Gamerch
キュイディメ攻略まとめwiki

トッポギ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ミニハン
No.104
名前トッポギ
種類副菜
イラストAKR
CV加藤英美里
レアリティ★★★★★
スキルS盛付S
HPD攻撃D
攻速B命中B
防御C回避A
料理スキル甘辛バリア Lv5
トッポギのMPを放出し、甘辛いのシールドを作り出す。8秒間、味方キュイの与えるダメージ+40%
料理スキル回数: 1】【CD: 0.5s】【必要厨力: 4】
固有スキル昔話 Lv5
凡人の神話を聴こう。味方キュイの単体HPが80%以上の場合、攻撃30%、命中30%
盛付少なくともキュイ2体と隣接時:
全飲み物の料理スキル消費-1(1まで)。料理スキルのリセット時、CD-5秒(5秒まで)
専属ソーススイートチリソース
入手方法通常

キュイの資料

トッポギは韓国でよく見かける軽食だ。甘辛の味付けで、鮮やかな赤い色が若者の人気を集めている。水で煮込むのが中心で、餅に味をしみこませ、濃厚な味付けにしている。
トッポギを作るには唐辛子ソースと砂糖を用意し、他にもソーセージ、玉ねぎ等の野菜を加えてもよい。まず餅とお湯を鍋の中に入れて煮立たせ、唐辛子ソースと砂糖を加え、さらに油と塩、うま味調味料、醤油などで味を調える。汁が半分になると、具材を加えて餅と一緒に炒め、調味料と食材をしっかり混ぜ合わせる。最後に弱火にして汁気を飛ばし、汁気がなくなったところで出来上がりだ。更に盛りつけたトッポギは色つやが鮮やかで、やわらかい餅とシャキシャキとした野菜の組み合わせが豊かな食感を生み出す。砂糖と唐辛子ソースで味付けすることで、甘すぎず、かつ癖になる刺激を味わうことができる。
トッポギは韓国ならどこにでもある料理だが、今では日本など東アジアの街でも流行っている。その豊かな食感と、栄養価値の高さから、トッポギは世界各地の有名料理にも勝るとも劣らない存在だ。そして誰もが知る「赤色系」の韓国料理である。

参考リンク

公式キャラ紹介

コメント (トッポギ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(キュイディメ攻略まとめwiki)
注目記事
ページトップへ