Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

ナポリピッツア

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.15
名前ナポリピッツア
種類主食
イラスト賀崽Load
CV矢野亜沙美
レアリティ★★★★★
スキルS盛付A
HPS攻撃D
攻速C命中B
防御S回避B
料理スキル万物包容 Lv5
自分の受けるダメージが7秒間-35%。かつ他のキュイに代わって全ダメージを引き受ける。(最大22回、累積不可)
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 5】
固有スキルイースト Lv5
バトル開始時60秒以内は自分の受けるダメージ-16%。
盛付少なくともキュイ3体と隣接時:
全デザートの料理スキル回数+1、出現率+25%
専属ソースチーズソース
入手方法通常

キュイの資料

ピッツァは独特の生地、チーズ、ソース、そして具を用いて焼き上げた、イタリアの食べ物である。統計によるとイタリアには2万軒以上のピッツァ店があり、そのうちナポリ地域には1200軒ある。どのピッツァもほぼ同じ見た目をしており、生地は薄く、中心部はもっちりと粘り気があり、端は香ばしくてカリッと食感が良い。上にはトマトソース、モッツァレラチーズが敷き詰められる。--これぞイタリアのピッツァで最もオーソドックスなナポリピッツァである。
ナポリピッツァの生地には必ず強力粉が使用され、少量の塩と酵母を混ぜ合わせて作られる。生地を作る際は手だけを使って伸ばし、機械や麺棒を使うことは許されない。また、生地の厚さは3ミリ以下で、最後に端の部分を厚めに仕上げる。これが正当なレシピである。
ナポリピッツァにはマルゲリータ(Margherita)とマリナーラ(Marinara)の2種類がある。前者の材料はサンマルツァーノトマトに、初搾りのオリーブオイル、水牛のモッツァレラチーズ、粉チーズとバジル。後者はさらにシンプルで、サンマルツァーノトマト、初搾りのオリーブオイル、オレガノ、ニンニクがあれば作れる。
ナポリピッツァは今ではイタリアの国民的ピッツァであり、ピッツァの代名詞とも言える。ヨーロッパで伝統保護の対象になっており、作り方とレシピには厳格な基準がある。また、ナポリピッツァ職人協会(Associazione Verace Pizza Napoletana)という独自の同業者団体までもがある。イタリアに行くことがあれば、ぜひともピッツァの故郷でピッツァを食べるべきだ。長い歴史を経て受け継がれてきた伝統の味は、決して裏切らないだろう。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (ナポリピッツア)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ