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CHUNITHM筐体(STAR)

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作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー


通常FULL CHAIN

Illustrator:(実写)


名前CHUNITHM STAR
稼働開始日2017年8月24日
バージョン5番目
稼働開始日(初代)2015年7月16日
  • 入手方法:2018/8/9~2018/10/24期間中にCARD MAKERで特定のカードを解花(印刷)する。<終了済>
  • オンゲキの「[N]三角 葵」を印刷すると入手。
  • ※上記以外のカードを解花しても入手できないので注意。
  • 期日までに連動元で条件を満たしていれば、期日以降もCHUNITHM側で入手可能。
  • 専用スキル「FULL CHAIN」を装備することで「CHUNITHM筐体(STAR)/FULL CHAIN」へと名前とグラフィックが変化する。
  • 大方の予想通りMemoirs of STARのマップボーナス(+1)に名指しで指定されていた。
  • AMAZON ep.∞マップ1~5のマップボーナス(+1)に名指しで指定されていた。

筐体そのものがキャラクターになって登場することになった。どうしてこうなった

ちなみに、(一部例外がありますが)各筐体のバージョンはキャラクターになった時点で稼働していたバージョンのものになっている。また、アイコンは筐体の画像ではなくそのバージョンのロゴになっている。

キャラになった筐体

本バージョン時点で使用されていたシステム基板『Nu 1.1』は「PARADISE LOST」をもって大型アップデートを終了*1

その後、「NEW」より一部の筐体を『ALLS HX 2.1』に基板交換の上、「シルバーモデル」として稼働している。

なお「ゴールドモデル」は本家を差し置いてコラボ先でカスタマイズ要素で登場してしまった


余談だが、海外版CHUNITHMの初期バージョン「CHUNITHM SUPER STAR」のデザインは日本版のSTARをベースにしたものです(参考)。


スキル

RANKスキル
1ALL JUSTICE
5
10
15FULL CHAIN

include:共通スキル


  • ALL JUSTICE [TECHNICAL] ※専用スキル
  • スキル名の通り、ALL JUSTICE達成時にボーナスが入るスキル。
    数値上では反響の双閃の完全上位互換である。(即死スキルでないことが上位互換であるかどうかは人による)
  • (PARADISE LOST実装分までの)音楽ゲーム筐体各種の初期所持スキルは、フルコンボの最上位版の名称(全ノーツを高評価で処理した場合の評価)になっている。
  • 全ノーツをJUSTICE以上で処理するとこうなる。マップ進行+3マス(クリア成否は不問)。
    チュウニズムデュエルのミッションで指定されることがある。
    FULL COMBOより上の評価であるため、称号やミッションのFULL COMBO指定はALL JUSTICEでも達成となる。
GRADE効果
初期値ALL JUSTICEを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +95000
+1〃 +120000
+2〃 +145000
理論値:205000(9本+25000/30k)

  • FULL CHAIN [MATCHING] ※専用スキル
  • スキル名の通り、FULL CHAIN達成時にボーナスが入るスキル。
  • マッチング時に全員がFULL COMBO以上を達成するとこうなる。マップ進行+(3+人数)マス(クリア成否は不問)。
    達成時、最低難易度の人(複数人数可)がプラチナ、それより上の難易度の人はゴールドで記録される。
GRADE効果
初期値FULL CHAINを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +121000
理論値:181000(9本+1000/30k)

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ランクテーブル

12345
スキルスキル
678910
スキル
1112131415
スキル
1617181920
 
2122232425
スキル
~50
スキル
~100
スキル

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STORY

(※ORIGINALに分類されるキャラクターですが、STORYは無い模様です。)

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脚注
  • *1 一部配信終了のコンテンツがありますが、2022年4月時点はオンライン稼働終了していない。
コメント (CHUNITHM筐体(STAR))
  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 2018年08月03日 15:11
    • チュウニズムなネコヤナギ
    38
    2018年08月03日 15:11 ID:cevs4eep

    >>4

    だってチュウニズムだもんな

    • チュウニズムな名無し
    37
    2018年07月30日 17:08 ID:nbyv0r4g

    全筐体で言えるけど印刷直後にウニやると処理間に合わなくてキャラ貰えないこともあるから注意ね

    • チュウニズムな名無し
    36
    2018年07月30日 16:00 ID:qhb9i7yl

    FULL CHAINのやつは、

    FULL CHAINを達成した場合、ゲーム終了時にボーナス+121000

    です。それ以外の効果はなし。

    • チュウニズムな名無し
    35
    2018年07月27日 01:57 ID:qkv6i8pd

    >>34

    どっちかつーとシズマをもっと尖らせたような(但しAJじゃなくても5本まで届く)

    即死が無いとはいえ1アタで4本すら届かなくなるのは中々怖いな

    • チュウニズムな名無し
    34
    2018年07月26日 22:29 ID:c8d2o1x2

    >>15

    グスタフの専用スキルの上位互換に見えるが…

    でもAJ必須という点では五十歩百歩か

    • チュウニズムな名無し
    33
    2018年07月26日 19:56 ID:johd3s4v

    >>28

    まあ無条件でライフ制になるのオンゲキだけだししゃーない

    • チュウニズムな名無し
    32
    2018年07月26日 14:49 ID:jiy877be

    >>4

    車とか電車とかムシとか兄貴とかですっかり感覚麻痺してる

    • チュウニズムな名無し
    31
    2018年07月26日 11:45 ID:hhj40yy1

    >>28

    AJ以外にボーナス無いのはあまりにも痛いと思うけど

    結局AJ安定して出せるならフォーチュンなりフォルテなりを使えって話になる

    • チュウニズムな名無し
    30
    2018年07月26日 10:54 ID:rjm2lbsq

    >>28

    AJ以外にボーナスがないのでAttack以下が出たら4本に届かない。

    AJ狙いに使うのも閉店があるグスタプとかあるのでちょっと奇妙なスキルだと思う。

    • チュウニズムな名無し
    29
    2018年07月26日 10:31 ID:qhb9i7yl

    >>28

    AJのスキル強すぎない? AJしたら即死系でもないのに余裕で7本いくじゃんね。

    そして、この中では始まったばかりのオンゲキが唯一即死スキルなのが縁起悪いな…。

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