Gamerch
アルカナタクティクス攻略wiki

【アルカナタクティクス】メジャーグレードアルカナカード一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー63216

O. 愚者

愚者

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

クリティカル率が12%アップ

◀強化
Lv.1クリティカル率が6.3%アップ(全ての英雄)
Lv.2クリティカル率が6.6%アップ(全ての英雄)
Lv.3クリティカル率が6.9%アップ(全ての英雄)
Lv.4クリティカル率が7.2%アップ(全ての英雄)
Lv.5クリティカル率が7.5%アップ(全ての英雄)
Lv.6クリティカル率が7.8%アップ(全ての英雄)
Lv.7クリティカル率が8.1%アップ(全ての英雄)
Lv.8クリティカル率が8.4%アップ(全ての英雄)
Lv.9クリティカル率が8.7%アップ(全ての英雄)
Lv.10クリティカル率が9%アップ(全ての英雄)
Lv.11クリティカル率が9.3%アップ(全ての英雄)
Lv.12クリティカル率が9.6%アップ(全ての英雄)
Lv.13クリティカル率が9.9%アップ(全ての英雄)
Lv.14クリティカル率が10.2%アップ(全ての英雄)
Lv.15クリティカル率が10.5%アップ(全ての英雄)
Lv.16クリティカル率が10.8%アップ(全ての英雄)
Lv.17クリティカル率が11.1%アップ(全ての英雄)
Lv.18クリティカル率が11.4%アップ(全ての英雄)
Lv.19クリティカル率が11.7%アップ(全ての英雄)

評価

クリティカル率が上がるためそこそこ強い。

クリティカルダメージの上がる悪魔と組み合わせるのがベター。

クリティカル特殊遺物が揃ってくると用済みになるが、そこまで育てられる人はあまりいない。

Ⅰ. 魔術師

魔術師

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにウィザード系列の英雄が2/4/6人存在していると、ウィザード系列の英雄は魔法力が30/40/80%アップ

評価

★5英雄ロードメイジを手に入れて、合成できるようになってからが本番。

アリーナでも1、2を争う強さである。

ロードメイジ以外にも★5英雄が軒並み強く使いやすい。

II. 女教皇

女教皇

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにクレリック系列の英雄が2/4/6人存在していると、クレリック系列の英雄は被/与回復量が40/50/90%アップ

評価

他の系列アルカナと違い、2人効果でも強いのでどのPTにも組みやすい。

ルーンの応報とも相性が良く、染めても使いやすくはなった。

が、受けた5分の1のダメージを返すだけなので、劇的な火力が出るわけではないのが辛いところか。

III. 女帝

女帝

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

英雄からの全ての被ダメージが20%ダウン

◀強化

【アルカナスキル(Lv.1)】

英雄からの全ての被ダメージが15.25%ダウン(全ての英雄)

評価

アリーナ・クイック対戦で被ダメージを下げる。

クエストの英雄はモンスター扱いのため適応外らしい。(未検証)

IV. 皇帝

皇帝

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

群衆制御効果の持続時間が50%ダウン(浮かせ、ノックバックを除く)

評価

調整されたものの相変わらずノックバックには効果がないのであまり使い道はない。

が、恐怖を使われるギルドレイドオルテギア探検の6-5、6-6など一応ピンポイントで使い道はある。

V. 法王

法王

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

英雄へ与える全ての物理ダメージが20%アップ

評価

対人戦では近接物理は死んでいるため、ほぼ運命ダークワンダラーか月シルフィードのアリーナ用。

クエストの英雄は適応外らしいです。(未検証)

VI. 恋人

恋人

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

英雄へ与える全ての魔法ダメージが20%アップ

◀強化

【アルカナスキル(Lv.1)】

英雄へ与える全ての魔法ダメージが15.25%アップ(全ての英雄)

評価

アリーナ・クイック対戦での魔術師ロードメイジの火力上げ用。

クエスト英雄には適応外らしい。(未検証)

VII. 戦車

戦車

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにランサー系列の英雄が2/4/6人存在していると、ランサー系列の英雄は味方の英雄死亡時に35/50/80%で不死(しばらく全てのダメージを無効にする)効果を発動

評価

ボス討伐、オルテギア、難易度ヘルでも使いにくく、微妙なところも多い印象。

アリーナでも猛威を振るえるほどの性能ではないので、あまり出番はない。

VIII. 力

力

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにソードマン系列の英雄が2/4/6人存在していると、ソードマン系列の英雄は基本攻撃を20/30/45%の確率でガード(基本攻撃のダメージを相殺し、相手をしばらく気絶させる)効果を発動

◀強化

【アルカナスキル(Lv.1)】

フィールドにソードマン系列の英雄が2/4/6人存在していると、ソードマン系列の英雄は基本攻撃を10.5/20.5/34.55%の確率でガード(基本攻撃のダメージを相殺し、相手をしばらく気絶させる)効果を発動

評価

ソードマン系列は元々耐久あるしなくてもそこまで変わらないだろって思い、外すとかなり強いんだと実感できるアルカナ。

ストーリー等は攻略しやすい。あると便利。

その代わり火力は出しにくい。

IX. 隠者

隠者

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

モンスターからの全ての被ダメージが20%ダウン(全ての英雄)

◀強化

【アルカナスキル(Lv.1)】

モンスターからの全ての被ダメージが15.25%ダウン(全ての英雄)

【アルカナスキル(Lv.2)】

モンスターからの全ての被ダメージが15.5%ダウン(全ての英雄)

【アルカナスキル(Lv.3)】

モンスターからの全ての被ダメージが15.75%ダウン(全ての英雄)

【アルカナスキル(Lv.4)】

モンスターからの全ての被ダメージが16%ダウン(全ての英雄)

【アルカナスキル(Lv.5)】

モンスターからの全ての被ダメージが16.25%ダウン(全ての英雄)

【アルカナスキル(Lv.5)】

モンスターからの全ての被ダメージが16.5%ダウン(全ての英雄)

評価

ストーリー、ボス、共闘、ほとんどのモードに適応され無難に強いです。

X. 運命

運命

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにアーチャー系列の英雄が2/4/6人存在していると、アーチャー系列の英雄は攻撃力が30/40/80%アップ

評価

ストーリー等では★4シークレット英雄パイレーツ、アリーナ・共闘・ボス用にはダークワンダラーとかなり使いやすい。

是非1枚は所持しておきたい。

XI. 正義

正義

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

基本攻撃を受けると、15%の確率で回避(敵の基本攻撃を一定確率で回避してダメージを相殺する)使用

評価

お守りみたいな印象。

他に有用なのがなければ。

XII. 吊し人

吊し人

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにローグ系列の英雄が2/4人存在していると、ローグ系列の英雄はバトル開始時、80/100%の確率で4.5秒後バックステップ(バトル開始4秒後、ランダムの敵の後方にすぐに移動し、しばらく自分のクリティカル率がアップする。)効果を発動

評価

相手が後衛火力振りが多く、耐久が疎かになっているアリーナ・対人ではかなり強い。

ダルヴィーシュルナブレイドトリックスターがよく使われている。

が、ストーリーやボスとなると瞬間火力があっても、持続火力が乏しいので弱い印象になりがち。

XIII. 死

死

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

モンスターへ与える全てのダメージが20%アップ

評価

隠者のダメージ版。此方も汎用性が高く、強いです。

XIV. 節制

節制

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

ボス戦開始時、100%の確率で歴戦の勇士(フィールド上の英雄たちのメインステータス30%アップ)

◀強化

【アルカナスキル(Lv.1)】

ボス戦開始時、75.3%の確率で歴戦の勇士(フィールド上の英雄たちのメインステータス30%アップ)

評価

効果が調整され、30%上がるようになった。

オルテギア探検侵攻などのボスではほぼ必須級。

XV. 悪魔

悪魔

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

クリティカルダメージが100%アップ

評価

できればクリティカル率がアップする愚者とセットで使用したい。

特殊遺物で全体のクリティカル率も上げられるので、後になってくるほど効いてくる。

最初は効果を実感しにくいか。

XVI. 塔

塔

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

前列に配置された英雄の防御力と魔法抵抗力が100%アップ

評価

汎用的な耐久力アップ。

あると便利。

英雄にもよるが、大体被ダメ―ジ15%ダウンといったところ。

XVII. 星

星

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

後列に配置された英雄の攻撃力と魔法力が25%アップ

評価

汎用的な火力アップ。

魔術師・運命・月と色々なパーティーで欲しくなるので、複数所持していると便利。

XVIII. 月

月

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が25/40%アップ

◀強化
Lv.1フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が15.5/30.5%アップ
Lv.2フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が16/31%アップ
Lv.3フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が16.5/31.5%アップ
Lv.4フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が17/32%アップ
Lv.5フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が17.5/32.5%アップ
Lv.6フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が18/33%アップ
Lv.7フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が18.5/33.5%アップ)
Lv.8フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が19/34%アップ
Lv.9フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が19.5/34.5%アップ
Lv.10フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が20/35%アップ
Lv.11フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が20.5/35.5%アップ
Lv.12フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が21/36%アップ
Lv.13フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が21.5/36.5%アップ
Lv.14フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が22/37%アップ
Lv.15フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が22.5/37.5%アップ
Lv.16フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が23/38%アップ
Lv.17フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が23.5/38.5%アップ
Lv.18フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が24/39%アップ
Lv.19フィールドにスピリット系列の英雄が2/4人存在していると、スピリット系列の英雄は攻撃速度が24.5/39.5%アップ

評価

ストーリー攻略、アリーナ、どの場面でもなんでもござれ。

世界は15%、他の系列アルカナは6体とかなのに此方は4体で40%。

言うことなく強いです。

XIX. 太陽

太陽

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

フィールドにファイター系列の英雄が2/4/6人存在していると、ファイター系列の英雄は味方死亡時、または敵を倒すと40/65/100%で不屈の意志(自分の失った体力の70%を回復する)効果を発動

◀強化

【アルカナスキル(Lv.1)】

フィールドにファイター系列の英雄が2/4/6人存在していると、ファイター系列の英雄は味方死亡時、または敵を倒すと30.5/45.05/70.55%で不屈の意志効果を発動

評価

拳紋章でダルヴィーシュ

XX. 審判

審判

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

体力が40%アップ

評価

汎用的なアルカナ。

HPを上がると動きやすくなる、太陽や女教皇などと組み合わせるといい。

XXI. 世界

世界

【アルカナスキル(Lv.MAX)】

攻撃速度が15%アップ

◀強化

【アルカナスキル(Lv.1)】

攻撃速度が8.35%アップ(全ての英雄)

評価

最もどのPTにも入れやすいメジャーグレードアルカナ。

どのPTにも組みやすい。

コメント (メジャーグレードアルカナ一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(アルカナタクティクス攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル アルカナタクティクス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2021/03/08
    • Android
    • リリース日:2021/03/07
カテゴリ
ゲーム概要 新規、復帰プレイヤーに英雄100種ゲットのチャンス!

「アルカナタクティクス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ