Gamerch
白夜極光攻略wiki

【白夜極光】スターダイヤの入手方法とおすすめ交換アイテム

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61136

白夜極光のアイテム「スターダイヤ」の入手方法とおすすめ交換アイテムについてまとめています。スターダイヤの集め方や使い道、交換アイテム優先度を掲載しているので白夜極光の攻略にお役立てください。

スターダイヤの入手方法と使い道

目次 (スターダイヤの入手方法とおすすめ交換アイテム)

スターダイヤの入手方法

キャラ被りで入手

キャラ被りで入手

スターダイヤはガチャを引いた際に、既に入手している星3・星4のキャラ(光霊)を再入手すると獲得できるアイテムです。

以下のように入手済みのキャラを再入手した場合、レアリティに応じて獲得できるアイテムが異なります。

レアリティ獲得アイテム
星6心珀x200、キャラ心珀x1、シャインダイヤx20
星5心珀x100、キャラ心珀x1、シャインダイヤx5
星4心珀x50、キャラ心珀x1、スターダイヤx25
星3心珀x50、スターダイヤx10

星5・星6のキャラを入手するとスターダイヤではなくシャインダイヤを獲得します。

シャインダイヤについてはこちら

巨像の星光室で稀に入手

巨像の星光室で稀に入手

巨像の星光室のレベルを上げることで一定の確率で心珀以外にスターダイヤを獲得することができます。ただし序盤で星光室のレベルアップはあまり優先的ではないため無理に星光室で入手する必要はありません。

ログボなどでも入手可能

ログボなどでも入手可能

ログインボーナスなどのプレゼントからスターダイヤを入手することもできます。スターダイヤを集める場合、ログインは欠かさないようにしましょう。

スターダイヤのお勧め交換アイテム

スターダイヤを集めることで商店(ショップ)の交換所にて他のアイテムと交換することができます。

商店交換所

交換アイテム優先度一覧

交換アイテム優先度
特別召集星標★★★
召集星標★★★
白夜コイン2万枚★★★ ※序盤の場合
R3蛍玉・(属性)★★★ ※序盤の場合
白夜コイン1万枚★★☆
R3蛍玉・共通★☆☆

ガチャチケットと交換がおすすめ

「特別召集星標」はピックアップガチャ、「召集星標」は通常のガチャに使用するガチャチケットです。

スターダイヤやシャインダイヤの主な入手方法はガチャを引くことなのでガチャチケットを優先して交換してしまって問題ありません。

現在開催しているピックアップガチャに魅力を感じない場合は交換後次回ピックアップまで取っておきましょう。

序盤は白夜コイン2万枚もおすすめ

購入回数20回限定で白夜コイン2万枚をお得に入手することができます。白夜コイン2万枚も1万枚も同じスターダイヤ数で交換できますが、2万枚は20回限定の分お得となっています。

白夜コインは主に資源ステージで入手できますが、スタミナ(プリズム)が枯渇気味の序盤ならスタミナ節約のためにここで交換するようにしましょう。

強化アイテムR3蛍玉属性も候補

キャラを強化するためのアイテム「R3蛍玉・(属性)」も序盤はおすすめです。蛍玉も主に資源ステージで入手可能ですが序盤では大量の経験値が入手できるR3蛍玉を入手することは難しいです。

キャラのレベルを優先してあげたいのであれば交換するようにしましょう。

R3蛍玉・共通は属性の蛍玉より交換レートが安いですが属性一致のボーナスが入らないため優先度は下がります。


【おすすめ記事】

白夜極光攻略Wikiトップへ

白夜極光攻略Wikiにお越しいただきありがとうございます。個人作成サイトのため情報が追いつかない場合もございますのでご了承ください。

コメント (スターダイヤの入手方法とおすすめ交換アイテム)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/06/28 03:09
    • ななしの投稿者
    2
    2021/06/28 03:09 ID:fj0xqpcg

    >>1

    結論が2重になってしまってるのでそこは飛ばしてください。

    一見ガチャチケを惜しめば大量の素材が得られるように見えますが、現状ストーリーを進め終わると配布がほぼないため全然ガチャを引けません。

    巨像強化の恩恵も非常に大きいため微課金であれば交換も視野に入りますが、完全無課金であればスルーが安定かと思われます。

    • ななしの投稿者
    1
    2021/06/28 03:05 ID:fj0xqpcg

    30スターダイヤで

    属性一致蛍玉R3×2(経験値6000)

    コイン20000×3セット=60000


    難易度5の場合プリズム30あたり

    属性一致蛍玉R2×7+R1×10(経験値6750)

    コイン55000+α(ボーナスタイム)


    スターダイヤでは1経験値=10コイン

    よってコイン67500(ボーナス12500)以上であれば蛍玉、以下であればコインがオススメとなります。


    よってボーナスタイムで12500以上稼げるなら蛍玉、稼げないならコインがオススメです。


    無課金の場合はそもそもガチャを引ける機会がめちゃくちゃ少ないのでガチャチケを交換することをオススメします。

新着スレッド(白夜極光攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 白夜極光
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/15
    • Android
    • リリース日:2021/06/15
カテゴリ
ゲーム概要 壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG

「白夜極光」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ