Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

串焼き

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.149
名前串焼き
種類主菜
イラストAsrid
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPC攻撃A
攻速S命中C
防御D回避S
料理スキル死の魔槍 Lv5
串焼きはシェフのMPを串の先端に凝結して発射する。敵全体に攻撃力の400%のダメージを与え、且つ3秒間の流血状態にする。流血:1秒ごとに、串焼きの攻撃力の10%の固定ダメージを受ける(会心可)
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル逆転刺し Lv5
串焼きは回避しながら反撃する。回避するたびに、ランダムな敵一体に1秒間めまい状態にし、3秒間の流血状態にする。流血:1秒ごとに、串焼きの攻撃力の20%の固定ダメージを受ける(会心可、デバフとみなされない)CD2秒。
盛付少なくとも副菜キュイ2体と隣接時:
全副菜の料理スキル消費-2(1まで)。料理スキル のリセット時、CD-20%(5秒まで)
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

ーー串焼き、この言葉を聞いて、最初に脳内に浮かぶのはなんでしょうか。ニラ焼き、手羽先串などを思い浮かべる人もいるだろう。好みによって好き嫌いが分かれるが、知名度と重要度から言えば、串焼きの基盤として、まずは羊肉串の名を挙げなければならない。中国で大人気の羊肉串はウイグル族から発達した料理である。ラム肉を食べやすい大きさに切り、塩や香辛料に漬けてから串に刺す。炭火を起こした細長い形のコンロの上に並べ、串を回転させつつ焼きあげます。コンロの下から立ち上る炭と香辛料の香りと混ざり合い、香ばしい羊肉の香りが広がり、通りかかった人々を魅了する。これは加熱調理のとき、「メイラード反応」が発生したからである。「メイラード反応」とは、食材に含まれるアミノ酸やタンパク質と、糖が結びついて化学反応を起こして褐色物質を生み出し、茶色く色づき、香ばしさや旨みが生成されるとのこと。もちろん、屋台店で羊肉串しか頼まない客なんていない。串焼きは一種の料理と言うより、鍋や焼肉のように、いろんな調理法で構成された料理集に近い。一部の科学者は、火食による脳の満足感を追求するため、人類がより多くの料理を作り、生存競争でさらに大きな優位を占めたと考えている。このような変化は遺伝子によって代々続き、そして素朴な串焼きは最も魅力的な料理となった。要するに、串焼きを好むのは人間の一種の「本能」である。だから、本能の誘いを避けようとしないで、暑い夏の夜に串焼きを買って楽しく食べてみよう。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (串焼き)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ