パッチノート12.10
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大型変更
- ドラゴンランドへの期待くらい大きな変更です!
特性
- 上位ティアの特性ボーナスが全体的に発動しやすくなったため、今回は上方修正して難易度に見合う価値を発揮できるようにしています。ただしイノベーターだけは例外です。あのメカたちの暴れっぷりは凄まじいですからね。
- アルカニスト - 合計魔力:20/50/90/135 ⇒ 20/50/100/150
- ヘクステック - 基本シールド量:100/150/275/375 ⇒ 100/175/300/425
- イノベーター - メカ スカラベ基本体力:475 ⇒ 450
- イノベーター - メカ ベアー基本体力:775 ⇒ 725
- イノベーター - メカ ベアー - 物理/魔法防御:55 ⇒ 50
- イノベーター - メカ ドラゴン基本体力:1025 ⇒ 925
- ツインショット - 通常攻撃2回発動率:40/55/70/100 ⇒ 40/55/75/100
- ツインショット - 増加攻撃力:10/25/40/70 ⇒ 10/25/50/80
- ヨードル(6) - マナコスト減少率:33% ⇒ 40%
ユニット:ティア3
- 3つの特性を持ち、★1でも超優秀ユニットとして大活躍するエコー(フローズン ハートを持たせれば、それだけで敵キャリーの動きはスローモーションに!)。しかも現在は各特性の上位ボーナスを狙いやすくなっているため、ユニットとしての価値がさらに上がってしまっていました。
- エコー - 「パラレルトラップ」ダメージ:150/200/400 ⇒ 125/200/400
- エコー - 「パラレルトラップ」攻撃速度増加率:35/40/50% ⇒ 30/40/50%
ユニット:ティア4
- 回転斧の切れ味、低下。
- バグ(虫)といえば潰すもの…?いえいえ、今回は虫にバフ(強化)です!
- 前パッチでバフされたオリアナは私のPC並に演算負荷が上がっていたので調整です。ブラウザタブを29個も開いているから?いえいえ全部必要なんですよ!
- モレロノミコンが前パッチでナーフ(弱体化)された理由は、継続ダメージ(DOT)系チャンピオンの依存度が高かった点を調整して「ドラゴンランド」リリースに備えるためでした。このナーフが一部チャンピオンの戦力を大きく低下させることはある程度まで想定していましたが、中でもレナータ・グラスクへの影響は特に大きかったため、今パッチでは彼女が再びボスらしく戦場を牛耳れるように大幅なバフを加えています。
- ドレイヴン - 攻撃力:90 ⇒ 85
- カ=ジックス - 攻撃力:85 ⇒ 90
- オリアナ - 最大マナ:30/90 ⇒ 40/100
- オリアナ - 「オーダー: ショックウェーブ」シールド量:140/200/700 ⇒ 125/200/700
- オリアナ - 「オーダー: ショックウェーブ」ダメージ:325/450/1500 ⇒ 300/425/1500
- レナータ・グラスク - 「毒の波動」ダメージ:40/65/240 ⇒ 50/75/250
ユニット:ティア5
- エンチャンター(5)に勝てないというアナタ。ビクター投入でシールドを吹き飛ばしてやりましょう!
- ビクター - 「カオス・レイ」残りシールドの破壊割合:25/33/100% ⇒ 40/50/200%
小型変更
- 「ドラゴンランド」のPBE開始後の余暇時間くらい小さな変更です。ちなみにPBE開始は5月25日午前4時の予定です。
特性
- 上位ティアの特性ボーナスのうち成績が振るわないものにバフを実施。最終パッチでも狙う価値がある内容を目指しました。また、発動難易度が下がったボディーガード(8)にはナーフを加えています。
- スカラー(6)とコロッサス構成にバフ。こちらも要チェックです。
- ボディーガード - シールド量:200/400/800/2000 ⇒ 200/400/800/1800
- コロッサス - 増加体力:800/800/1600 ⇒ 800/800/1888
- エンフォーサー(5) -攻撃速度増加率:80% ⇒ 100%
- スカラー - マナ回復量/2秒:5/15/25 ⇒ 5/15/30
ユニット:ティア4
- シンジケート構成の主要火力にバフ。うなれオーブ!
- アーリ - 「幻惑のオーブ」ダメージ:135/200/450 ⇒ 140/210/500
- イレリア - 「瞬刃」攻撃力反映率:185% ⇒ 190%