Gamerch
白夜極光攻略wiki

【白夜極光】スタミナ(プリズム)の回復方法と効率的な使い方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61136

白夜極光のスタミナ(プリズム)の回復方法と効率的な使い方についてまとめています。チャージ箱や光珀を使った回復や自然回復時間についても掲載しているので攻略の参考にしてみてください。

スタミナ回復

目次 (スタミナ(プリズム)の回復方法)

スタミナの回復方法

スタミナ(プリズム)は、自然回復の他に、アイテムや巨像施設を使った回復が可能です。

自然回復では、6分で1回復とやや貯まりづらく、スタミナ不足に陥りがちなので、効率良く使うようにしましょう。

チャージ箱を使って回復

チャージ箱

スタミナ回復専用アイテムの「チャージ箱」を使用することで、スタミナを一定量回復できます。

チャージ箱の入手方法

チャージ箱は秘境商店で購入することができるようになりました。

商店の一覧の解説はこちら

チャージ箱の入手方法

チャージ箱は他に一部の任務報酬や運営からの配布やなど特定のタイミングでも入手可能ですが、配布されることはメンテナンスの後など稀です。特に無課金の方はスタミナを大事に使いましょう。

光珀でスタミナを購入

石を砕いて回復

光珀を使用することで1回につきスタミナを60回復できます。

1日に回復できる回数は限られており、回復を行う毎に必要となる光珀が増加していくので注意しましょう。

スタミナ回復は最大10回まで行うことができ、10回分全て購入するには合計1090個の光珀が必要です。

▼回復に必要な光珀の数

1回目30個2回目40個
3~4回目60個5~6回目100個
7~8回目150個9~10回目200個

レベルアップでスタミナ回復

プレイヤーレベルが上昇すると、スタミナが一定量回復します。

レベルアップによるスタミナ回復は上限を超えるので、スタミナが無駄になることはありません。

序盤でもレベルがどんどん上がっていくタイプのゲームではないので、スタミナが超過してもすぐに消費することができます。

巨像施設でスタミナを生産

プリズムの柱

巨像内にある施設「プリズムの柱」では、スタミナ(プリズム)を生産することができ、一定量まで保存してくれます。

ブリッジレベル2で解放されるため、スタミナを損しないためにも早めの解放を目指しましょう。

施設のレベルを上げるとスタミナの生産量も上がっていくため、施設レベルを上げる優先度は比較的高めです。

スタミナの効率的な使い方

序盤はストーリーをとにかく進めよう

4-14

序盤の内は様々なコンテンツを解放するため、ストーリーに全てのスタミナを使って問題ありません。

キャラの覚醒に必要な素材を集めるためにステージ周回を行いたくなりますが、4-14までクリアすることで、ある程度のまとまった素材が入手できる「尖塔挑戦」が解放されます。

育成で詰まらないように覚醒素材が異なるキャラでパーティーを編成すると途中で覚醒に詰まらなくなるのでおすすめです。

序盤の効率的な進め方

資源ステージで巨像素材などを集めよう

資源ステージ

巨像施設のグレードアップは、早く行う程恩恵も大きくなるため、出来るだけ優先したい部分です。

上述したスタミナ生産施設「プリズムの柱」は、最優先でレベルアップしていきましょう。

最序盤を戦えるだけの覚醒素材は任務報酬やスタミナ消費のない尖塔で補えるため、4-14クリア後は、ストーリーを進めつつ、足りないものを資源ステージで集めましょう。

スターダイヤショップを活用するのもおすすめ

スターダイヤショップ

白夜コインやレベルアップ素材は、ショップのスターダイヤ交換でも補えるので、スターダイヤに余裕があり、スタミナを使いたくない方は交換してしまいましょう。


【おすすめ記事】

白夜極光攻略Wikiトップへ

白夜極光攻略Wikiにお越しいただきありがとうございます。個人作成サイトのため情報が追いつかない場合もございますのでご了承ください。

コメント (スタミナ(プリズム)の回復方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白夜極光攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 白夜極光
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/15
    • Android
    • リリース日:2021/06/15
カテゴリ
ゲーム概要 壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG

「白夜極光」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ