Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

白ご飯

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.2
名前白ご飯
種類主食
イラスト月見
CV赤尾ひかる
レアリティ
スキルD盛付B
HPB攻撃D
攻速C命中C
防御B回避C
料理スキルライスホップ Lv1
白ご飯はライスホップを使用!でも何も起きなかった。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 2】
固有スキル難関 Lv1
白ご飯は品質向上の材料となる
盛付キュイと隣接時:
料理スキルのリセット時、CD-2秒(5秒まで)
専属ソースカレーソース
入手方法通常

キュイの資料

シンプル イズ ベスト!
米は主食として長い歴史を持っている。最も早朝から稲もみを貯蔵していた遺跡として確認されているのは、中国湖南省道県の玉蟾岩遺跡で、今から8200年前には人口栽培されていたことが分かっている。
米は小麦などの他の穀物に比べて栄養価が高く、白ご飯はそれだけでヒトが日常生活で必要とする栄養素のほとんど全てを網羅している。また、胃腸に吸収されやすいため、非常に理想的な主食とも言える。
米の伝播や収穫量の向上は、人口が増加しているアジアの原動力となっている。
漢字でも食物に関する漢字は「食偏」のほか、「米偏」の付くものが多く--例えば「糧」「籽」「糖」等--ご飯は広く食物の代表とされている。
伝統的な祝祭日や祭祀においても、米から作られた食物が「餅」「ちまき」「団子」「八宝飯」など、たくさんの種類がある。
日本や多くのアジアの国にとって、ご飯は非常に特殊な地位を占めており、各国の文化と融合し、不可分なものとなっている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (白ご飯)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ