Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

小籠包

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.39
名前小籠包
種類副菜
イラスト近所黒モモ
CV水瀬いのり
レアリティ★★★★★
スキルA盛付S
HPD攻撃A
攻速B命中B
防御C回避B
料理スキル一気呵成 Lv5
8秒間、全ての味方の会心ダメ+35%、攻撃時に必ず会心が発生する
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 3】
固有スキル肉汁保護 Lv5
料理スキルを使用するとすべての味方のキュイにシールドを与え、シールド値はキュイ最大HPの20%、10秒間持続する。
盛付飲み物を含むキュイ2体のみと隣接時:
全飲み物の料理スキル-1(1まで)、出現率+40%
専属ソーススイートチリソース
入手方法通常

キュイの資料

中国江南地域の有名な点心(軽食)。「体小、餡大、汁多、味鮮、皮薄、形美」と称されている。
正統的な小籠包の餡は必ず豚のもも肉をみじんにし、適量の塩、砂糖、白酒、生姜とネギのみじん切りを加える。スープの量は煮こごりで決まりるが、その作り方は次のとおり。皮の下の脂肪を取り除いた豚皮を、叩いてさらに脂肪分を取り除いた後、鶏または牛骨のスープで柔らかくなるまで煮て、冷めたら完成。皮にもかなりこだわる。薄いながらもしなやかで、半透明でなければならない。上部のひだは美しく畳まれ、きちんと火が通っている必要がある。
今、小籠包は全国各地に広まり、上海南翔、無錫、紹興喉口、台湾等の複数の流派が形成されつつある。さらに海外でも大人気で、各中華料理店で必須の主力料理となっている。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (小籠包)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ