Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

勝利の翼・ビクトリア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.290勝利の翼・ビクトリア
勝利之翼・維多利亞
Wing of Victory・Victoria
レアリティ★6
COST15
属性光属性
紋章幻獣紋章
種族神  
最大LV.99
Ability審判
-
-

LV.1LV.99具現率最大
(最大:2)
潜在力
HP2,9004,630++810
攻撃力1,1001,460++270
防御力1,1001,570++210
回復力1,5102,150++420
リーダースキルロイヤルバッジ
幻獣紋章のキャラのみ、各自の基礎回復力と同じ分だけ、HPおよび攻撃力が上昇
スキルグロリアスボール
必要SP_LV1.29/LVMAX.20
【全体】攻撃力200%の攻撃、他の幻獣紋章キャラのスキルと連携時(同時使用時)ダメージ上昇(上昇量不明)
進化後王室聖剣・ビクトリア
必要キャラ太陽聖石+ニジカブさん+ニジカブさん+夢幻の書+ニジカブ
※レベルは維持される
進化前王室聖剣・ビクトリア
備考
入手方法期間限定の課金ガチャのみ
※排出されるかどうかは『公告』およびガチャ画面右上の『必得召喚』や『広告』、公式FaceBookを参照

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版厳格な王室の訓練を受けたビクトリア王女。アストラルに来て、ユニコーンと出会った。彼女には苛酷な女王の運命と勝利への道が背負わされている。

「勝利の翼・ビクトリア」の評価まとめ
 光属性幻獣紋章王。イラストは、『Hong』氏。氏は、日本語の漫画も描かれている。
 同時に追加された虹之少女・維多利亞(虹の少女・ビクトリア)より使い勝手が悪い。また星界転換後と違い、比較的速攻向けで、HP最大の敵や多数の敵に強い。
 リーダースキルは、各自の基礎回復力の分だけHPと攻撃力が上昇するというもの。元の能力値と『具現率』、『潜在力』以外の上昇量は含まれない幻獣紋章のキャラの多くは、回復力が攻撃力より高いのでおおよそ攻撃力が倍以上になる。ただし、リーダー・フレンドともに攻撃力+50%だと上昇量が下回る場合も多々ある。「戦国武将毛利元就のようなとても攻撃力が高いキャラの場合は恩恵は小さめ。それでもHPの上昇量が2,000を超えるのは素晴らしい(リーダースキルでHP+50%を持つキャラは、戦牛紋章に固まっている)その辺りはさすが紋章王。
 スキルは、基本は「全員でスキルを使う」方がダメージが出るようになっている。敵のAbilityなどの条件があるとそうでもない場合があるが、極めてまれな例外と考えていいだろう(その例外が、賢者)。同様の特性を持つスキルを星界転換後も持ち、そちらの方が【単体】へのダメージは大きい。
 なお、本家のアプリのアイコンは、2周年あたりまでは彼女がつとめていた。

※編集中
キャラ評価をコメント欄までお願いします

 旧日本版では、幻獣紋章パーティーが最も安定して強かった。なので彼女のリーダースキルを活かす機会も多かった。日本版でAbilityが無いのは仕様(本家では、進化実装とともに追加された)だったが、2017年3月06日の2周年アップデートを期に本家と同じ仕様となった。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (勝利の翼・ビクトリア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ