Gamerch
白夜極光攻略wiki

【白夜極光】画像、キービジュアル

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61136

白夜極光の画像、キービジュアル一覧です。ゲーム内で入手したものは情報のGGファイルより閲覧が可能です。

画像提供募集していますm(__)m

美しいキービジュアルばかりのため、個人鑑賞用として掲載しています。

主にTwitterとweiboより引用しています。

キービジュアルなど


作:万冬しま


作:ととねみぎ


作:潮汐


作:匈歌ハトリ


ロゴデザイン:草野剛





作:よう


作:あすぱら


海鵜げそ


作:lack


作:shishio

TourDogStudios

キャラ

デザイン

ジェーン(CV:高橋李依)

所属:影ノ街

影ノ街に住む歴史の記録者。何事にも常に中立を保ち、賄賂を一切受け取らず、暴力にも屈しない影ノ街では珍しい人物。肌身離さず持ち歩いているケースには大量の記録が保存されており、影ノ街の「情報屋」と名高い。

キシローナ(CV:石川由依)

所属:啓光連邦


啓光連邦軍団長。「龍の力」を持つ氷のように冷酷な美女。クールな外見とは裏腹に、頼りがいがある。謎多き出自を持つが、連邦に参入後は過去の功績から軍団長となった。一族を象徴する龍の模様が入った太刀を装備している。

ラス(CV:喜多村英梨)

所属:啓光連邦


啓光連邦軍近衛兵団長。野心家で、啓光連邦統治者の地位を狙っている。気力旺盛で独占欲が強く、権力を得るためなら決して諦めることはないが、内心は不安になることも多い。

ナミシス(CV:愛美)

所属:啓光連邦


啓光連邦のメンバー。昔ながらの騎士道精神が感じられる物言いで、自身の行動には細心の注意を払っている。軍の憲兵隊司令官に任命され、鉄壁ともいえる公平な執務で皆の信頼を獲得した。

Ms.ブラン(CV:石川由依)

所属:白夜城


白夜城で案内役を務める、何事にも動じない穏やかで上品な女性。過去に尋常ではない「何か」を経験したようだが、そのことを聞いても微笑むだけで一切答えてはくれない……

エンジェル(CV:上田麗奈)

所属:白夜城


白夜城裁判官の一人で片翼の天使。デリケートで自尊心が高い。若く見えるが、戦争経験者の一人である。

ビビアン(CV:戸松遥)

所属:啓光連邦


啓光連邦軍の参謀長。生真面目な彼女は役割を全うし、あらゆることを適切に処理する。計画の邪魔をすると途端に怖くなるという…

ヘール(CV:下野紘)

所属:R·W


R·W決死隊のメンバー。明るく負けず嫌いな性格で、実力差のある強敵に対しては、心から敬意を示す一方、それ以上に相手を倒したいという気持ちが勝ってしまう。

ヒドライ(CV:森川智之)

所属:影ノ街


影ノ街生まれの反逆者。他の人間と群れることは滅多になく、一匹狼を貫く。白夜城の秩序に不満があり、特に貴族に対して強い敵意を抱いている。

ガブリエル(CV:大原さやか)

所属:白夜城


白夜城の騎士で、名高い四大天使の一人。冷静かつ穏やかで、何事にも動じずただ全てに身を任せているように見える。その確固たる騎士道精神で己の道を突き進む生き様は「堅実」そのもの。

カロン(CV:古川慎)

所属:啓光連邦


啓光連邦の運行管理責任者。「彼岸号」と呼ばれる超強力な列車の持ち主。まるで舞台に立っているかのように大げさな日常の振る舞いが原因で人々に避けられ、少々ひねくれてしまった。

ナシリス——虚像の双子

所属:北境


北の鏡湖に住む、誇り高き北境の乙女。白い水仙のように世俗離れした美しさを持っている。自分の出自もわからず、断片的な記憶だけが残っている。常に持っている鏡が彼女の力の源だと言われており、多くの時間と愛情を注いでいる。

ベツレヘム——北境の女王

所属:北境


北境の統治者。長年にわたって得た豊富な知識と経験から、変化にも臆することなく、何に対しても冷静に淡々と処理できる。

レジーナ——太陽の嵐

所属:R·W


大胆な服装、自由奔放でのびのびとした彼女の行動は、ロックンロールの真髄を表している。強烈な音楽のスタイルで人気者となった彼女は、チームの士気を高めるだけではなく、仲間を率いて戦地に突撃することもいとわない。

カフカ——ガウスライフル軌道

所属:R·W


R·Wのメンバー。強力なレールガンを持ったスナイパーで、侵入してくる敵を全て排除する。

ジョナ——爆炎の銃使い

所属:R·W


R·Wの幹部で射撃の名手。元賞金稼ぎ。不真面目で皮肉屋だが、敵には容赦ない。彼女の手錠が外された瞬間を、誰も目にしたことがない。

サメヤマ——R·Wの頭

所属:R·W


率直で豪快な、R·Wの首領。複数名のメンバーと自由気ままな生活を送る。現在は、R·Wの存続と妹の病気を治すために奮闘している。

シェオル——貪欲な毒蛇

所属:影ノ街


影ノ街の悪徳商売人。世渡り上手で機転が利き、豊富な経験を持つ。自ら浮遊商会を立ち上げ、より多くの富を稼ぐためにイスタバンと手を組んでいる。

クレーケン——偽りの触手

所属:影ノ街


影ノ街で有名なペテン師。礼儀正しく穏やかな紳士だが、嘘をつくことに抵抗がない。もし彼が真実を語る日が来たら、それは世界が終わる日だろう。

イスタバン——聖痕の影主

所属:影ノ街


影ノ街の裏の統治者。決断力に優れ、強い忍耐力と忠誠心を持つ。過去に生き残りをかけた残酷な試練を経て、現在の名声と地位を手に入れた。

ラファエル——無邪気な雨露

所属:白夜城


白夜城騎士団所属。有名な四大天使の一人。陽気で素朴、不器用で優しい性格の持ち主。治療担当だがパニックでよく医療事故を起こす。ミサイルを放つ姿に怯える人も多いが、どんな状況でも怪我人を見捨てない。

ウリエル——虚無ノ業火

所属:白夜城


白夜城騎士団所属。有名な四大天使の一人。彼女が纏う情熱的な炎とは裏腹に悲観的な性格の持ち主。変わってしまった彼女を理解する者は多い。戦争は身体だけではなく、心にも一生癒えない傷を残すのだと…

ミカエル——静黙なる雷霆

所属:白夜城


白夜城騎士団所属。有名な四大天使の一人。生真面目で正直者。過去に重傷を負い、啓光連邦が改造手術を施した結果、感情の一部を失うこととなった。

カレン——蒼白ノ月

所属:白夜城


白夜城アップタウン護衛隊隊長。ソルラドの娘。貴族家庭に生まれた彼女は強い正義感を持っており、何よりも秩序を重んじ、悪を憎んでいる。彼女が騎士になることができたのは、父親の七光ではなく、彼女自身の努力の賜物である。

ヒイロ——刹那に咲く緋桜

所属:啓光連邦


この地にはない武術を扱う少女。啓光連邦軍団長として、厳粛に真面目に物事を迅速かつ躊躇なくこなす。大きな太刀を手に、戦いでは大きな功績を残した。

ガルー——王座の少女

所属:啓光連邦


巨大メカを操る少女。啓光連邦で最高科学責任者を務めており、軍を退役した天才少女だと言われている。戦闘には興味がなく、巨大ロボの研究、運転に高い関心を持つ。その探究心は、さながらオタクの境地である。

フィリス——幻のレイピア

所属:啓光連邦


啓光連邦の情報長官。普段は穏やかで人懐っこく、のんびりとした性格だが、内に秘めた人格は非常に凶暴で、危険。

バイス——遥かなる思い出

所属:啓光連邦


シェルター3号の探索隊隊長。若いながらも洞察力があり、努力家。明るく根気強い性格の持ち主で、仲間を大切にしている。カナン城の一員ではないにもかかわらず啓光連邦に評価されており、若手代表ともいえる存在。

陣営・勢力

北境

アストラ亜大陸から遠く離れた雪山に位置する。

光霊一族が生まれた地で、現在は「北境の民」と自称している。

光霊たちは強大な戦闘力を持っているが、アストラの者との関わりは少ない。

R·W

アストラ大陸西の砂漠にある、かつて啓光から離脱した者たちの根拠地。


元々は啓光の先遣隊として地表と地下調査を担当していたが、やがて略奪によって生計を立てる強盗団体となった。

影ノ街

影ノ街は浮空島の下にあり、アストラで最も優れた交通機関を持つ。


商会と地下勢力によって統治され、様々なギルドと統制された闇市が存在している。


全ての種族・都市国家に対してオープンな態度を持ち、あらゆる産業を発展させた。

?

アストラ平野に浮かぶ「碧空島」を改造して生まれた大型都市。

伝道師と貴族によって統制されている。

教会騎士団・白夜城近衛隊などの戦闘組織や、「光力術」に基づいて発展した「儀式魔法」で暗鬼に立ち向かう。

啓光連邦

バイスらが所属する団体で、アストラ平野の中央に位置するカナン城や、その周辺のシェルターが連合して生まれた。


高い戦闘能力を持つメンバーで構成された遠征軍や、機械工学を通じて発動する「科学技術魔法」で暗鬼の攻撃に対抗している。

暗鬼

古より存在する特殊な生命体。暗鬼の多くは知能指数こそ低いものの、高い生命力と驚異的な適応能力を持つ。


種族を問わず、大陸上の全ての生物を抹殺することを目的とし、アストラ全勢力を脅かす存在となった。

地域・施設

影ノ街

浮空島の下に位置する街。

元々は白夜城での生活を強く望む貧困者たちが集うスラムだったが、徐々に商業貿易の中心へと発展を遂げた。


一昔前は白夜城の護衛官により治安が保たれていたが、現在は人口増加に伴い、影ノ街を拠点とする商会や闇ギルドが一帯を治めている。

R・W砂漠

啓光の反逆者「R・W」が全地域を統治する地帯。かつてR・W一行は、啓光の先遣隊として地表やシェルターの探索を任務としていたが、後に略奪を生業とする強盗団へと変貌した。主体となるキャンプは粗末な建物と古く傷んだ巨像で構成されている。

秘境洞穴

アストラ亜大陸の辺縁に位置し、かつてアストラ大陸にたどり着いた亜人族が住んだ場所。平和が数百年続いたのちに暗鬼によって侵略され滅ぼされ、暗鬼たちの拠点となった。

浮空島

アストラ平原に浮かぶ巨大な島。古代文明時代から存在する研究所があったが、災いによって大部分の研究成果や機材を失う。やがて浮空島に辿り着いた光霊の一族が残った資料から「光力術」を体系化し、宣教師・貴族中心の統治体制を築いて「白夜城」へと変えた。

カナン城

アストラ平野の中央部に位置する太古の文明が再建をかけた終局シェルターの1つ。遺跡には古代科学技術の設備や物資が大量に残されており、洗練された政治・軍事システムを持った光霊族は、カナン城を暗鬼との戦いの前線基地および、戦略的緩衝地帯として位置づけしている。

アストラ

アストラ亜大陸とその周辺地域の総称。複数の都市国家によって形成された文明圏を指すこともある。アストラ亜大陸は、超大陸西部の明暗境界線上、日照のほどよい地域で、適度な気温と降雨量、昼夜の変化により、知的生命体の生存可能な移行帯が形成されている。


【おすすめ記事】

白夜極光攻略Wikiトップへ

白夜極光攻略Wikiにお越しいただきありがとうございます。個人作成サイトのため情報が追いつかない場合もございますのでご了承ください。

コメント (キービジュアル)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/10/20 16:10
    • ななしの投稿者
    1
    2021/10/20 16:10 ID:iodglqck

    全部のイラストの高解像度版(orTwitter等に掲載されたサイズ)が見たい…!

新着スレッド(白夜極光攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 白夜極光
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/15
    • Android
    • リリース日:2021/06/15
カテゴリ
ゲーム概要 壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG

「白夜極光」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ