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ジブリール

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


Illustrator:(キャラ原案:榎宮 祐(=原作者) / アニメキャラデザイン:大舘康二)


名前ジブリール
種族天翼種(フリューゲル)
CV田村ゆかり※チュウニズムではボイス無し

位階序列第6位である天翼種(フリューゲル)の少女。大戦末期に造られた神殺しの兵器で、絶大な戦闘能力を誇る。

極めて血の気が多く、例え上位種であっても自らが認めた相手でない限り、従うことはない。


スキル

RANKスキル
1天撃
5
10
15
25限界突破の証

  • 天撃 [NORMAL] ※専用スキル
  • 最終的なゲージ量の算出法が別物になるスキル。ボーナス量は下記の通り。J-CRITICALの割合で決定されるが、HOLDとSLIDEは他のノーツの半分として計算される。JUSTICE以下の扱いはMISSを含めて変わらず、ダメージは無視される。
  • ゲージ6本を狙うには相当高い精度が要求される。計算上、ゲージ6本には+3でもJ-CRITICALだけでゲージの約99%以上を稼ぐ必要がある模様(宛城、炎上!!MASTER譜面でJUSTICE以下の許容量がTAP31回分)。このスキルで6本稼げるなら、即死系スキルで6本以上稼げると思われる。
  • 天翼種による強力な攻撃。ただし、重い代償がある。

※下記と異なる結果になった場合はご連絡ください

(G - 60000 + ボーナス最大値 / 7) x 7

※G = 本来J-CRITICALだけで溜まるはずだったゲージ量(ダメージ無視)

ゲージ本数とJ-CRITICAL割合ノルマ

HOLDとSLIDEは半分で計算する。

ゲージ
本数
J-CRITICAL割合ノルマ
初期値+1+2+3
490.00%89.65%89.29%88.93%
594.77%94.41%94.05%93.70%
6100.00%99.65%99.29%98.93%
GRADE効果
共通全てのノーツ成功時にゲージが上昇しない
初期値J-CRITICALの割合が多いほど
ゲーム終了時にボーナス最大+102000
+1〃+103500
+2〃+105000
+3〃+106500
理論値:106500(6本+4500/24k)

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コメント (ジブリール)
  • 総コメント数18
  • 最終投稿日時 2021年05月17日 18:48
    • チュウニズムな名無し
    18
    2021年05月17日 18:48 ID:sn09kfan

    J-CRITICALのときゲージ上昇UP(177.5%)

    JUSTICE以下のときゲージ上昇しない

    ダメージ無効

    だったのかな

    • チュウニズムな名無し
    17
    2018年06月06日 23:43 ID:cogr73av

    平易な形に書き変えたらこんな感じだろうか

    ゲージ上昇UP(700%)

    JUSTICE以下の時にゲージ上昇しない

    MISS時のダメージを無効化

    一定回数ゲージ2本目到達時ににダメージ-10600 (30回)

    [+1~+3] ゲーム開始時にボーナス[+1500~+4500]

    • チュウニズムな名無し
    16
    2016年11月08日 10:43 ID:t2opm9kp

    ちなみにJC98%以上で初めてゲジブ+7を上回る

    ゲジブあるなら天撃使う理由は皆無

    • チュウニズムな名無し
    15
    2016年11月08日 10:12 ID:kp7t96ms

    >>10

    気のせいじゃない。あっちはJUSTICEやATTACKどれだけ出てもボーナス使い切れば7本届くけど、これはAJCでも6本止まりだからね。まだ一点突破の方が使い易いと思う。

    • チュウニズムな名無し
    14
    2016年11月08日 09:58 ID:t2opm9kp

    +3で5本狙うならJC何%いるの?

    計算式見ても頭がおいつかない…

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016年11月06日 17:39 ID:hqvvpekp

    なぜMANIACじゃないのか

    • チュウニズムな名無し
    12
    2016年11月06日 12:27 ID:oj8zmuaa

    >>11

    ひと騒動あったようでこちらの先行でお騒がせいたしました>先に検証をしていた方

    次回以降は何かしらワンクッションを入れます

    • チュウニズムな名無し
    11
    2016年11月06日 02:23 ID:oj8zmuaa

    ある方が検証結果を出しておりましたが、そちらの結果は+2における式の模様です。初期値や+1のリザルト結果を加味すると、式は上記のようになる模様です。

    • チュウニズムな名無し
    10
    2016年11月05日 13:56 ID:daloil0y

    同じゲージ上昇無しなら咲夜のがいい気がするのは気のせいなのかなぁ…

    • チュウネニズムな名無し
    9
    2016年11月05日 12:19 ID:dmu5ka4g

    スキルや元ネタの設定に、「ダインスレイヴ」要素がちらほら、、、

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