破壊神・タナトス
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NO.280 | 破壊神・タナトス 碎界神・撤那特斯 Realm Breaker・Thanatos | |
レアリティ | ★5 | |
COST | 20 | |
属性 | 闇属性 | |
紋章 | 戦牛紋章 | |
種族 | 魔人 | |
最大LV. | 99 | |
Ability | 制限耐性 | |
- | ||
- |
LV.1 | LV.99 | 具現率最大 (最大:4) | 潜在力 | |
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HP | 4,200 | 6,660 | +380 | +1,200 |
攻撃力 | 1,080 | 1,510 | +52 | +240 |
防御力 | 1,340 | 1,830 | +72 | +330 |
回復力 | 610 | 800 | +32 | +210 |
リーダースキル | ダークネスヴェール | |||
HP80%以下の時、減傷+30% | ||||
スキル | 減破砕界波 必要SP_LV1.29/LVMAX.20 | |||
【全体】攻撃力100%の闇属性攻撃(5HIT)、3ターンの間対象の「減防状態」(防御力-50%) | ||||
進化後 | - | |||
必要キャラ | - | |||
進化前 | タナトス | |||
備考 | ||||
入手方法 | 進化のみ | |||
エピソード | |
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香港版 | |
日本語訳 | |
國際版 | |
旧日本版 |
「破壊神・タナトス」の評価まとめ |
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世界を破壊する魔王である。虚無の王(通常Chapterのボス)との関係性は不明。 Ability戦牛対抗持ちのキャラが増え、かつ如来のような固定ダメージのえげつないのが出て来た今、超弩級でもChargeからのスキルで簡単に「破壊」されてしまう。(例:雪の魔導師・ネメシア固定5万ダメージ+Charge+アビリティ戦牛対抗=11万2500ほど。更に進化後の如来が同じことをすると、単体で2倍のダメージを叩き出す。) 能力値は、『具現率』『潜在力』最大でも、カニレベル最大と同程度(カニは、戦闘中の実防御力が増えていき、最終的に2倍となる)。戦牛紋章のキャラは少ない時期は良かったが、今日現在もう無理である。おとなしく艾斯多拉岡(アイスドラゴン)を使おう。 リーダースキルはゴーレム系の上位互換。しかしあまり意味が無い。上手くHPが減らせれば良いが、常にHPを減らした状態で戦闘することが難しいこのゲームでは、このスキルは活かしづらい。 Ability制限耐性は、「麻痺状態」や「技封状態」にならなくなる。パーティーの誰か1人がそういうAbilityを持っていると、こちらのターンが飛ばされることがなく、アイテムを使用して体制を立て直す事ができる為、安心して戦闘できる。 スキルの防御力の減少量と継続ターン数は元マッチ売り・イリリーと同じ。雷神・トールの方が減少量は多いが1ターン限り。こちらの方が長い間下げられる。 結局の所、「三国志2」以降のイベントでは力不足である。しかし戦牛紋章のキャラは(特にイベントドロップの強いキャラは)少ないため、なんとか自分の立ち位置がある。しかし、それでも辛いものはつらい。 日本版では2017年3月06日の2周年アップデートを期に本家と同じ仕様となり、スキルコストが10減った。 |
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