Gamerch
星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki

イシス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:WASI
NO.933イシス
伊西絲
Isis
レアリティ★4
COST8
属性水属性
紋章幻獣紋章
種族神  
最大LV.50
Ability損害耐性
-
-

LV.1LV.50具現率最大
(最大:3)
潜在力
HP2,0403,430+390+980
攻撃力8701,290+75+240
防御力7701,160+75+270
回復力1,1201,620+75+250
リーダースキル医療の神
種族神は、ターン開始時HP回復(回復量:このキャラの回復力80%)
スキルナイルの涙
必要SP_LV1.22/LVMAX.18
【全員】回復力100%の「シールド」を展開、2ターンの間「回復力上昇」(上昇量+10%)
進化後ナイル川・イシス
必要キャラ蒼の魔導書+蒼の魔導書+アオスラリンゴ+アオスラリンゴ+マスターフクロン
進化前-
備考-
入手方法課金ガチャのみ
課金ガチャから常時排出

エピソード
香港版
日本語訳
國際版
旧日本版

「イシス」の評価まとめ
 『ナイル川』の擬人化というより、『ナイル川』の恩恵を受ける肥沃な大地の擬人化というべき神さま。人が生きるために必要な食料に関係するだけあって、神話の中でも重要な場面で活躍する。その際魔術を使ったとされる事から、中世ヨーロッパでは魔女とされたこともあった。
 「シールド」を展開するキャラは、水属性で3体目。種族神でも3体目となる。他のキャラと差別化されている部分は、スキル使用時【全員】が「回復力上昇」となる事。そのため同じ%でもより分厚い「シールド」が展開できる。更にリーダースキルと能力値がマッチしているので非常に使いやすい。

 『國際版』では『Isis』と表記される。かつて世間を騒がせていた『かつてのイスラム圏の映画を取り戻さんと活動を続けている、自分たちは原理主義者だと言っている人達』と同じ表記ではあるが関係性は無い。『シ』の発音を表記する際、『shi』にするか『si』にするかの違いだけである。
shi:『ヘボン式ローマ字』での表記。道路標識などで見かけることが多い。『ノーベル物理学賞』を受賞した『益川敏英』氏の名前もこちらで表記される。『星界之梯as』では、日本ゆかりのキャラの名前の「シ」は、『國際版』でこの表記になる。
si :『訓令式ローマ字』での表記であり、日本式と呼ばれることもある。パスポートに名前をローマ字で記入する際は、こちらの表記にする必要がある。
 小学校で初めて英語を勉強する(多くの人には「した」でしょうか?)かもしれないが、その際、『shi』『si』どちらの表記も存在するという事を覚えていてほしい。なお『広東語』の発音表記を示すローマ字表記は『イェール式』であるが、この表記形式は、アジア圏でのみ使われたもので、現在日常的に使われることは少ないそうだ。『si』という表記は『訓令式ローマ字』『イェール式』双方に存在する。ローマ字のあれこれは非常にややこしいので、気になった人は各自で調べてみる方が良い。

レア度別

紋章別

属性別

コメント (イシス)
  • 総コメント数0
新着スレッド(星界之梯 Astral Stairways攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 星界之梯AS
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/07/29
    • Android
    • リリース日:2014/06/06
カテゴリ
ゲーム概要 1400本以上のキャラクターがあなたを待っています1本の指で日本のRPG「アストラル階段」を操作してください!

「星界之梯AS」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ