Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

小竜蝦

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.146
名前小竜蝦
種類副菜
イラスト未実装
CV月見
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPB攻撃C
攻速B命中C
防御B回避A
料理スキル炒めタイム Lv5
小竜蝦はシェフのMPを吸収して、シェフの調理「過程」をコピーし、特別な「時間」を作り出した。5秒間、味方キュイ全体の受けるダメージ-60%、自身の受けるダメージの100%を跳ね返す。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル辛さが残る Lv5
キュイが倒れるたびに小竜蝦の全属性の20%の替え玉が生成される。替え玉はランダムな味方キュイ一体の代わりに、ダメージを全て引き受ける。替え玉が倒されると自爆し、敵全体に小竜蝦のHPの20%の固定ダメージを与える。CD10秒。
盛付キュイ3体以下と隣接時:
全飲み物の料理スキル消費-2(1まで)
専属ソースコンソメ
入手方法限定

キュイの資料

小竜蝦、またの名はザリガニ、中国でなかなか人気がある料理です。その中で一番有名な調理方法は麻辣小竜蝦(マーラー・シャオロンシア)、まずは小竜蝦をきれいに洗って、背ワタを抜き取る、そして鍋に油を入れて加熱し、油の温度が段々高くなってから玉葱、生姜、大蒜を入れて炒める、その後小竜蝦と唐辛子、花椒、八角、醤油などのスパイスを入れて全体になじませる。小竜蝦の全身が赤くなったら、少しの水を入れ、蓋を被せて約8分~10分蒸し煮にしてから出来上がる。アメリカザリガニは肉質豊満、タンパク質が高いといういい点がある、そのうえ食感もかなり良い、こうやって調理すれば、エビ肉の新鮮さを保つまま、スパイスとよく混じり合って、たまらないぐらいい香りになる。麻辣味に苦手の方にも醤油味やガーリック味の選択肢があります。だから小竜蝦はこうやって流行となり、人々の夜食の第一選択になりました。当然、一部の学者は小竜蝦が流行になる理由は主に小竜蝦を食べる時に両手を使い、しようもなくスマホをいじることをやめ、目の前の人と話し合うことに集中できるとおっしゃいました。真相は無論、小竜蝦の美味さは否定できない、誰にも小竜蝦を拒否することができません。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (小竜蝦)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ