Gamerch
白夜極光攻略wiki

【白夜極光】蛍玉の効率的な入手方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61136

白夜極光のアイテム「蛍玉」の入手方法や効率的に集める方法についてまとめています。専用の素材ステージをより効率的に周回する方法についても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

蛍玉の効率的な入手方法

蛍玉とは

蛍玉

蛍玉とは、光霊(キャラ)のレベルを上げるために使用する強化素材です。

専用の強化素材ステージにて入手できる

資源ステージ一覧

蛍玉は、主に資源ステージ「忘却の雪」にて入手します。


ステージは属性別に用意されているため、欲しい蛍玉を集めやすい仕様になっています。


一日の挑戦回数に上限がないため、何度でも挑戦可能です。

同属性の蛍玉を使用するとEXP獲得量がアップ

蛍玉

レベル強化するキャラと同属性の蛍玉を使用すると、通常より50%多く経験値を獲得できます。


レベル上げの効率的なやり方はこちら

蛍玉の効率的な入手方法

スターダイヤで交換する

スターダイヤ交換所

ガチャで星4以下のキャラを重複して入手した際に「スターダイヤ」を獲得します。スターダイヤは商店の交換所でR3蛍玉と交換することができます。

大量の経験値を獲得できるR3蛍玉を序盤で入手することは極めて難しいため、スターダイヤ交換所で入手することをお勧めします。

スターダイヤの入手方法とおすすめ交換アイテム

効率的な資源ステージ周回方法

巨象の各施設レベルを上げる

巨象の各施設レベルを上げる

遠回りに感じるかもしれませんが、巨象の各施設のレベル上げにまず注目しましょう。


蛍玉の上位ステージを開放するためには、「巨象資源携行室」のレベルを一定まで上げる必要があります。


ですが、実際は施設全体的にレベルアップさせなければ巨象資源携行室のレベルは上がりません。


資源ステージ「R・Wの美学」にて専用の強化素材を集め、巨象の育成に取り組んでください。


忘却の雪の上級ステージを開放してクリアする

忘却の雪の上級ステージを開放する

巨象資源携行室のレベルが上がって上位のステージが開放されたら、まずは通常通り挑戦してクリアしましょう。


上位のステージほど蛍玉の獲得量が多くなるため、より効率的になります。


トモモを使用して忘却の雪を周回する

トモモを使用して忘却の雪を周回する

2回目以降の挑戦はオートモードで周回しましょう。


周回の際に、より時間効率を上げたい場合は、画面上部の「トモモ」スイッチをONにして挑戦するのがおすすめです。


注意点

トモモON状態で、オートモード回数を2回に設定すると、トモモを2つ消費します。

トモモとは?

トモモとは、バトルに消費するプリズム(スタミナ)と獲得報酬を2倍にしてくれるアイテムです。

獲得効率は上がりませんが、時間的に短縮できるというメリットがあります。


所持数には上限があり、時間経過で自然回復するため、定期的に使用しましょう。

また、巨象資源携行室のレベルに応じてトモモの所持上限や回復速度が上昇します。

その他の蛍玉入手方法

白夜コインと交換する

黒金市場

[ 商店 > ミステリー > 黒金市場 ]では、一部の蛍玉を白夜コインで購入することができます。


一定時間が経つと商品が更新されてしまうため、更新時間に注意しておきましょう。

また、光珀を消費することで、自身でも商品を更新することも可能です。

課金パックを購入する

特許訓練ボックス

課金により、全属性の蛍玉を購入できるパックも販売されています。


購入回数に限りのあるお得なパックもあるため、より早く攻略したい方は購入してみるのもありでしょう。


課金おすすめアイテムはこちら

【おすすめ記事】

白夜極光攻略Wikiトップへ

白夜極光攻略Wikiにお越しいただきありがとうございます。個人作成サイトのため情報が追いつかない場合もございますのでご了承ください。

コメント (蛍玉の効率的な入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白夜極光攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 白夜極光
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/15
    • Android
    • リリース日:2021/06/15
カテゴリ
ゲーム概要 壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG

「白夜極光」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ