Gamerch
チェインクロニクル攻略・交流Wiki

パーティアビリティ一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中

パーティアビリティ

『チェンクロ3』では、これまで紹介してきた“伝授必殺”や“親愛度”の他に、“パーティアビリティ”という新要素が追加。

『チェンクロ3』から登場する新世代のキャラクターは、第1部・第2部のキャラクターより1つ多く、このパーティアビリティを持つことになります。

パーティアビリティとは、パーティ全体や自分自身を強化するアビリティのこと。職業タイプ、武器タイプ、所属タイプ、キャラクターなどの条件で効果を発揮し、キャラクターを組み込むだけで簡単にパーティを強化することが可能となります。

パーティアビリティ一覧

※第3部以降のSSRキャラクターのみ保持

4部

アルカナ名コスト職業パーティアビ詳細
祓い薙ぐ黒狗の秘剣ベニガサ18戦士◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
追憶の激闘【炎の九領】ロクショウ23戦士◆戦場にいる<味方>の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。自身を選択している場合、さらに戦場にいる<味方>の攻撃力が(10%)上がる。
幾重の魔杖エステラ18魔法使い◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に盾破壊を付与する。
追憶の激闘【賢者の塔】ゼルダ23魔法使い◆戦場にいる<味方>の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。自身を選択している場合、さらに戦場にいる<味方>の攻撃力(10%)が上がる。
貪欲の獄主ヴァレリオ25弓使い◆戦場にいる<味方>の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
星雲溟渤ノ天魔カラブ40騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
◆戦場に<騎士>以外の味方がいると自身のクリティカル発生率とクリティカル威力(50%)が上がる。
追憶の激闘【精霊島】アゼロ23騎士◆戦場にいる<味方>の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。自身を選択している場合、さらに戦場にいる<味方>の攻撃力が(10%)上がる。
追憶の激闘【砂漠の湖都】ゼルザール23戦士◆戦場にいる<味方>の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。自身を選択している場合、さらに戦場にいる<味方>の攻撃力が(10%)上がる。
蘇る真砂の虎ドゥルダナ18弓使い◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
士官候補生ウェイン10騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がり、HPが徐々に(5%/5秒)回復する。
策動する不和の魔神トルウァトス25魔法使い◆戦場にいる<味方>の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
千里眼の現人神シーター25僧侶◆戦場にいる<味方>の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<年代記の大陸>所属の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
追憶の激闘【聖王国】シュレーミア23騎士◆戦場にいる<味方>の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。自身を選択している場合、さらに戦場にいる<味方>の攻撃力が(10%)上がる。
奉仕の忠犬チロルル25戦士◆戦場にいる<味方>の攻撃力(?%)と防御力(?%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<ケ者の大陸>所属の攻撃力(?%)とクリティカル発生率が上がる。
受命の追憶エル25魔法使い◆戦場にいる<味方>の攻撃力(40%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。自身を選択している場合、さらに戦場にいる<味方>の攻撃力が(10%)上がる。
新進気鋭の優しき守護者カレン25魔法使い◆戦場にいる<味方>の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
惨禍の勝利者レノ25弓使い◆戦場にいる<味方>の攻撃力(35%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦場にいる<年代記の大陸>の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
二領の若武者ヨシツグ10戦士◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(25%)が上がる。
グランドサーガ〈夜明けの大海〉デューク20弓使い◆戦場にいる<大海>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると、戦場にいる<大海>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に自身以外の<銃>武器の味方がいると、戦場にいる<大海>所属の防御力(5%)と移動速度が上がる。
グランドサーガ〈ケ者の大陸〉キララネ20魔法使い◆戦場にいる<ケ者の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に<戦士>の味方がいると、戦場にいる<ケ者の大陸>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に自身以外の<拳>武器の味方がいると、戦場にいる<ケ者の大陸>所属の防御力(5%)と移動速度が上がる。
士官候補生ダナディ10騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(?%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(?%)が上がる。
祝祭の指揮官ファラ25弓使い
潜艦の世界《翔る甲板猫》リンセ25戦士
潜艦の世界《黒衣の船長》ミシマ25戦士
潜艦の世界《甲板の王子様》ユージェニー23魔法使い
六花繚乱ミユキ23戦士
闇燃ヤス呪術師ランショウ23魔法使い
麗しき魔女姫ヨシノ25魔法使い
第六領主アキカゼ23戦士
完全無欠の守銭奴メリッサ25騎士
魔法学園墓守“静寂の番人”ディ・ロ25魔法使い
カボチャの王さま!チャプリン&パンプキング18戦士◆戦場に自身以外の<打>武器の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
潜艦の世界《祈りの航海士》パーシェル25騎士
潜艦の世界《忠義の機関士》シェギギム25戦士
和菓子ぱてぃしえアンコ18戦士
八尾の少女と二尾の子狐イナミ&コシロ24魔法使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
シルクハットの大商店パルヴィ&タルヴィ18魔法使い◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
20騎士◆戦場にいる<聖都>所属の防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
巨大潜艦の守り手サリュー25騎士
25魔法使い
白の双子エノシュ23魔法使い
遊戯の世界《オートマタ》マリナ25僧侶
遊戯の世界《幽霊屋敷の主》ムジカ25弓使い
欺かれし秩序の魔女トゥキファト20魔法使い
白の双子メトセラ23戦士
精霊の万屋ミニモ25魔法使い
潜艦の世界《黒衣の大魔導師》アルドラ25魔法使い
潜艦の世界《黒衣の法務委員》ビルギット25魔法使い
魔王軍幹部レメディ25魔法使い
カリスマ美容師ダンテ25戦士
遍在する夢魔シアー・シャロー25戦士
星と舞う軽業師メア25戦士
破壊の先を求める少女ナロ20魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
鋼顎の猟犬テオドール25弓使い
魔王軍幹部ヴァッフェ25魔法使い
新京の王ウーディ25戦士
始まりの森妖精ラシル25魔法使い
暗黒の魔神ハヴィス23戦士
英名勇士リディア23戦士
名実ともに“看板”娘ミレイユ25戦士
幻獣の世界《観命獣》ラスフィア25魔法使い
主人公(第4部)0戦士
無明の魔神ジュフィセス23戦士
グランドサーガ〈罪の大陸〉リーア20僧侶◆戦場にいる<罪の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に<戦士>の味方がいると、戦場にいる<罪の大陸>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に<銃>武器の味方がいると、戦場にいる<罪の大陸>所属の防御力(10%)と移動速度が上がる。
グランドサーガ〈年代記の大陸〉リヴェラ20戦士◆戦場にいる<年代記の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると、戦場にいる<年代記の大陸>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に自身以外の<斬>武器の味方がいると、戦場にいる<年代記の大陸>所属の防御力(10%)と移動速度が上がる。
グランドサーガ〈鉄煙の大陸〉ジークルーン20騎士◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると、戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に<銃>武器の味方がいると、戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の防御力(10%)と移動速度が上がる。
グランドサーガ〈薄命の大陸〉ムニ20魔法使い◆戦場にいる<薄命の大陸>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると、戦場にいる<薄命の大陸>所属の攻撃力が(20%)上がる。
◆戦場に自身以外の<魔>武器の味方がいると、戦場にいる<薄命の大陸>所属の防御力(5%)と移動速度が上がる。
謀略の世界《怪盗剣士》リヴェラ25戦士
おいろけ忍者フーコ20戦士◆戦場に自身以外の<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(25%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
勇名戦士リディア18戦士◆戦場にいる<打>武器の攻撃力が(12%)上がる。
再起する銀狼の騎士オルオレータ20騎士◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
グランドサーガ〈砂漠の湖都〉ムジカ20弓使い◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると、戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(20%)が上がる。
◆戦場に自身以外の<弓>武器の味方がいると、戦場にいる<湖都>所属の防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
破壊の魔神エイレヌス20魔法使い◆戦場にいる<味方>の攻撃力(45%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
◆戦場に自身を含む<味方>が多いほど自身の攻撃力(アビ1の常時と合わせて124%)と防御力(10%)とクリティカル威力(30%)が上がる。この効果は4人まで(2人目以降攻撃力10%、防御力3%、クリティカル威力5%)上昇する。
高名なる女将軍エイレヌス25魔法使い
潜艦の世界《黒衣の海神》ヘリシティー25魔法使い
潜艦の世界《算術の航海士》パルマー25魔法使い
破壊の意思を宿す者ロンノ25魔法使い
赤銅の小さな翼エメライン&フラット18騎士◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(18%)が上がる。
精霊のケ者巫女メルルダ20僧侶
渦潮の大魔導師ヘリシティー20魔法使い
潮流の大魔導師ヘリシティー20魔法使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(100%)上がる。このパーティアビリティの効果は、重複しない。
◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(100%)上がる。このパーティアビリティの効果は、重複しない。
魔法兵団副師団長“蒼き氷紋”ユニ20魔法使い◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
託宣の魔神フアルトル18魔法使い
風纏う銀狼の導き手バリエナ20騎士◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(?%)とクリティカル発生率が上がる。
謀略の世界《ネゴシエーター》ラティ25僧侶
真夏の餓鬼っ娘エチゴ18戦士◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃カ(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
司祭騎士パーシェル16騎士
東北東の族長オルガ22戦士
巨大潜艦ヴァルケトス艦長ヴォーゲンハート25騎士
謀略の世界《フォワードマーチ》フローリア23騎士
幻獣の世界《焔女神》アオイ25僧侶
神仙の世界《三千界識》ナロ25魔法使い
第九領主ツル20戦士
運命流転ノ天魔ゼファル40戦士
神仙の世界《憧憬冠》ローエンディア25騎士
神仙の世界《燃凍衣》ソーニャ25魔法使い
風と雄叫びの戦士長カネード25戦士
神仙の世界《全導盤》ロスカァ23魔法使い
潜艦の世界《黒衣の才媛》クラウディア25魔法使い
潜艦の世界《ぬるい甲板員》キキ25戦士
黒衣の死神アロンゾ25戦士
潜艦の世界《黒衣の戦神》ラファーガ25戦士

3部

アルカナ名コスト職業パーティアビ詳細
耀く慧眼の大弓士イシュチェル20弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(70%)と防御力(20%)とクリティカル威力(10%)が上がる。
知の刻印者ベルタ18魔法使い◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
獣の刻印者カーリン18魔法使い◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と移動速度が上がる。
君臨せし金獅子の騎士レアーオ20騎士◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)が上がり、HPが徐々に(6%/4秒)回復する。
氷華の学徒フリージア20魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
綿100%の二ツ星の娘クロテッド&バスチアン18魔法使い◆戦場にいる<賢者の塔>所属の防御力が(12%)上がる。
赤誠の雄カイン20騎士◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
篤実の癒し手マリナ20僧侶◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
正鵠の射手ミシディア20弓使い◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
砂漠に咲く薔薇エシャル18戦士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(15%)が上がる。
戦の刻印者アリーチェ18魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
王都の勇者ヘリオス18戦士◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
空色の自動人形セレステ18騎士◆戦場にいる<突>武器の攻撃力(20%)と防御力(8%)が上がる。
荒れ燃ゆる憤怒アマツ18戦士◆戦場に<魔法使い>の味方がいると、自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
恋募るお嬢様ベルナデット20戦士◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の防御力が(10%)上がる。
約束の二刀イオ20戦士◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(8%)が上がる。
昼行灯の串刺し公マウリッツ18騎士◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(10%)と防御力(12%)が上がる。
水鳴きの蒼猫ウガガラ&プアア18魔法使い◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
三ツ星教授リゲル18魔法使い◆戦場にいる<魔>武器の攻撃力(10%)が上がる。
竜の眷属イスマイル18弓使い◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が(15%)上がる。
千河の朧雲ヌヴィエム18弓使い◆戦場に<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(70%)防御力(15%)が上がる。
災厄の呪術使いドウマ18魔法使い◆戦場に<斬>武器の味方がいると、自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
万砂一紅の艶姫シャディア18弓使い◆戦場にいる<拳>武器の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
六花の化身ミユキ18戦士◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(90%)と防御力(25%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
純潔の一角騎士ユニカ18騎士◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(10%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
思い出を追う者イヴェルタ20騎士◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の防御力(15%)が上がる。
埃の魔神スフラトゥス24魔法使い◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
平々凡々なるメイドエレミア20魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(10%)が上がる。
純真無垢なる白真珠ペローラ20騎士◆戦場にいる<精霊島>所属の防御力(20%)が上がる。
燃える二領の戦鬼ヨシカゲ20戦士◆戦場に<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
湖都の女王アシュリナ20戦士◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
怪盗団リーダージョーカー20戦士◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
怪盗団の演技派(?)女優パンサー20弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
怪盗団の作戦参謀クイーン20騎士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)と移動速度が上がる。
忘れられた陽炎の民ヒトリ18魔法使い◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(15%)とクリティカル発生率が上がる。
闇ヲ纏イシ呪術師アイリ20魔法使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル発生率とクリティカル威力(30%)が上がる。
戦陣の豪傑ヴォルグ20戦士◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(20%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
恩寵の射手リーニャ20弓使い◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(15%)上がる。
ほんのりビターな贈り物レミラ20戦士◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(13%)が上がる。
ほんのりスイートな贈り物ユニ20戦士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
愛の聖人の継承者モナミ24弓使い◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力が(15%)上がる。
駄女神アクア20僧侶◆戦場にいる<拳>武器の攻撃力が(10%)上がる。
水を司る女神アクア20僧侶◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(15%)上がる。
紅魔族随一の魔法の使い手めぐみん20魔法使い◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(60%)が上がる。
勇敢なる女騎士ダクネス20騎士◆戦場にいる<旅人>所属の防御力が(12%)上がる。
一ツ星教授“凍結の左腕”レイリー18魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(20%)とクリティカル発生率が上がる。
黒を斥ける閃アラム&ケマミレ18戦士◆戦場にいる<義勇軍>所属の攻撃力が(15%)上がる。
海原駆ける魚の使いペイシェ20戦士◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
特選スイーツ魔法戦士シューレ20魔法使い◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身のクリティカル発生率が上がる。
“清廉の泉”騎士団団長代行ルアンナ20騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(100%)とクリティカル威力(20%)が上がる。
砂漠の首魁ムスタファ20戦士◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(13%)上がる。
嘲う罠セシル18弓使い◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
黒き破壊の魔神エイレヌス19魔法使い◆戦場にいる<魔神>所属の味方の攻撃力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
堅牢な黒の樹人エバノ18弓使い◆戦場に<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(120%)と防御力(20%)と移動速度が上がる。
想火連天ノ天魔クニアリ40魔法使い
不義の魔神ファルズフ24戦士◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力(15%)が上がる。
穢れなき血統ズヴィアド20戦士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。
魔神候補者ナフヴァム20弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
自由の翼エレン・イェーガー20戦士◆戦場に<戦士>の味方がいると、自身のクリティカル発生率が上がる。
東洋の一族の末裔ミカサ・アッカーマン20戦士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
人類最強の兵士リヴァイ20戦士◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力が(15%)上がる。
制御不能の天才鍛冶師エリス18戦士◆戦場にいる<魔>武器の攻撃力が(12%)上がる。
三ツ星教授フィリアナ20魔法使い◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力(25%)とクリティカル発生率が上がる。
新たなる詩を紡ぐ者ファルリン20弓使い◆戦場にいる<湖都>所属の防御力(15%)が上がる。
海原を往く第十領主ミシマ20戦士◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(10%)が上がる。
聖騎士団長“聖楽の指揮者”フローリア18騎士◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
大地の申し子サナオーリア20騎士◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
果実の魔神エイルニルス24弓使い◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。
陽気に光る紅緋星ラール18戦士◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
爽涼に光る碧水星ニール18僧侶◆戦場にいる<湖都>所属の防御力が(12%)上がる。
博愛の商人パトリシア20弓使い◆戦場にいる<副都>所属の防御力が(15%)上がる。
暁を覚えぬ剣士イブキ20戦士◆戦場に<九領>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
聖騎士団長“聖戦の咆哮”ダナディ20騎士◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(10%)上がる。
魔法学園生傭兵チャーノ24魔法使い◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
エンジェルローズ天月めぐる20戦士◆戦場に<斬>の味方がいると自身の攻撃力が(30%)上がる。
エンジェルサファイア如月すみれ20戦士◆戦場に<打>武器の味方がいると自身の攻撃力が(30%)上がる。
レッドエンジェル水無月遥20戦士◆戦場に<弓>武器の味方がいると自身の攻撃力(70%)と防御力(20%)が上がる。
ブルーエンジェル神無月葵20弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
ホワイトエンジェル葉月クルミ20弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(60%)と防御力(10%)が上がる。
北の大族長バルドル20戦士◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
落花転鳥ノ天魔ミズギタリ40弓使い
大躍進の第九領主ツル20戦士◆戦場にいる<九領>所属の攻撃力(25%)と防御力(10%)が上がる。
微笑み深める悪魔アンジェリカ20戦士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
魔法兵団隊長“尖鋭なる火焔”フェブリア20魔法使い◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(15%)上がる。
薫り高い葡萄の樹人ウィヴェア20僧侶◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(15%)上がる。
土塊の傀儡師ロスカァ&ベルダッド18僧侶◆戦場にいる<精霊島>所属の味方の防御力が(12%)上がる。
第一連王カイ=キスク20騎士◆戦場にいる<旅人>所属の防御力が(12%)上がる。
運命の落とし子ディズィー20魔法使い◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
恋に夢見る乙女エルフェルト=ヴァレンタイン20弓使い◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(20%)上がる。
威風の聖騎士エレクシィ18騎士◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(12%)上がる。
歴戦の女傑ロベルタ24騎士◆戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
背徳の炎ソル=バッドガイ20戦士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
聖女の御剣テレサ20騎士◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
復興委員長ミーム20戦士◆戦場に<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
咲き芽吹く花の司祭アリエッタ20僧侶◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
魔法兵団隊長“凍てつく舌鋒”クラウス20魔法使い◆戦場にいる<魔>武器の攻撃力が(16.5%)上がる。
一天四海ノ天魔ヒザルビン40戦士
治療の魔神ザルブリス24僧侶◆戦場にいる<魔神>所属の防御力が(15%)上がる。
戦士ギルド長シルヴァ20戦士◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
天下無双の傾奇者イヌチヨ20戦士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
伝承の弓職人シェダ20弓使い◆戦場にいる<迷宮山脈>所属の攻撃力が(15%)上がる。
心の傷跡レインリット18弓使い◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
消えぬ傷跡ファガル18騎士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
未来に祈る聖女リリス20僧侶◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
魔法兵団師団長兼教育実習生カティア20魔法使い◆戦場にいる<賢者の塔>所属の攻撃力が(15%)上がる。
聖騎士団長“聖典の大正義”アレス20騎士◆戦場にいる<斬>武器の攻撃力(10%)が上がる。
麗しき姫剣豪ヨシノ20戦士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
不屈の魔導師高町なのは20魔法使い◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)と防御力(10%)が上がる。
雷光の魔導師フェイト・T・ハラオウン20魔法使い◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
夜天の書の主八神はやて20魔法使い◆戦場にいる<旅人>所属の味方の攻撃力が(15%)上がる。
影鬼オボロ&カゲロウ18戦士◆戦場に自身以外の<九領>所属の味方(バディを含む)がいると、自身とバディ(カゲロウ)の攻撃力(100%)とクリティカル威力が(20%)上がる。
微笑の魔導師高町なのは16魔法使い◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(25%)上がる。
渚に咲く六花ミユキ18弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)が上がる。
渚の大魔導師アルドラ20戦士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
栄え有る女海賊モルガン24騎士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
千河の先導者ビエンタ20魔法使い◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力が(20%)上がる。
霊妙なる式神使いクズノハ20僧侶◆戦場にいる<九領>所属の防御力が(15%)上がる。
虚像のギルド長ヴィドック20弓使い◆戦場にいる<副都>所属の味方の攻撃力が(15%)上がる。
焔の英雄ロロ20戦士◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
夜明けの海商会大船長デューク20弓使い◆戦場にいる<大海>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
夜明けの海商会航海士メリチェル18騎士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(50%)が上がる。
未知拓く冒険家シャーロット18弓使い◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力が(15%)上がる。
魔除けの魔神ミズクン24騎士◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
神符ジンラン18戦士◆戦場にいる<突>武器の攻撃力が(12%)上がる。
湖都の女指揮官ファラ20戦士◆戦場に自身以外の<湖都>所属の味方がいると自身の攻撃力(50%)とクリティカル発生率が上がる。
神話の舞姫ジブリール18僧侶◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
純白の癒やし手ラティ20僧侶◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(8%)上がる。
歌聖ムジカ20弓使い◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。
聖騎士団長“聖供の催主”レミラ20騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
血に飢えし二ツ星教授ベラ20魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が(10%)上がる。
極最恐の主婦キョウカ20戦士◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
美しき【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン20騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
【千の妖精】レフィーヤ・ウィリディス18魔法使い◆戦場に<斬>武器の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
【九魔姫】リヴェリア・リヨス・アールヴ20魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力が(15%)上がる。
【勇者】フィン・ディムナ20騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
はにかみ屋おばけたちテルー&ウィスプー20魔法使い◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
カボチャのおうさまチャプリン&パンプキンズ18戦士◆戦場に自身以外の<打>武器の味方(バディを含む)がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
挑発の反撃拳士ポレレス18戦士◆戦場にいる<戦士>の防御力が(15%)上がる。
嗜虐の悪魔ヴィンス18弓使い◆戦場に<罪の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
森央の領解者サビオ20弓使い◆戦場に自身以外の<精霊島>所属の味方がいると自身の攻撃力(40%)が上がる。
無人機指揮官ミカエラ&エアステ18騎士◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の防御力が(10%)上がる。
魔法兵団師団長“狂炎の刻印”ヴェルナー20魔法使い◆戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力(?%)と移動速度とクリティカル威力(?%)が上がる。
裁縫ギルド長“光速の針撃”スティッチア20騎士◆戦場に自身以外の<突>武器の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
哮けりし者ユギギ20戦士◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)とクリティカル発生率が上がる。
神業の癒し手エリシャ20僧侶◆戦場にいる<罪の大陸>所属の防御力が(15%)上がる。
八つ裂き少女ゾーイ20戦士◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
獰猛鉄拳ヴァリー20戦士◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
拷問官アデライド24弓使い◆戦場に自身以外の<罪の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
享楽の少女ヌイ18魔法使い◆戦場に自身以外の<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
黒狗の無文太刀ベニガサ18戦士◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
劇団『砂の薔薇』団長ドゥルダナ18弓使い◆戦場に自身以外の<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
伝説の勇者へりおす18戦士◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
魔王と戦う刻印者ありーちぇ18魔法使い◆戦場にいる<魔法使い>の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
粉砕せし雑な薔薇えしゃる18戦士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
空色の女子学生せれすて18騎士◆戦場にいる<突>武器の攻撃力(16.5%)と防御力(8%)が上がる。
芋煮ゆる憤怒あまつ18戦士◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(40%)と防御力(15%)が上がる。
焔剣の学徒ソーニャ20魔法使い◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(400%)と防御力(25%)とクリティカル威力(100%)が上がる。
ぬるい焔キキ20戦士◆戦場に自身以外の<迷宮山脈>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
輝く明日を拓く左腕ケーテ20騎士◆戦場にいる<鉄煙の大陸>所属の攻撃力が(15%)上がる。
広がる可能性の少年ムニ20魔法使い◆戦場にいる<薄命の大陸>所属の攻撃力(20%)と防御力(10%)が上がる。
【諸人の聖人】シャディア18僧侶◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(8%)上がる。
【黒き死の悪魔】ジブリール18戦士◆戦場に<僧侶>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
【光輝の勇士】エシャル18弓使い◆戦場にいる<湖都>所属の攻撃力が(15%)上がる。
主人公(第3部)0戦士◆戦場にいる<味方>の攻撃力が(10%)上がる。
優艶なる力の女王ペトラスカ魔法使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
魔猟師グレゴリア18戦士◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
魔女の魔神ブカフィ24魔法使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
聖夜の贈り物?ロレッタ20弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
聖夜の贈り物リフレット20戦士◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(18%)上がる。
終局判別ノ天魔マルネス40騎士
希望の聖王女ユリアナ20騎士◆戦場にいる<聖都>所属の攻撃力(30%)と防御力(15%)と移動速度が上がる。
覇道の第三領主ズイハ20弓使い◆戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
雪の日も忠義シェギギム20戦士◆戦場に自身以外の<ケ者の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
幸運の女神ニンファ20戦士◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(30%)と防御力(5%)とクリティカル発生率が上がる。
再興の海賊戦姫マレーナ20騎士◆戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。このパーティアビリティの効果は重複しない。
◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力(100%)と防御力(10%)と移動速度が上がる。このパーティアビリティの効果は重複しない。
魔法学園生徒デルフィーナ18僧侶◆戦場にいる<賢者の塔>所属の防御力が(15%)上がる。
兎耳族の新族長トリリカ18魔法使い◆戦場にいる自身を含む魔法使いの味方の攻撃力が(16.5%)上がる。
猫爪族の族長ミネネア18戦士◆戦場にいる<拳>武器の攻撃力が(15%)上がる。
兎耳族の元族長ラヴィヴィサ24戦士◆戦場に自身以外の<ケ者の大陸>所属の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
死の支配者アインズ・ウール・ゴウン20魔法使い戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(15%)上がる。
守護者統括アルベド20騎士◆戦場に<魔>武器の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
鮮血の戦乙女シャルティア・ブラッドフォールン20魔法使い◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
まん丸卵の戦闘メイドナーベラル・ガンマ20魔法使い◆戦場に自身以外の<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(40%)上がる。
知恵を採る少女リーア20僧侶◆戦場にいる<戦士>の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がる。
自暴自棄の暗殺者スルスタン20戦士◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(10%)上がる。
闇夜の守護者チャンディラム18騎士◆戦場に自身以外の<騎士>の味方がいると自身の攻撃力(50%)と防御力(10%)が上がる。
白昼の守護者アフタブ18騎士◆戦場にいる<騎士>の味方の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
陽光の魔神スカクリル24弓使い◆戦場に<騎士>の味方がいると自身の攻撃力が(50%)上がる。
威厳の魔神ハウェン20魔法使い◆戦場にいる<魔神>所属の攻撃力が(20%)上がる。
たまにはスイートベルタ18戦士◆戦場に<魔法使い>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
気高きスイーツマレーナ20弓使い◆戦場にいる<弓使い>の攻撃力が(10%)上がる。
“神々の義眼”保持者レオナルド・ウォッチ20戦士◆戦場にいる<旅人>所属の防御力が(10%)上がる。
野生の商人ムウティティ18戦士◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。
胸を張るケ者の総代ガジジナ20戦士戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力(80%)と防御力(10%)とクリティカル威力(30%)が上がる。
思慮深き海風の氏族長オルオレータ20弓使い◆戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力(30%)と防御力(10%)が上がり、一定確率で通常攻撃とクリティカル攻撃に毒を付与する。
秘密結社ライブラリーダークラウス・V・ラインヘルツ20戦士◆戦場にいる<旅人>所属の攻撃力が(15%)上がる。
斗流血法カグツチ後継者ザップ・レンフロ20戦士◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
秘密結社ライブラ番頭役スティーブン・A・スターフェイズ20戦士◆戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が(60%)上がる。
隻眼の狙撃手K・K20弓使い◆戦場にいる<戦士>の攻撃力が(15%)上がる。
年代記の継承者トロメア18僧侶◆戦場にいる<副都>所属の攻撃力(15%)と防御力(10%)が上がる。

コメント (パーティアビリティ一覧)

  • 総コメント数3
  • 表示設定
    • 名無しのツカムさん
    3
    2017/10/29 23:19 ID:cdkuaqcs

    >>2

    ここはDB(データベース)表示形式のページなので整理には限界があります。

    キャラクターアルカナの元ページの文章次第である程度整理しました。

    「コスト」「職業」「パーティアビ詳細」の下にある矢印マークでソート可能です。

    • 名無しのツカムさん
    2
    2017/10/29 22:36 ID:i4iswqu8

    だんだんキャラの数が増えてきたので、所属別、職業別くらいで整理してもらえたら見やすくなります。

    よろしくお願いします。

    • 名無しのツカムさん
    1
    2017/08/03 22:57 ID:pe3rllik

    パーティアビリティ持つものは

     サブでも 発動しますか❓

新着スレッド(チェインクロニクル攻略・交流Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる