Gamerch
白夜極光攻略wiki

【白夜極光】レベル上げの効率的なやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー61136

白夜極光のキャラクターのレベルを効率的に上げる方法を紹介しています。レベル上げのメリットやコツ、必要素材などもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

レベル上げの解説とメリット

基礎ステータスが上昇

レベル上げのメリット

キャラクターのレベルを上げると、攻撃力・防御力・HPといった基礎ステータスが上昇し、キャラを強化できます。


スキル発動時の火力や回復力は、これらのステータスに依存するため、非常に重要な育成要素の1つです。

必要素材は蛍玉と白夜コイン

蛍玉

レベル上げには、強化素材の「蛍玉」とお金「白夜コイン」を消費します。


蛍玉には、種類(属性)やランクが存在し、ランクの高いものほど経験値量が多くなります。

また、蛍玉は主に資源ステージの「忘却の雪」にて入手できます。


蛍玉の効率的な入手方法はこちら

覚醒するとレベル上限が上がる

覚醒するとレベル上限が上がる

育成要素の一つである「光霊覚醒」を行うとレベルの上限が上がります。


覚醒なしの状態ではレベル上限にすぐ達してしまうので、より強化するために覚醒や他の育成要素についても知っておくと良いでしょう!

覚醒のやり方とメリットはこちら

大成功はない

レベルアップをする際に、確率で大成功が起きるといった仕様はありません。


このため、大成功を考慮して最大レベルの少し手前まで上げるよう消費素材を調整するといった操作は必要ありません。

効率的にレベルを上げるコツ

キャラと同属性の蛍玉を使用

キャラと同属性の蛍玉を使用

レベルアップさせるキャラと同じ属性の蛍玉を使用すると、経験値を50%多く獲得できてお得です。

スターダイヤでR3蛍玉大量にGET

スターダイヤ交換所

ガチャで星4以下のキャラを重複して入手した際に「スターダイヤ」を獲得します。スターダイヤは商店の交換所でR3蛍玉と交換することができます。

大量の経験値を獲得できるR3蛍玉を序盤で入手することは極めて難しいため、スターダイヤ交換所で入手することをお勧めします。またレベル上げに必要な白夜コインもこのスターダイヤで楽に獲得することができます。

スターダイヤの入手方法とおすすめ交換アイテム

オートバトルで素材集め

オートバトルで素材集め

「蛍玉」を獲得できる専用の素材クエストでは、オートバトル機能があるため、放置で周回することが可能です。手動操作がなくなる分、早く蛍玉を集めることができるのでおすすめです。

ステージは難易度が上がるほどドロップする蛍玉がよくなります。

ステージは巨像の強化で開放できるので早い段階で開放しておきましょう。

巨像の使い方と優先するべき施設

レベル上げのやり方

光霊(所持キャラ一覧)へ移動

光霊

ホーム画面から「光霊」画面へと移動すると、獲得済みキャラクターが一覧で表示されます。

各キャラをタップすると、属性や育成状況などを確認できます。

レベルアップを選択

レベルアップを選択

レベルを上げたいキャラを選択したら、画面右下にある「レベルアップ」を選択しましょう。

強化素材を選択

強化素材を選択

レベルアップに必要な素材「蛍玉」を複数回タップして、上昇させたいレベルになるよう消費個数を調整しましょう。

レベルアップボタンで強化

レベルアップボタンで強化

最後に画面右下の「レベルアップ」ボタンをタップすると、キャラのレベルが上がります。

消費する蛍玉を選択した時点で、レベルやステータスの上昇量を確認できるため、他のキャラも強化したい時は、残りの素材数やステータスの上昇量を見て調整すると良いでしょう。


【おすすめ記事】

白夜極光攻略Wikiトップへ

白夜極光攻略Wikiにお越しいただきありがとうございます。個人作成サイトのため情報が追いつかない場合もございますのでご了承ください。

コメント (レベル上げの効率的なやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2021/09/28 23:18
    • ななしの投稿者
    2
    2021/09/28 23:18 ID:mtr376xz

    >>1

    ピックアップで当たったよありがとう結婚しますありがとう

    • ななしの投稿者
    1
    2021/08/31 11:18 ID:mtr376xz

    ミカエルちゃんもカレンちゃんもガブリエルちゃんもいるのにラファエルちゃん推しのワイの元に来てないラファエルちゃんがサンプル画像だから育てた気になって見てる

新着スレッド(白夜極光攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 白夜極光
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/06/15
    • Android
    • リリース日:2021/06/15
カテゴリ
ゲーム概要 壮絶な終焉世界を冒険せよ!光のラインストラテジーRPG

「白夜極光」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ