Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

塩漬け蟹

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.147
名前塩漬け蟹
種類前菜
イラスト希緹大王
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPC攻撃A
攻速A命中B
防御D回避C
料理スキル氷塩結晶 Lv5
塩漬け蟹は塩結晶と氷結晶を調和させて不思議な結晶を作り、敵全体に攻撃力の200%のダメージを与え、且つ2.5秒間、敵をめくら状態(通常攻撃をMissにする)にする。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 3】
固有スキル醤墨化法 Lv5
塩漬け蟹が醤油墨を使用して敵をめくら状態にするたびに、自分とランダムな味方キュイ一体に法術をかける(10秒間持続する、累計不可)。法術をかけられた対象がその次に受けるダメージの100%が自身のシールドに転換し、10秒間持続する。
盛付キュイ1体のみと隣接時:
全キュイの料理スキル消費-1(1まで)。料理スキルのリセット時、CD-25%(5秒まで)
専属ソースナンプラー
入手方法限定

キュイの資料

「広東は中国で最も食事に詳しい都市である」と異議を唱える人もいるかもしれないが、広東人の料理に対するそ業績を疑う人はいないでしょう。美食の郷として名を馳せた広東は、無数の山海珍味を生み出した。しかし、このシンプル且つ毒々しい料理ーー塩漬け盤だけに一筋な人もいるのだ。この名を聞いて、この珍しい料理の作り方を誰にも想像がつくだろう。そう、塩漬け蟹は名前通り、肥えた蟹を数匹酒に浸して、汚物を吐き出したあと、醤油、塩、胡椒、スパイス、コリアンダーでできた漬けタレに丸ごと入れて一日漬ける。充分味付けされた生蟹を冷蔵庫で冷凍して、食べるときは、氷が残りわずかの程度まで自然に解凍するのを待ってから、包丁でいくつかに分けて皿に盛り付けます。加熱処理されていない蟹の安全性を心配する人や、こんなにシンプルの生蟹が本当に美味しいのかを疑問に思う人もいるだろう。実際、この2つの点については心配する必要はない。塩漬け盤の調理中、加熱処理をしないが漬けの過程では既に有害物質を除去しており、胃が健康な人は問題なく食べられます。火を通していない蟹肉は透明で冷たく、絶妙な食感を保つことができます。しょう油と唐辛子が味覚を刺激し、海鮮の旨さが限界まで解放され、ひと口食べたら止まらないこの美味しさは、さすがに広東人に「潮山毒薬」と呼ばれるだけのことはある。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (塩漬け蟹)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ