結城 友奈
【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
【スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧】
※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。
- このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
- 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。
通常 | 変身後 |
---|
Illustrator:(キャラ原案:BUNBUN / アニメキャラデザイン:酒井孝裕)
名前 | 結城 友奈(ゆうき ゆうな) |
---|---|
学年 | 中学2年生 |
CV | 照井春佳※チュウニズムではボイス無し |
- 入手方法:2017年11月9日~12月6日開催の「結城友奈は勇者であるコラボイベント」<終了済>
- 専用スキル「神樹の勇者」を装備することで「結城 友奈/変身後」へと名前とグラフィックが変化する。
主人公。能天気だが、いつも前向きでいざという時には頼れる存在。
スキル
RANK | スキル |
---|---|
1 | 成せば大抵なんとかなる |
5 | |
10 | |
15 | |
25 | 限界突破の証 |
※以降はmaimai連動で入手 | |
- | 神樹の勇者 |
- 成せば大抵なんとかなる [NORMAL] ※専用スキル
- 最大GRADEで杏子の夏休みと同じ効果になる。
- 勇者部五箇条第五条。
GRADE | 効果 | |
---|---|---|
共通 | TAP成功時 ゲージ上昇UP (???%) その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP (???%) | |
TAP | TAP以外 | |
初期値 | (165%) | (140%) |
+1 | (170%) | (145%) |
+2 | (175%) | (150%) |
+3 | (180%) | (155%) |
参考理論値1:107036(6本+5036/24k) [条件:L'épisode[MASTER]] | ||
参考理論値2(上限値):108000(6本+6000/24k) [条件:Memory of Beach[WORLD'S END 招]] |
TAPと他のノーツのゲージ上昇率が異なるスキル。
全体に上昇率が及ぶスキルは譜面次第でゲージ5~6本可能。詳細はこちらを参照。
スキルの分類は、注釈がない限り[NORMAL]。
スキル名 | 上昇率 (TAP/他) |
---|---|
杏子の夏休み | 180%/155% |
成せば大抵なんとかなる+3 | |
鬼のタイヘイ+3 | 175%/160% |
元気爆発大食い娘+3 | |
あったかいのいっぱい…+3 | |
炎のVガジェ+7 | 185%/155% |
ゴブリンか?+3 | 425%/0% [TARGET] |
漆黒の英雄 | 200%/100% |
幼女じゃないなら 問題ないか…+3 | 100%/230% [TARGET] |
はあちゃまっちゃま~ | 170%/140% |
腹黒ドS王子+2 | 180%/150% |
不夜城レッド+3 | 360%/100% A以下10=終了 [ABSOLUTE] |
- 神樹の勇者 [HARD] ※勇者部専用スキル
- 入手方法:maimai連動「結城友奈は勇者である コース」
- CHUNITHMでは初の、GRADE UPでリスクが重くなるスキル。
MISS許容回数がGRADE UP毎に10回ずつ減る。 - 背景に色のある個所がGRADE UPで追加・変更される個所。
- この世界における神樹とは、人類を守る土着神の集合体。
- STAR ep.IVマップ1のマップボーナス(+1、三好 夏凜であれば合わせて+3)に指定されていた。
GRADE | 効果 |
---|---|
初期値 | ゲージ上昇UP (145%) MISS60回で強制終了 |
+1 | ゲージ上昇UP (145%) 最後のノーツがJUSTICE以上なら +10000 MISS50回で強制終了 |
+2 | ゲージ上昇UP (145%) 最後のノーツがJUSTICE以上なら +10000 ゲーム開始時にボーナス +10000 MISS40回で強制終了 |
+3 | ゲージ上昇UP (145%) 最後のノーツがJUSTICE以上なら +10000 ゲーム開始時 +10000/終了時+10000 MISS30回で強制終了 |
+4 | ゲージ上昇UP (165%) 最後のノーツがJUSTICE以上なら +10000 ゲーム開始時 +10000/終了時+10000 MISS20回で強制終了 |
理論値:129000(7本+3000/26k) |
装備可能キャラ【 結城 友奈 / 東郷 美森 / 犬吠埼 風 / 犬吠埼 樹 / 三好 夏凜 】
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
112018年01月03日 23:11 ID:iqrhnig4今さら言うのもあれだけども、ジャッジメントは全員揃えなくても6本は余裕で取れるよ…。まぁ新規には全く優しくないマス数だけども…。
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
92018年01月02日 12:09 ID:e30kdtbr「神樹の勇者」これってもう手に入らないんですか?
-
-
チュウニズムな名無し
82017年12月08日 20:34 ID:k8xqj8e8グレード上げると、リスクだけが軽減されるスキルはあったけど、リスクが高められるのはヤバイ。汎用でもそういったやつが来ないとは限らない。
-
-
チュウニズムな名無し
72017年11月28日 20:48 ID:fo64x590神樹で7本取りまくってやるぜ!!!
って思ってたんだけどほとんど猶予が無いっていう
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
木主
-
-
チュウニズムな名無し
42017年11月11日 07:58 ID:ie5po88mこのスキル、ゆゆゆからウニに入った人にしてはマジで神スキルだし、育てる必要が無いから良いと思う
性能見ればジャッジメントの方が上だけど、ラストに2万のボーナスが入るから割と使い分けも出来ると思うし
-
-
チュウニズムな名無し
32017年11月10日 18:16 ID:jiy877be+4まで上げれば固定でボーナス入る分上位互換といえる
ジャッジメントの方はブリランテ、シリウス、オールドブルー全員揃えるのにだいぶ手間かかるし