下回る場合があった問題を修正
  • トライフォース IIとIIIのオーグメントを両方取得した際に、正しい量のマナが付与されるよう修正
  • 混乱回復装置でドロップする磁力式除去装置のオーブが、他の場合と同様に左上部に出現するよう修正
  • アークエンジェル エンブレイス IIの名称をアークエンジェル エンブレイスに変更(1ティアのみのオーグメントになったため)
  • レディアント バンシー クロウのツールチップを通常のバンシー クロウのものと揃え、600の魔法ダメージをブロックするよう明記
  • シルコの「危険な調合薬」により行動妨害を無効化しているユニットにタム・ケンチがスキルを発動させた際、丸呑みしていないにもかかわらず丸呑み時と同様に継続ダメージを与えていたバグを修正
  • エンフォーサーがレディアント クイックシルバー装備中ユニット/レディアント ゼファー効果中ユニットを拘束しないよう修正
  • ミュータントの紋章を装備したワーウィックが意図した以上のダメージを与えていた問題を修正
  • ヨードル(3)と(6)を切り替えた際、マナコスト低減効果が即座に反映されない場合があった問題を修正
  • タム・ケンチがナイトエッジ装備中のユニットを丸呑みした際、放出時にスタン/ダメージを与えないよう修正
  • チョ=ガスを初めて盤面に出した時、コロッサスの体力ボーナスが発動しないことがあった問題を修正
  • シルコがタム・ケンチに丸呑みされているユニットを「危険な調合薬」の対象としないよう修正
  • 盤面に初めて出したユニットがルーデン エコーの効果を発動させた時、そのダメージが0になっていた問題を修正
  • 特別性オーグメントの取得後、ヘクステック、デボネア、ストライカーの各特性オーグメントが出現しなくなるよう修正
  • イノベーターの魂がオーグメント選択に出現しなくなる問題の原因を修正しました


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