Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

フライドチキン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.144
名前フライドチキン
種類前菜
イラスト未定
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPD攻撃S
攻速A命中C
防御C回避C
料理スキルさくさく炸裂 Lv1
敵全体に3回の攻撃を行い、合計で自身の攻撃力の108%の固定ダメージを与える(会心可)。攻撃対象がデバフを持つ場合、与えるダメージが2倍になる。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルメイラード反応 Lv1
チキンカツの攻撃対象がシールド状態の場合、シールドに2倍のダメージを与える。且つ味方キュイが料理スキルを使用するたびに、ランダムな敵1体の受けるダメージ+10%。持続8秒。
盛付キュイ3体以下と隣接時:
全キュイの料理スキル消費-1(1まで)、回数+1
専属ソースナンプラー
入手方法限定

キュイの資料

「ジャンクフード」のリストを挙げようとすれば、フライドチキンの名前は間違いなく上位にランクインするだろう。高カロリーかつ脂っこい揚げ物は健康に有害だが、人間の抵抗力は揚げ物がもたらす快楽の前ではまるで抗う術がないのである。この類の食べ物は人間の弱点の大集合であり――大きく切れた鶏肉は人間の肉への欲望を唆し、濃厚な味付けが味覚に刺激を与え、カリッカリに揚げた金色の皮は人の理性をぶち壊す。フライドチキンはまさにこれらの長所を最大化する食べ物である。鶏胸肉を原材料とし、漬け込んでからパン粉と卵白の衣にくぐらせ、揚げ油で揚げる。口に合うサイズに切り、塩、胡椒、唐辛子などの調味料で味付けて完成。鶏モモ揚げに比べて鶏胸肉は鮮度がやや足りないが、骨を吐く苦労を免れ、味も更に均一になり、レモン汁と野菜を一緒に食べると更に旨くなる。自分をねぎらうなら、やっぱりこの簡単かつ安いフライドチキンが一番の選択だろう。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (フライドチキン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ