Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

スコーン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.126
名前スコーン
種類デザート
イラスト+midori+
CV未実装
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPD攻撃C
攻速S命中S
防御D回避B
料理スキルStone of Destiny Lv5
スコーンは厨力を取り集め、石の爆弾を作り、HPが最も低い敵一体に命中の240%の固定ダメージを与える。敵を倒した場合は、50%の確率で料理スキルをもう一度発動できる。
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキルクリームorジャム? Lv5
クリームにする?ジャムにする?スコーンのHPが75%以下になると、スコーンに最大HPの30%のシールドを与える,持続10秒。HPが50%以下になると、敵全体を撃退し、更に命中の60%の固定ダメージを与える。
盛付キュイ1体のみと隣接時:
全主食の料理スキル消費-2(1まで)、出現率-40%
専属ソース未実装
入手方法限定

キュイの資料

イギリスのお茶には欠かせない、スコーン。スコットランド発祥のパン菓子。
スコーンの原料はもともとオート麦だったが、現代では小麦粉が原料となっている。
素朴な味で、サクサクとした食感は、多くの人に愛されている。
イギリスのアフタヌーンティーでは欠かせない存在である。
イギリスでは、家庭それぞれに独自のスコーンの製法があり、家庭の味として受け継がれている。その色や形、味は家庭によってさまざま。
スコーンという言葉の由来は諸説あるが、オランダ語で「良質の白パン」を意味する単語に由来する説や、スコットランドのパースにあるスコーン城の、国王の戴冠式の椅子の運命の石と呼ばれる礎石に由来するという説などがある。
スコーンはイギリス以外でも食べられているが、イギリスのスコーンはアメリカのスコーンほど砂糖が入れられていないため、甘くない。
クリームティー」(アフタヌーンティーの一種)では、紅茶と共にジャムやクロテッドクリームを添えたスコーンをいただく。
スコーンは直接かじりついたりするのではなく、横に二つに割ってから食べるのがマナー。ジャムやクロテッドクリームを塗る場合も一口分ずつ塗って食べる。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (スコーン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ