Gamerch
CoD:BOCW|コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー攻略Wiki

【CoD:BOCW】シーズン1はいつから?|新武器や新マップも紹介

最終更新日時 :
1人が閲覧中

シーズン1バナー

いま見られている記事
最強武器ランキング
おすすめカスタムクラス
効率良い武器レベルの上げ方
キャンペーン簡易攻略チャート
DIE MASCHINE謎解き|エンディングまでの進め方

コールオブデューティーブラックオプスコールドウォー(CODBOCW)のシーズン1について紹介しています。いつから始まるのか、また新武器や新マップ、新オペレーターについても記載しています。


シーズン1はいつから?


12月16日からスタート


シーズン1は12月16日からスタートします。起動する時にバージョン1.08のアップデートが開始されます。


シーズン1で追加されること


3人の新オペレーター
5つの新武器
4つの新マルチプレイモード
8つのマルチプレイヤーマップ
2つの新トレードツール
2つの新ゾンビモード
シーズンチャレンジ

① 3人の新オペレーター


スティッチ: Warsaw Pact



ヴィホル・“スティッチ”・クズミンは元KGBの化学兵器専門家。1968年にリバース島はCIAによる襲撃を受け、捕らえられたスティッチは、アドラーによって片目を失います。スティッチは収容所送りになり、そこで過激思想になり、ペルセウスにスカウトされます。


  • シーズン1バトルパスのティア100で獲得

ブルドーザー: NATO



ワイアット・“ブルドーザー”・ジョーンズは、高度なスキルを持つアメリカ海兵隊特殊対応チームのメンバーであり、近接戦闘と人質救出のエキスパートです


ゼイナ: NATO


② 5つの新武器


MAC-10: SMG



威力が控えめだが、優れた連射速度を持っており、素早いハンドリングが可能なSMGです。


  • シーズン1バトルパスのティア15で獲得

Groza: アサルトライフル



素晴らしいハンドリング速度と安定した威力、さらに高い連射速度と優れた射程距離を誇るフルオートのアサルトライフルです。


  • シーズン1バトルパスのティア31で獲得

Streetsweeper: ショットガン



ショットガン最高の連射速度と装弾数を誇るフルオートショットガン。MW2、MW3に登場した「Striker」と同じ武器です。


スレッジハンマー: 近接武器


殴打で攻撃するつもりなら、大きくて重い近接武器であるスレッジハンマーを引っ提げて強烈な痕跡を残しましょう。


脇差し: 近接武器


護身用の武器で侍の刀に添えられる剣であるこの伝統的な製法で作られた刃は、その製造工程で2種類の鋼を使用し、軽量で抵抗力と耐久性があります。


③ 4つの新マルチプレイモード


GUNFIGHT (2V2)



GUNFIGHTは前作Modern Warfareの人気モード2V2モードがBOCWにも登場します。


・4つのマップで2VS2
・ランダムなロードアウトを使用
・敵を2人とも倒したら勝利
・時間切れになったら10秒間の追加時間が発生し、先にオーバーフラッグを獲得したチームの勝利
・どちらのチームをフラッグを奪取できなかった場合は、合計HPの高いチームが勝利。
・6ラウンド先取したチームがマッチの勝者になる。

PROP HUNT (6V6)



ファンに人気の愉快なモードが復活! 2チームがラウンドごとに物体側とハンター側を交互に行うモードです。


・物体とハンター側でチームが分かれる
・物体側は至近距離に入ったハンターに衝撃波を放ったり、ダミーを配置して混乱させたりすることも可能
・物体側の全員が見つかって破壊されるか、物体側が1人以上生き残って制限時間が終了すればラウンドは終了
・3ラウンド先取したチームが勝利

DROPKICK (6V6)



核をめぐるこの緊迫のマルチプレイヤーモードでは、2チームがそれぞれ特別で極めて重要なブリーフケースの確保をめぐり争います。


・核のブリーフケースを回収を目指す
・味方チームがブリーフケースを確保している間に死亡すると、所持者がキルされブリーフケースを落とすまでリスポーンできない
・どちらかのチームがブリーフケースを確保して保持することでスコアリミットに到達し、戦術爆撃を実行する指令が承認されるとラウンドの勝利となる
・200スコアを先取したチームが勝利

COMBINED ARMS: HARDPOINT(12V12)


人気の高い、拠点を奪い合うキング・オブ・ザ・ヒル形式のモードがCOMBINED ARMS: HARDPOINTでさらに大規模になりました。


・12人から成る2チームがマップ内をローテーションするハードポイントの占拠をめぐって戦い、そのゾーン内に留まる時間によってポイントを獲得します。

④ 8つのマルチプレイヤーマップ


The Pines (6V6)



ネオンの輝くニュージャージーのショッピングセンターにあるThe Pinesは、I-189を出てすぐの2900 チャーマン・ドライブに位置する中規模の多層マップです。


サイドレーンに並ぶユニークなショップ群を通り抜けると、高速で激しい接近戦や集中的な戦闘を行うことができ、モールの中央に出れば長距離のアサルトライフルやスナイパーに特化した戦闘を楽しめます。


Raid (6V6)



Call of Duty: Black Ops IIで初登場した伝説的なマップであるRaidは、カリフォルニア州ロサンゼルスのハリウッド・ヒルズにある広大な高級邸宅が舞台です。


3つのレーンがある設計は激しい6V6戦闘を生み出し、特に目標達成型のモードでは中央の中庭があらゆる方面から戦いを引き込みます。


Nuketown ’84 Holiday (6V6)



シーズン1に向けて、Black Ops屈指の超人気マップが復活します。 さあ、このネバダ州の実験場で祝祭を楽しむ準備をしましょう。今年のホリデーシーズンは、Nuketown ’84が新たに輝きます!


Game Show (2V2)



撃に重点を置いた機知と銃撃を駆使する戦いで、対戦相手と交戦しましょう。 このスタジオには出演者の演壇から段差のある舞台、80年代のカメラ機器まで、それほど頭を使わなくても相手を戦いに引き込める場所がたくさんあります。


ICBM (2V2)



秘密発射施設の遠隔発射ベイの中にあり、大陸間弾道弾の巨大な排気装置の下で爆発的な戦闘を繰り広げましょう。 ほぼ円形のマップで、コントロール室、支柱、中央の爆発物エリアは全て隠れ場所として利用可能です。


KGB (2V2)



旧ソ連の仰々しい象徴で勝利を力説しましょう。有名なルビャンカのKGB施設の奥には、印象的な大理石の派手な通路があります。 分厚い木の机や図書館の高い本棚に身を隠し、自分と同志のGUNFIGHTでの勝利を確実に手にしてください。


U-Bahn (2V2)



ここでは西ベルリンの地下トンネルに下っていきます。 この地下の襲撃ではコンコースや地下鉄プラットフォームのタイル壁には目もくれず、落書きだらけの地下鉄車両や中央の支柱、その他のエリアに隠れながら停車している列車に突入して地下鉄の客車を開けましょう。


Sanatorium (FIRETEAM)


ウラル平野の奥はソ連の実験的な保健施設で、1984年9月のNATO軍による秘密調査の対象でした。木々の茂った低い丘はファイアチーム部隊に隠れる場所をもたらし、中心となるほぼ円形の「ホテル」の偵察を可能にします。


⑤ 2つのトレードツール


スコアストリーク: H.A.R.P.



この高空飛行ステルス機(または高高度偵察機)はミニマップ上に敵の位置とその方向の両方を表示し、マルチプレイヤーマッチの終盤において重要なアドバンテージをもたらします。(前作でいうアドバンストUAV)


乗物: タクティカルラフト


Sanatorium (FIRETEAM)マップの湖をはじめとした水域がベースとなる地形での素早い移動や人員の輸送を可能にする高速ボートです。 この船を巧みに利用することで戦闘の流れを変えることができます


⑥ 2つ新ゾンビモード


JINGLE HELLS



この期間限定のホリデーモードでは、「DIE MASCHINE」が様変わりし、クリスマス気分を高める数々のお楽しみ要素が登場します。 新しいクリスマスの飾りだけでなく、ゾンビを凍りつかせることができる雪玉、靴下に入ったパワーアップ、凍りついた敵から回収できるプレゼント、そして雪だるまの中で待っている特別なサプライズなど、ホリデー気分を盛り上げる様々な武器が攻撃力を増大させてくれるでしょう。


CRANKED



期間限定モードです! カウントダウンタイマーに注意を払いつつゾンビをキルしましょう。長い時間アンデッドを倒さないままでいると自分が爆発してしまいます! 生き残れるかどうかは、ゾンビをどれだけキルできるかにかかっているので、無駄にする時間はありません。アンデッドのせん滅を続ける前に一息つかせてくれるCRANKEDのパワーアップだけが癒しとなるでしょう。


⑦ シーズンチャレンジ



20枚のコーリングカードから成る2つのコレクション(20枚はマルチプレイヤー関連、もう20枚はゾンビモード用)が登場して、それぞれのコーリングカードはシーズンレベル10ごとに両コレクションでアクセスできるようになります。


新たなプレステージレベルおよびプレステージショップ


シーズン1開始時にシーズンレベルは1にリセットされますが、ミリタリーランクレベル中にアンロックしたクラス作成コンテンツは全て維持され、進行状況はシーズン前に到達した最も高いプレステージレベルから再開されることになります。このシーズンでは新たな武器設計図に加え、以下のように最初の200レベルで獲得できる4つのプレステージが追加されます。


  • レベル50:新たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、武器設計図、バトルパスティアスキップ
  • レベル100:新たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ
  • レベル150:新たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ
  • レベル200:たなプレステージ、エンブレム、プレステージキー、バトルパスティアスキップ、マスタープレステージのコーリングカード、全シーズンチャレンジのアンロック
  • レベル250~1000:50レベル毎に新たなプレステージキー

CoD:BOCWの関連リンク


▶TOPに戻る

コメント (シーズン1の情報)

新着スレッド(CoD:BOCW|コールオブデューティ ブラックオプス コールドウォー攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ