Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

スーシーワンズ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.97
名前スーシーワンズ
種類副菜
イラスト向井莉生
CVANXII
レアリティ★★★★★
スキルS盛付B
HPD攻撃B
攻速B命中C
防御C回避B
料理スキル福禄壽喜 Lv5
バトル中、味方の全てのキュイに各自のHP上限の25%のシールドを獲得させ、且つ5秒間HPが1Pより下回らない
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル福だんご Lv5
味方キュイのどちらかが料理スキルを使用すると、その後の4秒間氷結、めまい、封印とスキル中断は無効
盛付飲み物、主食と隣接時:
全飲み物の料理スキルの出現率+25%。料理スキルのリセット時、CD-3.5秒(5秒まで)
専属ソースコンソメ
入手方法限定

キュイの資料

代表的な中国の宴会料理、見ての通り大きな四つの肉団子で、福、禄、寿、喜という人生の四つの喜びを表している。よくおめでたい席の主役となるので、このような縁起をかついだ名前がついている。
同じ肉団子の獅子頭とは違う料理ではあるものの、作り方も含めてよく似ている。だが、食欲を満たすための獅子頭より、作るのに高い技術が求められる。
例えば、香りづけの刻みネギを直接ひき肉の中に入れてはならない。揚げる時に焦げ付いて、見た目が悪くなるからである。
さらに歯ごたえとたっぷりの肉汁を保つため、ひき肉はミキサーではなくきれいに洗った手で、香油や油などとよく混ざるようにこね、粘りが出てくるのが感じられたら、料理酒や醤油などを入れる。
ともかく、作るのに手間暇がかかる、細かいところまで手が抜けない料理なのである。だからこそ、味も見た目も上手にできると、祝いの席により一層の花を添えることができる。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (スーシーワンズ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ