Gamerch
アルカナタクティクス攻略wiki

【アルカナタクティクス】ダークテラー冒険攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63216

アルカナタクティクスのダークテラー冒険についての立ち回りや動きをまとめています。ダークテラー冒険のコツや活躍するおすすめの英雄やアルカナ、祝福など掲載。アルカナタクティクスを始めたばかりの方は攻略の参考にしてください。

ダークテラー冒険について

48時間ごとに行えるモードです。

到達WAVEに応じてゴールド・アルカナ強化素材・クリスタルなどの報酬がもらえます。

現状は400WAVEまでになっています。

放置モードかと思いきや、安定して完走するとなるとなかなか操作を要求されます。


冒険用パーティは★1英雄をいれてもいいので、出来るならとりあえず8人まで拡張しておくと良いです。

ショップで★5英雄を買えるので適宜変更しましょう。

出現モンスター属性一覧表

wave数属性wave数属性
1~自然301~暗黒
21~鋼鉄321~光輝
41~暗黒341~暗黒
61~火炎361~自然
81~冷気381~鋼鉄
101~光輝401~暗黒
121~暗黒421~冷気
141~冷気441~暗黒
161~自然461~火炎
181~鋼鉄481~光輝
201~暗黒501~光輝
221~暗黒521~自然
241~鋼鉄541~冷気
261~暗黒561~鋼鉄
281~鋼鉄581~暗黒

オススメの英雄

祝福やアルカナによって変わってきますが、物理盾1魔法盾1、ヒーラー1、残り後方火力のような構成がオススメです。

相手のステータスを確認できるため、物理なら物理、魔法なら魔法と対策できるようにショップでも多少の購入を前提としてパーティーを組んでいくといいと思います。

★3・4のオススメ英雄

比較的初心者向けです。

シークレット英雄を省いた★4オススメ英雄です。

アルカナにもよりますが、基本的に範囲攻撃ができる英雄がオススメです。

火力

英雄特徴
エンシェントボウエンシェントボウ
アーチャー系列。魔法攻撃。
範囲攻撃が強く、祝福により火染めバフも乗せやすい。
アークメイジアークメイジ
ウィザード系列。魔法攻撃。
此方も範囲攻撃が強い。
ソウルイーターソウルイーター
ウィザード系列。魔法攻撃。
回復はできない英雄だが、基本攻撃が魔法力参照になっており、メジャー系列アルカナの「魔術師」でかなりの火力に。物理相手には毒で突破できるので、どの相手にも高い火力を誇る。
シェードシェード
スピリット系列。魔法攻撃。
範囲火力最強。
ルナティックルナティック
ソードマン系列。物理攻撃。
盾役がソードマン系列なので力のアルカナを所持している方に。
後方火力なうえ冒険のクリティカル強化とスキル相性がいい。

盾役

英雄特徴
ロイヤルガードロイヤルガード
ソードマン系列。物理盾。
所持、ショップで見かけた際は★5のドラグーンの方がオススメ。他系列アルカナを使用している場合紋章染め推奨。
デスナイトデスナイト
ソードマン系列。魔法盾。
所持、ショップで見かけた際は★5のブラックヴァルキュリアの方がオススメ。系列アルカナを使用している場合紋章染め推奨。

ヒーラー・バフ・デバフ

英雄特徴
プリーストプリースト
クレリック系列。ヒーラー。
ビショップと違い、スキルが攻撃回数、対象が低体力の味方なのでダークテラー冒険で扱いやすい。防御バフもおいしい。
他系列アルカナを装備している場合紋章推奨。
ビショップビショップ
クレリック系列。ヒーラー。
英雄のレベルにもよるが、アークエンジェルに変えてもよい。
他系列アルカナを装備している場合紋章推奨。
ホワイトスミスホワイトスミス
スピリット系列。バファー。
攻撃力/魔法力を10%上げてくれる。倒されるとバフが切れるので攻撃範囲を上げておきたい。
トリックスタートリックスター
ローグ系列。バファー。
クリティカルダメージを30%上げてくれる。おまけで相手のクリ率も下げてくれる。此方も攻撃範囲を上げておきたい。
ルーラールーラー
ランサー系列。バファー。
味方の攻撃力/魔法力を上げてくれる。サブヒーラーにも。此方も攻撃範囲を上げたい。
エスパーエスパー
ウィザード系列。デバッファー。
防御力を20%下げるAURAデバフを持っている。範囲内なら全員下がるので冒険ではかなり使いやすい。WAVEが進むにつれてデバフ効果も大きくなる。

★5英雄オススメ

英雄特徴
ブラックヴァルキュリアブラックヴァルキュリア
ソードマン系列。魔法盾。
ドラグーンよりも総合耐久力が高い。レベル等にもよるが400wave以降を目指すなら此方の方がおすすめ。
ドラグーンドラグーン
ソードマン系列。物理盾。
ストーリーでも大活躍。魔法が来たら割とすぐ溶ける。
リベレーターリベレーター
スピリット系列。物理・魔法火力兼盾。
物理・魔法ともスキルがあり、複数対象で強い。しかも耐久力も高く、壁役を置く必要がない。月を所持している方は是非。後々耐久も足りなくなってくるので、最初の方向け。
ダルヴィーシュダルヴィーシュ
ローグ系列。物理火力兼盾。
ほぼ壁役。上級者向け。祝福の金剛仏像のようなスキルを持っている。仕事は約束されてはいるが、金剛仏像を取得すると腐り、魂の輪とも相性が悪い。
アークエンジェルアークエンジェル
クレリック系列。ヒーラー。
デミゴッド入手までほぼ一択の★5回復役。移動速度バフで周回速度も上がる。
ファルコンファルコン
アーチャー系列。魔法攻撃。
火力・バフ・サブヒーラーとして使えるなんでも屋。氷結が玉に瑕。
エルライムエルライム
スピリット系列。バファー。
魔法力が上がるとバフ量も上がるので、冒険のシステムと相性が良い。補助役に。
エレボスエレボス
スピリット系列。デバッファー。
シークレット英雄だが攻撃力魔法力を下げるデバフがダークテラーではかなり強いのでオススメ。持っていたら低レベルでも入れておきたい。
ダークワンダラーダークワンダラー
アーチャー系列。物理攻撃。
運命と相性がいい。連鎖攻撃のあるソウルボウより何故か火力が出るのでオススメです。
ロードメイジロードメイジ
ウィザード系列。魔法攻撃。
基本攻撃が魔法広域となっていて冒険でも強い。気絶状態の敵へのスキルがあるので、一部祝福とシナジーもある。ドラグーンとの相性も抜群。
ゴッドハンドゴッドハンド
ファイター系列。物理火力。
メジャー系列アルカナ「太陽」がある方は使って見てもいいかもしれない。物理広域を持っているので冒険と相性が良い。スキル「主人公」で複数いたら効果を発揮するタイプ。ショップで補充できる可能性もあるのもいい。
デュランダルデュランダル
ランサー系列。物理火力。
メジャー系列アルカナ「戦車」がある方は是非。金剛仏像と効果が被るが、それでも最初から80%で金剛仏像だと考えると強い。複数攻撃もあるため安定しやすい。
シルフィードシルフィード
スピリット系列。物理火力。
複数並べるだけでメジャー系列アルカナ「月」で攻撃速度を上げて、ノックバックで敵を寄せ付けない強いやつ。自然英雄関連のスキルがあるので祝福があったら取ろう。

オススメのアルカナ

メジャー系列アルカナをメイン攻略で使っていて余っていないかも知れませんが一応。

取得祝福を前提として組むこともあります。

例えば、ランサー系列のメジャーアルカナ「戦車」を使用したい場合、最強祝福「金剛仏像」を取得した場合同じ効果が発動して腐るということを念頭に。

基本的には火力が上がるアルカナが人気です。

ちなみにショップリロールのアルカナを使用したことありますが、無意味でした。

おすすめのメジャーアルカナ

アルカナ能力(LvMAX)・解説

Ⅰ. 魔術師
ウィザード系列の英雄は魔法力が30/40/80%アップ
ウィザード系列には範囲火力の英雄も多く、その火力が上がるのでオススメ。

XVIII. 月
スピリット系列の英雄は攻撃速度が25/40%アップ
スピリット系列も範囲火力が豊富で強い。此方も物理魔法両方の火力を使えるのでオススメ。

X. 運命
アーチャー系列の英雄は攻撃力が30/40/80%アップ

XVII. 星
後列に配置された英雄の攻撃力と魔法力が25%アップ
火力が上がるので。
XVI. 塔
XVI. 塔
前列に配置された英雄の防御力と魔法抵抗力が50%アップ
おそらく、強化→アルカナ効果だと思うので受ける恩恵が大きい。

XIII. 死
モンスターへ与える全てのダメージが20%アップ
此方も火力アップ。

おすすめのハイマイナー・ローマイナーアルカナ

アルカナ能力(LvMAX)・解説

各種Page
各属性英雄のメインステータス12%アップ
祝福のなかに全部同じ属性に変えるものがあるのでそれを目当てに。序盤はエンシェントボウなどがいる火炎染めがオススメ。

♣︎King
属性効果のボーナスが15%アップ
祝福の中に各属性の弱点効果を付与するものがあるのでそれも適応されそう。※要検証

♥︎7
敵に止めの一撃を加えると、50%の確率で4秒間攻撃速度が0.2アップ
ダークテラー冒険では敵の量が多く、発動させやすいです。

♥︎6
敵に止めの一撃を加えると、50%の確率で殺戮者(2秒間クリティカル率100%アップ、クリティカル発動時バフ解除)効果発動
強化で大きくクリティカル率を上げれる方は腐るので不必要だなって思う場合は変更してください。
各種3その他系列アルカナ。

優先祝福

祝福名能力と解説
金剛仏像
金剛仏像
死に至るダメージを受けると、5秒間すべての種類のダメージに免疫がつく。(1ウェーブにつき1回発動)
文句なしに強いです。選択肢にこれが出たらまず取りましょう。
魂の輪
魂の輪
被ダメージが20%ダウンし、すべてのダメージを分散する。
人によっては仏像の後に取ると半壊する。基本的に400wave以降なら仏像、魂の輪どちらも欲しいです。
闇の剣
闇の剣
〔光の剣〕
モンスターの魔法抵抗力〔防御力〕が30%ダウンする。(光の剣〔闇の剣〕の祝福を獲得すると効果が2倍になる)
セットだと大きなデバフになります。

ダークテラー冒険のコツ

ステータス確認

敵のアイコンをタッチして、名前横の「<<」ボタンを押すとステータスが出てきます。

ダークテラー冒険の敵は尖ったステータスしてたりするので、対策したり、料理を使用すると突破できることがあります。

詰んだら一旦ステータスを確認し、物理攻撃の高い集団の場合はドラグーンを配置するなど対策をしましょう。

600wave目指すなら

盾役に守護ルーンのブラックヴァルキュリア(ダルヴィーシュ)、バフに迅速エルライム、デバフにエレボスは組んでおきたい。

特にエルライムエレボスは効果が大きく、率先して組んでおきたい。

枠が余って物理主体の場合はエスパーのデバフが割とオススメ。

祝福による要素も大きく、安定して達成するのはなかなか難しい。

強化について

強化

下にスクロールするとクリティカル率などがあります。

最大でLv.50まで強化ができます。

基本的に移動速度以外を強化していきましょう

移動速度はほぼ強化しなくていいです。

報酬

ダークテラー報酬

400wave報酬で89,800ゴールド、20クリスタル袋、古びた白いアルカナ5枚、白いアルカナ2枚、輝く白いアルカナ5枚です。

20waveごとにクリスタル袋(クリスタルを3~5個獲得できる袋)がもらえます。

600waveでは129,800ゴールド、30クリスタル袋、輝く白いアルカナ8枚です。



他にオススメのアルカナ・英雄・祝福等あったらお気軽にコメントどうぞ。

質問等もお答えします。

コメント (ダークテラー冒険)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルカナタクティクス攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アルカナタクティクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/08
    • Android
    • リリース日:2021/03/07
カテゴリ
ゲーム概要 新規、復帰プレイヤーに英雄100種ゲットのチャンス!

「アルカナタクティクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ