Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

檸檬愛玉

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.148
名前檸檬愛玉
種類飲み物
イラスト未定
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPC攻撃S
攻速A命中B
防御C回避D
料理スキルペクチン Lv5
敵全体に5回、合計攻撃力の300%のダメージを与える。1回のダメージにつき、敵全体の防御力-6%(持続5秒。5回まで累積可能。累積すると持続時間がリセットされる)
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキルゼロにする Lv5
会心するたびに、攻撃対象の防御力-10%、受けるダメージ+10%。持続7秒。3回まで累積可能。累積すると持続時間がリセットされる。
盛付主菜を含むキュイ2体のみと隣接時:
全主菜の料理スキル消費-1(1まで)、回数+1
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

タピオカミルクティーなどのドリンクの大ブームにより、様々なトッピングも人々の視野に入ってくる。しかし同じトッピングでも、大人気のタピオカと違って、愛玉はそれほど知られていない。愛玉ゼリーとはクワ科イチジク属のつる性植物、愛玉子(アイギョクシ)の果実から作られるゼリーのデザートである。仙草ゼリーに似ているが、ぷるんっとした食感と果物の香りを持っているため、ジュースをかけて冷たいドリンクにするのがおすすめの楽しみ方である。檸檬愛玉は名のとおり、愛玉ゼリーとレモン水、はちみつ、シロップなどとを組み合わせたドリンクである。澄んだレモン水の中に透明な愛玉ゼリーが漂い、甘酸っぱい味と充実した食感を持つ檸檬愛玉は、夏バテ予防に最適なドリンクと言えるでしょう。家で作るには、まずは20gの愛玉子と1200ccほどの水を用意する。愛玉子の種を布袋に入れ、袋のまま愛玉種子を水に漬けて湿らせてから袋を揉みます。10分程揉み続けて、ぷるぷる感が出てくると、布袋を絞って成分を出し切る。そして冷蔵庫で1時間以上冷やし、固まったら甘酸っぱいレモン汁とはちみつをかけて完成。友達を呼んで一緒に召し上がろう。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (檸檬愛玉)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ